PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納骨♪

昨日、マルの百ヶ日と、その前に飼っていたM・シュナウザーのテツ君の
15回目の命日が偶然にも同じ日だったので↓マルの納骨をしてきました。
068b.jpg
池上にあるペット霊堂。テツ君も↑この共同墓地に埋葬されています。
テツとたっくさんの仲間たちと一緒に、仲良く遊んでください。

息子君の発案で、骨のごくごく一部を多摩川の河川敷に埋めました。
068d.jpg
土手の大きな桜の木↑の根元です。すぐに土に還るよう和紙にくるんで。

毎日ここを散歩する多摩川愛犬クラブの皆の健康と安全を、そこから
いつも見守ってあげてね♪

| 愛犬mal | 11:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

安らかにまるちゃん

v-259そうでしたか、・・v-238
思い出は不滅ですね、サラマにとっても忘れない仔ですから、又 土手の桜の木下で見てくれるなんて、息子さんの
お考えに感動しました。v-218
エアロス君が居るんですね、 今度是非お逢いしましょう、

| サラママ | 2009/02/12 14:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪♪

息子さんのアイデア素敵です。
マルたんの大好きな河川敷ですものね。
とっても喜んでいることでしょう。
(・・モグラたちとも遊ぶのかな。^^)

| 柾介 | 2009/02/13 11:09 | URL | ≫ EDIT

inoさん、おはようございます♪

息子さん、素敵な案ですね…♪

マルさんもきっとinoさんやお友達に会えるから、きっと喜んでいると思いますよぉ…♪

…inoさんや皆さん…優しいですね~♪

ペットの霊園があるなんて…
流石、都会…

↑ペット専用霊園がある事にかなりびっくりですぅ…ヾ(^_^;)

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/02/13 11:50 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

先輩方に挨拶をしに(笑)エアロスも一緒に行ってきました。

本人はもっと下の方がいいんじゃない?って言ったのですが。
大雨降ったらで水没しちゃうよってことで桜の根元にしました。
お花見の特等席です(笑)。

| ino | 2009/02/13 12:00 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

13年間走り回った河原だからね。今朝の散歩時も「おはよ」って声かけました。

かなりのビビリだったから、きっとモグラからも逃げまくってると思う(笑)。

| ino | 2009/02/13 12:07 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

あっ!リアルだ。お昼休みぃ?(笑)頑張って仕事するんだじょ~。

ペット専用霊園・・っていうか、お寺に付随している施設?ですね。
頼めば人間と同じ様に読経もしてくれますし(当然有料ですが・笑)。

まぁ確かに都会ならでは・・って感じがしないでもないわな~。
でも、保健所持っていってハイ処分・・っていうよりかは千倍いい(笑)。

| ino | 2009/02/13 12:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。もうそんなに経ってしまったんですね。
でも、inoさん家の方々はどのワンちゃんのことも手厚く供養されて、ず~っと忘れずにいてくれるから、彼らも幸せですよね。みんなお空で楽しく走り回っていることでしょう。

桜の樹の根元にもいるマルくん、満開の桜の花を見上げるたびにマルくんが逢いにきてくれているみたいで嬉しいですね。

| くりおね | 2009/02/14 13:22 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

そうですね。ここの桜並木は見事ですから、満開の桜が楽しみです。

花見客のお尻に敷かれるのはちょっと可哀想過ぎるかなと思って
↑木の向こう側(道路側)に埋めました(笑)。

| ino | 2009/02/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

マルちゃんはもう百か日だったのですね。納骨、そして桜の下で埋葬。。。。毎日見守っていてくれますね。「マル、こわくないよォ~」って思いだします。今日はエアくんとお初でした。コジはご挨拶できてこじままは「ホッ。。。」です。

| こじまま | 2009/02/14 23:28 | URL | ≫ EDIT

>>こじまま

土曜日はお会いできてよかったです。コジにもガウガウされなくて(笑)。

エアロスはコナン君にも認められたんですよ~。
赤ちゃん丸出しだから相手にされなかっただけだと思いますが(笑)。

これからもエアロスをよろしくお願いいたします♪

| ino | 2009/02/16 11:11 | URL | ≫ EDIT

同じく。

うちの犬も、ペット霊園にいますよ。
他のワンコと合同だったので、お墓も骨もないですけど。
(↑それでも料金は高い・笑)

最近「犬欲っすぃ~病」が絶好調でして。
動物愛護センターの「今月の譲渡犬」をチェックしてます。
飼える環境がないのに、選んでどうする・・・。

うちの犬が柴だったせいか、柴っぽい雑種に惹かれます。
特に、鼻の周りが黒い「カールおじさん」みたいなやつ!(笑)

| ろにぃ | 2009/02/19 12:55 | URL | ≫ EDIT

>>ろにぃ

飼っちゃえ飼っちゃえ~~!!!(笑)
嫌でも散歩行かなきゃいけないので、必然的にたくさん歩けますよ(笑)。

あっ!いるいるぅ熊五郎みたいなヤツ(笑)。めっちゃ可愛いよね~。
やっぱり・・・飼っちゃえ飼っちゃえ~~!!!!(笑)

| ino | 2009/02/21 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

