PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車検♪


悩んで悩んで・・・去年の秋からず~~~~っと悩んで(笑)。
結局もう一回だけ車検を通すことにいたしまして・・・。

「もうちょっと犬を乗せやすい車がいいねぇ」ってジェロ様が言い出した
のが去年の秋口。ちょうどマルが歩けなくなった頃。

そう。我が家の車選びは人間よりもお犬様が優先されるのです(笑)。
そうこうしているうちにマルも亡くなり・・。でも、新車購入のスイッチは
ONの状態のままできたのですが、ちょっとトーンダウンって感じ(笑)。
年内には新車?!ってところですかねぇ。まぁ予定は未定ですが・・。

それにしても、7年間・75.000km。さすが国産ファミリーカーですなぁ。
大きな事故もトラブルも無くよく走ってくれています。この車を購入した
時は大して熟考もせず、まるで八百屋さんでキャベツを一個買うように
「これください」って言った記憶があります(笑)。

今ではな~んてことない(笑)名古屋詣で。「ただいま」の時に初めて
「おぉ!愛知県イェ~~イ!!!」ってやったのもこの車でしたね(笑)。
翌年?のアコースティックツアーで、初・岐阜、初・松阪、初・大阪にも
行ったしね。歴代の我が家の車ん中でも、一番遠乗りした車ですわね。
これもすべて永島浩之さんのおかげです(笑)。

キャベツのつもりだったのが7年も(笑)。色んな思い出が詰まった車・・
もうちょっとだけ付き合ってあげよう。

でも・・なんだかんだで諸費用税金込みで15万くらいかかっちゃった。
やっぱ、いででででで~ぇだなぁ(涙)。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 18:55 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お♪

inoさぁ~~ん♪イデデデデデデデケデンデンデンデケデケデケデケデケデンデケデンデデケデン~♪って…ん?…←はれぇ…??途中で変わってるら~♪(笑)


車ですかぁ~?

是非ともぉ~…ご購入を~…( ̄∀ ̄)v…←だからね…車検受けたばかりだっつぅ~のぅ~ヾ(-_-#)(←変わりにツッコんでおきました…笑)←会社からも、ディーラーからも薦めらりらりました(笑)←…切実らしい…
↑そういうワタクシも愛着わいてまして…手放せませんの(笑)…←フルモデルチェンジ前のなのでふ♪この形がよくて即効で選びましたもの~(笑)

ほぉ~名古屋や松阪へもぉ~大阪へも~ですか~?すごいですぅ~♪

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/01/26 22:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪

車ですかぁ。是非ともご購入を~♪パート2(笑)。
「クルマの街」のご近所に住んでますんで、少なからず影響受けてます~。

ほえ~。車もキャベツも一緒とは(爆)。
私は愛車「しぇ~~っ!(ポーズ付き・笑)」ちゃんに決めるのに、何台も見て回りました~。

長く付き合えばそれだけ、思い出もたくさんありますものね。
「県境イェ~~イ!!!」の元祖!(笑)。

| 柾介 | 2009/01/27 09:22 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

↑ひょっとして「笑点」のテーマだったりしてぇ??
だったら最後にパフゥ~って入れにゃ~(笑)。

およよ???ハテっ娘って車屋さんなん???
ってことは・・・お安くなりますのん???(笑)

そう。それまでは自分で運転する最長が浜名湖までだったのね。
そりゃ愛知県に突入すれば「イエ~イ!!」って叫ぶでしょ(笑)。

| ino | 2009/01/27 21:40 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

そっかぁ。世界No1のTヨタの街だもんね。
それが今じゃ”100万台減産”とか言っるし。何だかなぁって感じだね。

ま、どこも一緒で↑Nサン社の「買って買って攻撃」も凄かったよ(笑)。
ある意味、今は買い時なのかも知れないね(笑)。

しぇ~~っ!(ポーズ付き)ちゃんって車種は何なんでしょう?(笑)
当然Tヨタ車だよね(笑)。

| ino | 2009/01/27 21:55 | URL | ≫ EDIT

≫inoさん。
おはようございます♪
しぇ~~っ!(ポーズ付き)ちゃんは、
Tヨタの「シエンタ」です(笑)。

| 柾介 | 2009/01/28 09:10 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

”シエンタ”だから「しぇ~~っ」???・・安易だなぁ(笑)。
まぁ↑も”ウィングロード”で「はねみち君」ですがね(笑)。

で・・シエンタって・・・
安田成○さんと子供がしりとりするヤツだよね?(笑)。

| ino | 2009/01/28 12:29 | URL | ≫ EDIT

≫inoさん
そうです。あらい~ぐぅままままままままま♪のです。^^

| 柾介 | 2009/01/29 16:17 | URL | ≫ EDIT

免許もってないのぉ。

免許すらないので、最近提示をよく求められるため(写真付き)住基カードを作りましたよぉ。で、15万?!車に感心のない私には「高っ!!」です。20歳超えても、パワステをパワーステレオ、どんないい音するんだろって思ってた人ですからぁ~(笑)そんな私も大輔さんと同じ節分に誕生日。年齢はひみちゅですがぁ~。

| 祐子 | 2009/01/29 23:47 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

♪まんとぉひ~ひひひひひひひひ♪
♪ひとこぶラク~ダ~♪ だっけか(笑)。

| ino | 2009/01/30 10:09 | URL | ≫ EDIT

>>祐子

車に感心があっても「高っ!!」です(笑)。
税金と保険料だけでも6万ですぅ(痛)。

あっ!就職おめでとうございます♪無理せずいきましょうね。

| ino | 2009/01/30 10:18 | URL | ≫ EDIT

ダックスフンド♪どうもっ♪←歌いたかったらしい…(笑)♪

inoさん>>あら?…笑点のテーマ…では有馬温泉(←オヤジギャグ!笑)…したがって、゛パフゥ~♪゛は、つきまへんのぉ~(笑)
↑どっちかっていうとぉ…『ダイヤモンドヘッド(笑)♪』な…つもりだったらしい…ヾ(^_^;)

ハイ♪車屋さんですのぅ~(^O^)ノ
あ。ディーラーでは有馬温泉(←もうええっちゅうにぃ~←2ぃ~・笑)。多分、以前、ちゅう太さんのもぉ…♪うふふっ(^w^)~♪
…先月からレ○サス関係の工程も含めた所でお仕事してましたのぉ~(笑)…ヾ( ̄∀ ̄)

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/01/30 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
車検はお金がかかりますよね。うちもこの間の9月だったんですが、薦められてタイヤを全とっかえしたので20万超えました(号泣)。
でも、愛着のある車は、なかなかかえられないですよね。
初めて愛車を売った時なんて涙が出ましたもの(ホント)。

| くりおね | 2009/01/31 00:51 | URL | ≫ EDIT

何件も失礼しますぅ

↑PSですけどぉ…
ちなみにぃ…
お車の購入時、ほんの少しですが…(笑)お安くなりますよぉぅ~♪(笑)←是非お声をぉ~♪(笑)
○産でもいいのかしら?(笑)

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/01/31 09:25 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

ベ、ベンチャーズってかっ!?!?!?
そうだった・・典型的昭和人間だったのをすっかり忘れていましたわ(笑)。

うん。オッサンでもいいよ~ぉ♪・・って、誰がオッサンやねん!!!(笑)
でもさでもさ・・レクサ○って愛知県産の超高級車じゃないのぉ??

| ino | 2009/01/31 18:36 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

ウチも前回(2年前)の時にタイヤ総取っ替えしました。泣くよね~(笑)。

若かりし頃は、スペック的なものにもの凄くこだわったりしたんですけどね。
今じゃ車に求めるのは、お犬様とエコ・・これに尽きます(笑)。

| ino | 2009/01/31 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

