PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ・・♪

二月だというのに・・
多摩川の早咲きの桜が咲き始めました。菜の花やタンポポも。
070.jpg

↓エアロス君も満面の笑みです。
070b.jpg
まだまだ寒いけれど、季節は確実に春に向かっています。
あぁ・・早く暖かくならないかなぁ・・・。
スポンサーサイト

| 春夏秋冬 | 21:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
まだまだ寒いこの季節でも、お花達は季節が少しづつ進んでいることを教えてくれますね。
水仙が咲いて、日当たりがいいところでは梅がどんどん花開いていき、今の時期は河津桜が咲き始めています。
もうちょっとでソメイヨシノも咲く暖かい季節ですね。

これで、花粉やら黄砂やら飛んでいなければ最高なんですが(泣)。

| くりおね | 2009/02/22 20:54 | URL | ≫ EDIT

風は。

日向は暖かいですが、風は冷たいですよね。仕事で、日の出前に家を出るときは寒すぎです。風が強くて、髪の毛を結んでいてもボサボサになってしまうし(-_-;)
早くあったかくなって、利用者さんとお散歩に出かけたいです。散歩の参加人数が多いと、ボランティアでお手伝いに借り出されるんですが、自分が出勤の日だと、他の休みの人が借り出されるわけなので、助け合いで頑張ってます。
それにしても、早く外で楽しそうな利用者さんの笑顔が見たいなぁ。
それと、今まで1度もやったことのない「お花見」を、今年こそやりたいですぅ。
ちなみに、ワタクシ、桜よりたんぽぽ派です(笑)

| 祐子 | 2009/02/23 01:13 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

今日も冷たい雨でめっちゃ寒いですけどね~(震)。

花粉症ですかぁ・・今年は量が半端無く多いそうですね。
幸い自分は今年も大丈夫そうです。
辛いでしょうがお大事になさってくださいね。

| ino | 2009/02/23 12:18 | URL | ≫ EDIT

>>祐子

尊いお仕事、頑張っていますね。でも無理はしないようにね。

タンポポって何気に素朴でいいですよね~。あと名前知らないんですが・・
その回りにたくさん咲いている水色の小っちゃな花。可愛いですよ~♪

| ino | 2009/02/23 12:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
只今、まちゃぴーが風邪なのか花粉症なのかわからない症状が出てます。。
採血して結果待ち。。。
いろいろな花が咲き始めてきましたね。^^
ウチの四季桜も今年は春にも咲いてくれるといいんですけど。。
(去年、冬中ずっと咲いていたので春に咲かなかった・・)

エアロス君、かわいい~♪うれしそう♪♪
お散歩、気持ちよさそうですね♪
↑水色の花って「オオイヌノフグリ」では?

| 柾介 | 2009/02/24 10:41 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

まちゃぴ~の歳で花粉症だったら、この先が思いやられるね。
風邪だといいけど・・ってのも変だけど・・・お大事にねん。

そうそう、その「オオイヌノフグリ」です。←検索かけてみた。
でも、あんな可憐で小さな花が「犬のフグ○」って!!!(笑)
名前付けた人に会ってみたいもんですわ(笑)。
ちなみに・・・エアロス君にはすでにフ○リは有りません(笑)。

| ino | 2009/02/24 12:30 | URL | ≫ EDIT

>>inoさん
私、小学生の時からこの花の名前は知っていましたが
↑のコメント入れるときに念のため・・と
検索するまで名前の由来も意味も知りませんでした・・。
かな~りびっくらこきましたがな。。。
由来となったイヌノフグリの「実」の写真はご覧になりました??(笑)

| 柾介 | 2009/02/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

>>柾介2

そりゃびっくらこくでしょうなぁ(笑)。

確かに似てるっちゃ似てるけどね(笑)。
でもさ、あの小さな花の「実」ってことは花よりも小さいってことでしょ?
なぜそんなに小さい実をみて↑こんな名前思いついたんだろうね(笑)。
しかも「大犬」だよ??大型犬のタマ○マだよ??(笑)

| ino | 2009/02/25 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

