PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり!!♪


↑これは何かと言えば・・・あるスタジオの一日のスケジュールボードです。
スタジの入口正面の壁にかかっています。
どのスタジで何をやっているのか、また自分を含めて、スタジオ来訪者が
自分の入るべきスタジオはどこかを最終的に確認するためのボードです。

前置きはこの辺で・・・
↑このスタジオ、開業は30年以上前。プロユースのスタジオとして都内でも
屈指の超一流スタジオです。
その超一流スタジオのある日のスケジュールが、我々一本だけとは!!!
びっくりです。とても珍しいことなので思わず写真撮っていたら、スタジオの
営業マネージャーに「恥ずかしいからやめてよぉ(笑)」って言われました。

さすがに一本だけ!と言うのは珍しいらしいけど、似た様な状況は結構ある
そうです。一流スタジオが空いているってことは、レコーディングセッションが
激減しているってこと・・・。昔から【不景気には強い】と言われているレコード
業界ですが、今回の大不況の波は、確実に現場レベルまで押し寄せてきて
いるようです。びっくり!!と同時に、深い溜め息です。
スポンサーサイト

| 音楽 | 11:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

厳しいっすね~。

おお!!
わが町、わが職場ではヒシヒシと不況の厳しさを感じていますが。。。

inoさんの業界でもあるんですね~。
厳しい世の中ですな。

| えり | 2009/02/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

そー言われてみれば。

ダンボも最近CD買ってないかも。
ちょっと前までは気になったらジャンル問わず買ってたのに・・・。
別に不況の影響がお給料に反映されてるわけじゃないんですけどねぇ。
CDにお金をかけなくなってはいますね。
じゃ、そのお金はどこへ消えたの?って感じですが。

| ダンボ | 2009/02/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

>>えり

スイミングやスポーツクラブ的なものはある程度余裕のある人がやるもんだもんねぇ。
まぁ、そういう意味じゃ音楽もそうだけどさ。ほんと厳しい世の中です。

| ino | 2009/02/26 11:34 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

おっ!スケちゃん久し振り~ぃ♪

CDが売れなくなったのは何も今に始まったことじゃないけれどね。
↑こういうのを目の当たりにすると、結構深刻なんだなぁって思うわ。

どこへ??そりゃスケちゃんの場合、ネズミと酒でしょ(笑)。

| ino | 2009/02/26 11:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
このスケジュール表は寂しいですね・・。
珍しいからって写真撮るinoさんて・・(笑)
不況の波、来てます。我が家にも。でも、悪いことばかりじゃないんですよ~。
帰宅時間が23時過ぎだったおとーちゃんが早いときは20時に帰ってきますの。。
なので、まちゃぴーが塾で遅くなる日と重なると家族そろって夕食が食べられるんです。
平日に家族そろって夕食なんてまちゃぴーが生まれて11年間無かったですから・・。
これが毎日続くと不安ですけど(汗)。

| 柾介 | 2009/02/26 12:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
一流のスタジオでこの状況では、本当にびっくりですね。
巷には素晴しい音楽からどーでもいいものまで(笑)沢山あふれているような気がしていたのですが・・・
では、それらは皆どこで録音されているのでしょう。
まさかみんな宅録ってことはないですよね(笑)
広告費が減ってCMも少なくなっている、そんなところも影響しているんでしょうか。

| くりおね | 2009/02/27 00:51 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

次に↑このスタジオに行った時はそれなりに入っていました(笑)。

我が家もこの大不況の影響をさほど受けてはいないのですが・・。
家族三人揃ってご飯を食べるなんて、年に数回です(笑)。
晩ご飯の時間に息子君がいることがほとんどないから(笑)。
まちゃが成人したら、同じ様な逆転現象が起こるはずです(笑)。

まちゃ、花粉症じゃなくて良かったね。

| ino | 2009/02/27 11:47 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

我々がど~でもいいと思っている音楽も、最高!って言う人もいたりするわけで(笑)。

ボードの右側(緑色)のスタジオは、主にCMのナレーション録りや編集に使われます。
ここも空いているってこと、新しいCM制作なども減っているのかも知れませんね。

| ino | 2009/02/27 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

