PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院♪

今さらながら、かかりつけの動物病院を替えることにしました。
日曜日の夜あたりからマルの食欲が落ち、それにともなって、元気もどんどん無くなって・・。老犬ということもあるので、早速いつものA病院に診せに行ったのですが、処方等にちょっとした不安や疑問を感じちゃいましてね。

セカンドオピニオンという意味も含めて、多摩川愛犬クラブ(しつこい様ですが実在しません・笑)の方に紹介していただいた↑B病院で、新たに再検査をしていただきました。

結論・・・・
同じ診察・検査なのに、何でこんなにも違うのだろう・・・ちょっとした驚きです。何もかもが・・・とまではいかないまでも、これが普通だよね~ってことばかり。もっと早くに気付いていればなぁ。ま、7歳の時に椎間板ヘルニアを患ったくらいで、他に大病をしなかったからね。

今日明日は、大事をとって入院。点滴で投薬・栄養補給をしてもらっています。シリアスな状態であることには変わりは無いのですが、一日でも長く一緒にいたいですからね。早く元気になって帰ってきて欲しいものです。

紹介していただいた愛犬クラブのMさん、この場をお借りして・・ありがとうございました♪
スポンサーサイト

| 愛犬mal | 22:59 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

マルさん、心配ですね‥

家族同然ですもの…
早く元気になって帰ってきますように…
( ̄人 ̄)お祈りしていますぅ~…。

| ハテっ娘 | 2008/10/22 00:44 | URL | ≫ EDIT

その後マルくんの様子教えて下さいね!
しっかり見守ってあげて下さい(*^ー^)ノ

| てれびじお | 2008/10/22 01:19 | URL | ≫ EDIT

あ~まるちゃん

まるパパ、 昨日よりメ○さんから、 お話を伺っていて、とてもいい決断だと思っています、 サラはアークさんから第二診療でしたが、 まるちゃんが食べられない事には、動かしようがありませんね、 きっと良くなる、 きっと良くなる、 サラとサラマは信じています、 まだ13歳です、
食欲さえ出て、 体力さえつけば、まるちゃんは乗り越えます、 ガンバですよ。大好きなまるちゃんがんばれ~ 

| サラママ | 2008/10/22 01:34 | URL | ≫ EDIT

マルくん、元気になることを祈ってます。
人間も動物達も、病気の診断って難しいですね。

| くりおね | 2008/10/22 01:44 | URL | ≫ EDIT

本当にホッとしています、愛するまるちゃんはきっと愛溢れるおうちに元気を取り戻してあのニコニコ笑顔で帰宅することを信じてやみません。
いつもinoっています、inoさんだけに(爆)
これからも一緒にあれこれガンバロウネッ。
そしてずっとみ~んなと一緒だよ~ん♪

| 多摩川愛犬クラブ「M」 | 2008/10/22 07:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
マルたん、心配ですね・・・。

ウチも最近になって、内科の病院を替えたところです。
同じ腹痛の薬を出すにしても、「この部分が炎症を起こしてて・・」と絵で説明してくれる方が自分も納得&安心できると思いまして。←今までのところは「お薬出しときますね」だけ。。

ご近所さんや愛犬クラブ(笑)のお仲間の情報って助かりますよね。病院などは特に。
栄養補給してもらって食欲旺盛なマルたんに戻っておうちに帰ってきますように。。

| 柾介 | 2008/10/22 10:18 | URL | ≫ EDIT

くぅ~~~~~。
マルくん、大丈夫でしょうか?
動物病院にもいろいろありますよね。
りゅうの時、行ってた病院でひどい目にあって近所で評判のいい病院など、探してまわりました。
結局、高速を使う距離だったけど治療方針が合うところにして、それでよかったと思ってます。

絶対、マルくんは元気になって戻ってきます!!

| えり | 2008/10/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

今日は嬉しかったです!!Mちゃんからマルちゃんのこと伺って心配していました。マルちゃん頑張れ!
家に帰ってこじに「マルちゃんよ!」ってこじままの手をクンクンさせたら。。。「え~マルちゃんに会ったの?」って顔していました。また会えたらいいな。

| こじまま | 2008/10/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘

あら!ずいぶん地味ぃな登場ですこと(笑)。

ご心配いただきありがとうございます♪ 
良くも悪くもなく、今は小康状態ってところです。

| ino | 2008/10/23 10:40 | URL | ≫ EDIT

>>てれびじお

ありがとうございます♪
相変わらず食欲は無いし、水も上手く飲めなくなりました。
注射器の様なもので、鶏スープやプリンを直接与えています。
おっしゃる通り、今はただ見守ることしかできませんね。

| ino | 2008/10/23 10:47 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

ありがとうございます♪
ほんとにいい先生を紹介していただきました。感謝です。
寝たままピクリとも動かなかった二日前に比べれば、少しは良い気が・・。
そうなんですよねぇ、食欲さえ出てくれれば・・・と思っているんですが。
このままサラ達と会えなくなるのは寂しいですからね。頑張ります!!!

| ino | 2008/10/23 10:55 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

ありがとうございます♪

そうですね。今回のことで病院選びがいかに大切かを痛感しました。
マルが生まれてからずっと診ていただいていた先生だったんですが・・。
同じ病気の診立てがこんなにも違うのかぁ!って、正直驚きました。

| ino | 2008/10/23 11:01 | URL | ≫ EDIT

>>メアリ

今回は本当にありがとうございました♪

少しは元気になっている気はするんですが・・・
相変わらずシリアスなのに変わりはないようです。
でも、ロッタにも元気になったマルを見てもらいたいから。
頑張って看病します。

後程メールにて今回の詳細をお知らせいたします。
多摩川愛犬クラブ(笑)の皆様にくれぐれもよろしくお伝えください。

| ino | 2008/10/23 11:09 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

ありがとうございます♪

そう。今回??って思ったのが正に【納得・安心】できる説明が無かったから。
今回紹介していただいた病院は、全てをこと細かく教えてくれました。
多摩川といういい環境と、そこに集まる素晴らしい仲間達がいて幸せです。

| ino | 2008/10/23 11:19 | URL | ≫ EDIT

>>えり

ありがとね~♪

ちょうど二年になるんだね、早いもんですなぁ。

まぁ、今考えればもう少し早く↑のことに気付いてあげられればな~と・・・。
でも、最後の最後で素晴らしい先生に出会うことができました。

| ino | 2008/10/23 11:27 | URL | ≫ EDIT

>>こじまま

ありがとうございます♪

「不安の中もう一日入院するよりは、家族と一緒の方が安心するから」
・・と、退院して帰宅する途中で偶然お会いできるなんて~!!
マルの頭ゴツゴツだったでしょ??上半身(上半分)はもう骨と皮だけです(笑)。


また河原でみんなに会える様、マルも頑張るようにと言っておきます。

| ino | 2008/10/23 11:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
マルくん体調はいかがですか?
動物病院は本当に場所によって全然違いますよね。色んなことが。
正直、言われる病名も違いますし・・・。
言葉がはなせないだけに、良い獣医さんに出会えるようウチも何件かまわりましたよ。

当時飼っていたプレーリードックに、残念ながら処方してはいけないお薬を処方した獣医さんもいます。
病院を選ぶ時に私がもっとしっかりしていれば!と後悔したこともあります。


元気のない姿を見るのは辛いと思いますが、頑張っているマルくんをいっぱいの愛情でしっかり支えてあげてくださいねi-179

| るみっぺ | 2008/10/26 17:37 | URL | ≫ EDIT

わ~逢えたわ、プニュ ( ´ー`)σ)Д`)

v-11まるパパさん、 若い行動力のあるMさんのおかげ、まるちゃんに会うことができて、 最高にうれしいっす!、今風でしょ、ふふ・・  まるちゃんのお目目も澄んでいてサラママを認識してくれてることが、 まるとサラマの間で完結でっす、v-218v-209v-238 人の6倍~以上の速さで時間が過ぎるワン達、良くなる時も早いのです、 食欲がついて、体力を取り戻して、残りの人生(犬生)をご家族とホットに過ごせますように、
又 逢いましょうね、 まるちゃん、v-91v-238

| サラママ | 2008/10/27 19:11 | URL | ≫ EDIT

>>るみっぺ

ありがとうございます♪

病院を替えたことで分ったことですが・・・
最初に出た二種類の薬の一つが、今の段階で処方すべきではない薬でした。

今日は休みで一日中ず~~っと一緒にいてあげました。
夕方には↑多摩川お散歩仲間が、わざわざお見舞いに来てくれました。
マルも久し振りに友達に会えてとても嬉しそうでしたよ。

| ino | 2008/10/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

今日は本当にありがとうございました♪皆さんの暖かい愛情に感謝しています。

まだ流動食しか食べられないマルが、サラママの手からフードを食べたのには驚きでした。
元気な頃に、河原でいつもいつもオヤツを貰っていたのをちゃんと覚えていたのでしょう。
ちゃっかりしたヤツです(笑)。

マルも自分も素敵なお友達がいて幸せです。これからもよろしくお願いいたします♪

| ino | 2008/10/27 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

