PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大寒♪

今日は大寒だったそうです。寒中お見舞い申し上げます♪

暦通り、雲に覆われた肌寒い一日。
さすがにインフルエンザさんはいなかったけれど、今日のスタジオも
風邪を引いている人がテンコ盛り~です。

かくいう自分も、治ったと思っていたのに、寝起きから喉に違和感が。
何だかいがらっぽいなぁって。案の定昼過ぎから軽い咳が出てきた。

こりゃヤバイってことで、帰宅後に薬箱をひっくり返して↑を捜索ぅ。
あったぁ!!!咳には昔っから我が家は↑これ!!そう【龍角散】。
これ効きますわよ。あっと言う間に痰が切れていくのが分ります。
これに、合わせ技で【龍角散のど飴】(←永島浩之氏曰く「墨汁の味」)
を舐めればもう完璧です(笑)。←どんだけの回し者だよ!!(笑)

ま、これ以上ひどくならないように。うがいと手洗いと龍角散です♪♪




スポンサーサイト

| 春夏秋冬 | 18:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おだいじにぃ

inoさん、風邪なんですかぁ。
空気が乾いてるせいか風邪ひきさん多いですね。
人混みに行くときはマスクは手放せません。

あ、龍角散だぁ。
匂いだけでも効いた気がする龍角散だぁ(笑)
1度だけ龍角散のど飴のブルーベリー味を舐めたことありますけど・・・。
薬の味がして苦手だぁと思ったのを思い出しました(笑)
飴でこうなんだから本物は飲めません(>_<)

inoさんの風邪、早く治るといいですね。
おだいじにぃ。

| ダンボ | 2009/01/21 09:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
私も、ボヘミヤ~ンな風邪っぴきのあとに咳がきて
ようやく終息をむかえてます。
龍角散は飲んだことないです~。
ほぉ。効くんですね。今度、試してみます。って試す機会はないほうがいいんですけど。^^;
龍角散のど飴は私もただいま愛用中です。←袋タイプ
墨汁の味(って知らんけど)しますか??
私は「メンソレータム」舐めてる気がします(笑)。

お大事にしてください。

| 柾介 | 2009/01/21 09:50 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

ありがとう♪
あはは。だってのど飴は薬だもん。薬の味して当たり前じゃ~ん(笑)。
のど飴がダメなお子ちゃまには↑粉薬は絶対無理だろうなぁ(笑)。
生薬のほろ苦さが、”あぁ喉に効いてる~”って感じがいいのに(笑)。

| ino | 2009/01/21 11:22 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

ありがとね~♪
↑魔法の白い粉のおかげ(←危ないって!!・笑)で、今は楽です。
自分も墨汁は飲んだこと無いので・・(笑)。でもニュアンスは分る(笑)。

| ino | 2009/01/21 11:32 | URL | ≫ EDIT

ありゃ。風邪はいかがですか?

私はすっかり治りましたが、チビはおっさんみたいな声になってます(笑)
我が家では、20秒以上の手洗いとイソジンでうがいを徹底しております。

治りが遅いお年頃だと思いますので(笑)無理をせずお大事にしてください。

| えり | 2009/01/21 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。今年の風邪はしつこいんですかねぇ。
私もひきはじめから、かれこれ2週間経っているのですが未だに喉がすっきりしません。ハスキー声のままです。
私にうつした(たぶん)次女は一ヶ月たってもまだ咳をしています。
龍角散、効くんですか?さっそく明日買いに行って見ます。

inoさんもお大事になさってください。

| くりおね | 2009/01/22 01:26 | URL | ≫ EDIT

>>えり

治りが遅いお年頃・・・確かにぃ(笑)。
我が家の風邪の元凶だった息子君は、明らかに自分よりひどい状態だったのに。
アッという間にすっかり普通にもどっていやがります(笑)。
ズルズルと引きずっているのはオッサンとオバハンだけです(笑)。

| ino | 2009/01/22 10:47 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

うん。ひつこいかもぉ。
ま、治ったと思ってちょっと油断しちゃったのは事実なんですが。

龍角散効きますよ~。ただし・・かなり苦いので驚かないでね(笑)。
”良薬は口に苦し”ってヤツの典型です。お互いお大事に~♪

| ino | 2009/01/22 10:53 | URL | ≫ EDIT

inoさぁ~ん♪こににちは・・(←外人訛り・笑)
ゴホン・ゴホン・ゴホン・ゴボン・ゴホンホンホン・・・(笑)
あ。龍角散っ!!子供のころ、お家にありましたよぉ~♪
父がノド弱いので、よく飲んでましたよ・・。
あ。私も弱いので、きっと遺伝でしょうねぇ・・(←どうでもいい情報ぉ・・笑)

・・へぇ・・お薬箱ひっくり返したんですのねぇ・・
あわせ技で、のど飴もいいんですねぇ・・
にゃはは・・(笑)私も、墨汁飲んだことないですけども・・(笑)この飴、よく舐めてましたよぉ~♪結構、好きですぅ~♪

その後、お風邪は大丈夫ですか??
また、一段と寒くなって来てますので・・お大事にしてくださいねっ♪♪

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/01/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

こばばばばばわわわわわ~ん♪♪♪
”ゴホンといえば龍角散”ですわよ~(笑)。

数あるのど飴の中では↑が一番効きそうですよね。
ただ、こればっか舐めていると口ん中アマアマになりますけど(笑)。

ところで・・・なんて命名されたん??(笑)

| ino | 2009/01/24 17:24 | URL | ≫ EDIT

>>inoさぁあぁぁぁ~~~~~~~ん♪

命名はぁ・・・(笑)
美顔器の「ジャマくん」に続いて・・ジャマシリ~ズ(←勝手に・・笑)第2弾(笑)!!
・・・「ジャマ夫くん」ですぅ~♪(笑)
「じゃ、シンプルに・・」とおっしゃっておりました・・(笑)

愛着もわいて、長持ちしてくれる事でしょぉ~~っ(笑)♪

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/01/25 11:51 | URL | ≫ EDIT

寒中お見舞い申しあげます

こちら 大寒なのに雨って・・・
だけど
大寒らしく 寒い毎日
でも 雪が降らない
返って 九州地方積雪ニュースに 驚く太平洋側東北です
日本海側は 降ってます 雪。

龍角散
「ゴホンと言ったら 龍角散」のCM馴染みの時代です
お大事になさってくださいね

| 珠 | 2009/01/26 12:32 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪2

なぁ~んだ普通じゃん(笑)。
絶対あっちの方が良かったのになぁ(笑)。

| ino | 2009/01/26 17:58 | URL | ≫ EDIT

>>珠

ありがとうございます♪
ここ数日の東京は、昼間は春の様な陽気で朝晩はきっちり冷え込む・・・
という、ワケの分らん状態が続いています。
おかげで自分の回りはみ~んな体調崩していて大変そうですわ。

咳は”魔法の白い粉(笑)”のおかげでかなりよくなりました。
でも、まだ安心するには早そうなので、↑とのど飴は毎日携帯しています(笑)。

| ino | 2009/01/26 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

