PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW FACE !?!?♪

一ヶ月も経ってないのに早くもニュー・フェイスぅぅぅ!?!?!?
いえいえ。一時的に金曜日までお預かりしているだけです(笑)。

↓この子は、ケイトという一歳になったばかりの女の子。

実はマルが亡くなったことで、(財)日本盲導犬協会のShort stayの
ボランティアに登録しまして。で・・・↑この子は早くも二頭目ぇ(笑)。
さすが盲導犬の訓練が入っているだけあって、基本的なコマンドは
バッチリ!!おまけにとても大人しい♪ 家族や自分へのリハビリ
にはもってこいって感じです(笑)。

約三ヶ月振りに多摩川河川敷を散歩しました。実に気持ちがいい。
若い犬と歩く感触を味わうのも久し振りでした(笑)。
今も足元でスヤスヤ寝ています。犬が普通にいるって素敵ですね。

【カテゴリー】で少し迷いましたが、ここのタイトルを替える予定も無い
ので【愛犬マル】にしました(笑)。

| 愛犬mal | 12:07 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉぉ~♪

inoさぁ~~~~~~ん♪っこんにゃっんにゃわはははははははははぁ~~♪(←こんばんは~☆と言ってるらしいぃ・・最後、笑ってるしぃ・・笑)

すごいですねぇ~・・パピーなんちゃら・・(←ど忘れしたらしいぃ・・笑)・・はれれぇ・・??んとぉ・・「パピーウォーカー」でしたっけ・・??・・それとは違うんですかねぇ・・??
大切な盲導犬を預かるから、色んなきびしい規則があったりとかするんですか・・??
・・あれは子犬から育てる時でしたっけ・・??
・・すみません・・全く無知でして・・(T^T)

大人しそうで、頭良さそぉ~・・ですぅ~・・(笑)
リハビリビリビリビリぃ~~~出来て、良かったですぅ~♪
お天気も良くて、ケイトちゃんも気持ち良さそうですぅ~♪
いい気分転換になりましたねぇ~♪

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2008/11/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

inoさん♪とってもステキなことだと思うわ。
inoさんの大きな(笑)暖かい足元でオネンネするワンコ・・
想像するだけでウルウルと嬉しくなるわ♪
キャリアチェンジでもロストちゃんでも
inoさん邸の家族になれたワンコはみ~んな幸せなはず!

| メアリ | 2008/11/24 01:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんワンワン(^O^)
へぇ~ 犬にもshortstayってあるんですね…

次ino家に私もshortstayしたいです(笑)
いろんな子たちがshortstayで来ると楽しくなりますね。
ペットって人間の心のケアにとってもいいんですってね
老人ホームでも認知症の治療に犬が活躍してるみたいですし。
inoさんも心のケアしてもらって下さい。

| てれびじお | 2008/11/24 01:55 | URL | ≫ EDIT

お♪

ケイトちゃん、美人さんですね。
頭も良さそうだし。
立派なアイメイトになりそうな感じです。

・・・はい、はぁい!質問があります。
ショートステイってなんですか?
パピーウォーカーは知ってるんですけど。
教育中のアイメイト候補犬の夏休みみたいな感じなんですか?
アイメイトにはなれない犬たちの里親が決まるまでの間だけ預かるんですか?
どっちにしても旅立つ時が寂しいです。

| ダンボ@けーたい | 2008/11/24 08:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
ショートステイのボランティアなんてあるんですね。
inoさん家のように愛情たっぷりの御家族のところにおじゃまできたワンちゃんは幸せですね~。
きっと優秀な盲導犬になることでしょう。

マルくんの名前が、あちこちに残っているのは嬉しいです。

| くりおね | 2008/11/24 15:57 | URL | ≫ EDIT

早速来ました♪

さっきは見つからないと怒り心頭(笑)でしたが、家に帰って落ち着いて見たらあっさり見つかりました(^_^;)
すんません(>人<;)

今度inoさんとケイトに会うのは木曜日かな?
それまでAチームのケイトをよろしく♪

| Aチームリーダー | 2008/11/24 18:14 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

そうそう、その感じじゃないとハテっ娘っぽくないっすぅ(笑)。

パピーワーカーとはちょっと違いまして・・
対象はあと一歩というところで盲導犬になれなかった犬達です。
彼らを、新しい引き取り先が決まるまで一時的に預るってことですね。

やっぱり家に犬がいるっていいよ~ぉ。家中が幸せになります(笑)。

| ino | 2008/11/24 22:09 | URL | ≫ EDIT

>>メアリ

今はリビングの定位置の毛布の上ですっかりオヤスミモードです(笑)。

↑ケイトは、今週金曜日に仙台に行くことが決まっています。
めいっぱい幸せに暮らして欲しいもんですわん。

| ino | 2008/11/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

>>てれびじお

おぉ!おいでおいで~いつでもいいよ~ん。
朝8時と夜7時にドッグフードしか出ないけど、それでもよかったら(笑)。

うんうん。セラピードッグがいるくらいだもんね。ケアしまくられています(笑)。

| ino | 2008/11/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

下から二行目が正解!!(笑)
いずれはその里親になりたいと思っているんだけどね。

ジェロ様は「やっぱり仔犬から飼いたいなぁ♪」って言ってるし・・・。
↑こうして家族でリハビリ(笑)しながら決めていこうと思っています。

| ino | 2008/11/24 22:27 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

さすがに訓練中の犬はシロウトには預ることはできません(笑)。
ケイトは身体的理由で盲導犬にはなれませんでした。
←こういうのをキャリアチェンジ犬(CC犬)と呼ぶそうです。

| ino | 2008/11/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

>>Aチームリーダー

あっ!独裁者が来た!!(笑) Bチーム補欠のブログへようこそ~♪

今日はお疲れ様でした。結構楽しかったですわん。
今度は皆で梅○行きましょうね。

明日ボスたちによろしくお伝えください♪ここのことはまだご内密に(笑)。

| ino | 2008/11/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

またまた美犬

まるパパ、 又この仔も可愛いですね、 先日の海ちゃん?だっけ? 玉三郎ってあだ名つけたけど、 ケイトちゃんは綾瀬はるかちゃんかなーっておばさん覚えたばかりの女優さん、(爆笑)パパを喜ばせようと思ってさ~v-221
原っぱで逢えたらいいのに、

| サラママ | 2008/11/26 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪♪
ケイトちゃん、賢そうですねぇ。
私も、パピーウォーカーは知ってましたが
ショートステイは初耳です。
癒されながらリハビリしていってくださいね。

「温度」のある生き物っていいなぁ。。
ヤモリっち、抱っこしても冷たいんだもの(爆)。

| 柾介 | 2008/11/26 19:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ワンコ生活ですね~。
私にはできないボランティアだな~。
返すたびに泣く(笑)
盲導犬は候補になっても活躍できるのはほんの一握り。
inoさんたちのように愛情持ってお手伝いする人が不可欠ですよね。
いつか「この子だ!」って出会いがあるかもしれませんね。

| えり | 2008/11/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

あはは。玉三郎って~~~~ぇ!!!(笑)

自分の勘違いで、土曜日の朝までは家にいます。
金曜日の夕方あたりお会いできるといいですね。

| ino | 2008/11/27 11:28 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

正式?にはステイワーカーって言うのかな??(笑)
一時預り専門のボランティアです。
他にも、現役引退犬を引き取って余生を家で・・ってボランティアもあります。

ヤモリを抱っこって・・・80cmくらいのヤモリを想像。←恐いっつうの(笑)。

| ino | 2008/11/27 11:37 | URL | ≫ EDIT

>>えり

確かに。一日家にいただけで情が湧きます。
ケイトは一週間いますからねぇ、かなりヤバイっす(笑)。

なんかね、ケイトを見てると女の子もいいなぁって(笑)。
次は女の子かも知れませんね。

| ino | 2008/11/27 11:51 | URL | ≫ EDIT

80センチってぇ~~!!(爆)
10センチですよぉ。正確に言うと「抱っこ」というより
「手で握ってる」んですけどぉ・・。
冷たいのよ。噛み付くのよ~。でも痛くないから可愛いの(笑)。

| 柾介 | 2008/11/28 10:13 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

だって「抱っこ」って言うからさぁ。抱っこって胸に抱くことじゃん??(笑)
でも「手で握る」ってのもどうなのよ。これはこれでギュ~ッ!てイメージ(笑)。

| ino | 2008/11/28 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

