PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影響されまくり 2♪

先日のラーメン記事でのコメントに「私はここが一番好きぃ」ってあった”神座”。
神座(かむくら)と読みます。
ナニゲに検索かけてHPを見てみたら・・・「マネできない味」って。めっちゃ気になるぅ。
あっ!自分ぜんぜんラーメンマニアってことじゃないんだけどね、大好きだけど(笑)。

本拠地は大阪なんですが、渋谷にも支店があったので、お仕事前に行っみました。
注文したのは↑渋谷店人気No1の【小チャーシュー煮卵ラーメン】¥900なり~。

ん?なんだろう・・・確かに今までに食べたことの無い味です。ガツンってインパクトが
あるわけじゃないので、一瞬もの足りなさを感じるんだけど。でも・・・美味い!!!!
何だか優しい味なんです。スープの中の野菜は白菜のみ(トッピングはあるけど)だし。
ほんのり白菜の甘みもあって、ラーメンっていうより醤油ベースのお鍋って感じ。

お店の宣伝文句の通り、これクセになります。年内にもう一回行っちゃうなきっと(笑)。
渋谷での行きつけがまた一つ増えました。情報をくれた方、ありがとに~にぃ(笑)。

なんかお題が某アーティストとかぶるなぁ(笑)。別に意識して合わせてるわけじゃないんだけどね(笑)。
スポンサーサイト

| 美味しいもの | 13:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メリィ~♪クリぃ~♪(笑)

inoさぁ~~~ん♪
メぇリィ~~~~っっ♪クぅリぃ~~~~~~~っっ♪(←inoさんには言ってませんので、言いたいだけらしいぃ~・笑)

わぁわわあわゎぁ~~~!!おぉ~いぃ~しぃ~そぉ~~~♪ぢゅるるるるぅ~♪ですぅ~♪
ココも近くにはお店がないんですのよねぇ・・がっかりですぅ・・。
「クセになっちゃうぅ~~♪」・・なんて聞いたら行きたくてたまりましぃぇぇぇ~~~~~~~~~~~~んっ♪(笑)

にゃははははははははぁ~(笑)!!
お題かぶりぃ~♪(笑)仲の良い証拠ぢゃないですかぁ~♪うらやまちぃ~~~ですぅ~♪ぢぇらすぅぃぃぃ~~ですぅ~♪(←ウソですぅ~♪^^;・笑)

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2008/12/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪♪
あ、またラーメン食べてる~♪
う~。近所にナイとこですね・・・。
白菜が入って優しい感じ。。
ってなんとなくわかる気がします~♪

ウチは先週、ワニラーメン食べました(笑)。
ワニのチャーシューはとろっとろでしたよん♪


| 柾介 | 2008/12/27 08:57 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~♪♪「神座」食べに行かれたんですね♪
♪o川^ー^o 川 川 ノ^-^川ノ♪
美味しいでしょぉ~~??
ラーメンも好き好きなのでinoさんの好みに合うか心配でしたが気に入ってもらえたならホッとしましたぁ♪
うんうん♪私もクセになっとるに~~!!!に~~~!!(笑) о川≧ ∇ ≦川о
なかなか、かなめ地方ではお店がないので最近食べてないですが、
関西に行った時にはいつも食べるほど大好きなラーメンです♪ 川* ̄  一*  ̄川b☆
う~~~~!!食べたくなってきたぁぁ~~!!!(笑)


| かなめ | 2008/12/27 22:17 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

そうだよね~。大阪と奈良と東京じゃなかなか行けないよね(笑)。
でも・・・マヂ美味しいよ~↑これ。間違いなくクセになります!!
←イヤミ以外の何ものでもない(笑)。

| ino | 2008/12/28 10:09 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

確かに何系にも属さない、そんじょそこらに無い味なんです(笑)。
強烈なインパクトや見た目のハデさは一切無いんだけどね。
とにかく優しい味なんです(笑)。←説明ヘタッ!!!(笑)

ワニ!?食材そのものはそんなに簡単に手に入るのでしょうか?(笑)
でも、以前何かの旅番組のレポートでワニのステーキ食べてたなぁ。
チキンみたい!!って言ってた気がする(笑)。

| ino | 2008/12/28 10:25 | URL | ≫ EDIT

>>かなめ

あっ!!情報発信女だ!!(笑)
美味しかったよ~。教えてくれてありがとね。

年内にもう一度渋谷に行く用事があるので、また行ってくるね(笑)。
←いいだろぉ(笑)。でも、自分的には越前蟹のほうが羨ましい(笑)。

| ino | 2008/12/28 10:40 | URL | ≫ EDIT

しまった!

夜中に見に来るんじゃなかった!腹減った!(笑)
醤油ベース&白菜の甘み・・・めっちゃ好みですぅ。

某アーティストと、グルメ合戦ですね~。
あちらは、クリスマスにバーミヤン。しかも1人(笑)

| ろにぃ | 2008/12/29 00:57 | URL | ≫ EDIT

>>ろにぃ

おっ!現実逃避女だ!!(笑)
自分も大晦日まで仕事だから一緒いっしょ~ぉ(笑)。お互い頑張ろうぜぃ♪

夜中に見ちゃいましたかぁ。そりゃ目の毒だわ(笑)。お昼ご飯はラーメンで(笑)。
坊ちゃん地区お薦めのラーメンってあるんですか??

| ino | 2008/12/29 11:36 | URL | ≫ EDIT

↑メニューにはワニステーキもありましたよ♪
でも、他国のも食べたいから(笑)ワニ串とワニラーメン。
そう。鶏みたいな感じです。残念な事に間のネギが美味しくなかった(笑)。
ワニチャーシューはとろっとろすぎてホロホロと崩れちゃいます。
「ワニ、喰ったよ♪」の証明書付きです(笑)。

| 柾介 | 2008/12/29 16:03 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

ワニのどの部分を食べるんだろうね(笑)。尾っぽや太もも辺りかな。
で・・食べた後の皮はやっぱりバッグやサイフになるんだよね(笑)。

| ino | 2008/12/29 20:26 | URL | ≫ EDIT

広島弁講座ぁ~(笑)

ラーメンとは離れちゃいますが、広島の田舎では、鮫のことをワニって言うんんですよぉ。なんでだかは・・・知らん!(笑)尾道ラーメンも美味しいですよ。

| 祐子 | 2008/12/30 11:21 | URL | ≫ EDIT

>>祐子

あらま!お久し振りぶり~♪元気してましたか?

「因幡の白ウサギ」に出てくるのも確かワニ(鮫)だったよね。
尾道ラーメン・・食べたことないなぁ。ネットで見たら醤油系なのかな?

| ino | 2008/12/31 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

