PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月です♪

↑どこぞのミュージシャンと同じタイトルですが・・・(笑)。
今年も残すところ3ヶ月。ほんと月日の経つのが早過ぎます(汗)。

本文とは全く関係ない写真。なんか秋っぽいかな~と思って(笑)。

そして・・・今日からS田谷区のゴミの分別方法が変わりました。
今まで、不燃ゴミとして埋め立て処理していたプラスティック類が
可燃ゴミとして収集されるそうです。ビン・缶・ペットボトル以外は、
ゴム製品も皮製品も全て燃やしてしまえ!!って・・・。

今まで細かく分別してたのになぁ←自分の仕事だったらしい(笑)。
まぁ、出す方とすれば多少楽になるかもだけど、ちょこっと抵抗が
あります。しかも、東京都全体というワケではなく、区によって対応
は様々なんだって。各自治体によってそれぞれ事情が違うんだろ
うけど・・・なんだかなぁって感じです。
スポンサーサイト

| 春夏秋冬 | 12:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ♪

inoさ~ん♪こんばんあぁああぁああぁああぁああぁ~☆


あわわわココ覗いたら・・タイトル同じぃ~ですぅ~( ̄∀ ̄)

inoさんまでもお風邪を引いちゃったのかとびっくりしちゃいましたわ←そこまで仲良しかと・・(笑)←うらやましいらしい(笑)

早いですわねぇ~
秋通り過ぎて初冬な寒さですわぅわぅわぉ~

冗談抜きで、本当に寒くなってきましたので風邪には気を付けてくださいね~

| ハテッ娘ぉ~♪ | 2008/10/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

なんで?

お寺とか神社って秋を感じるんでしょう?
不思議です。

S田谷区ってプラスチックを埋め立ててたんですか?!
自然にかえらないものは土に埋めたらいけません(笑)
まだ燃やした方がいいですよぉ。

ま、ダンボが住んでる地域はプラスチック類はリサイクルしてるらしいですけど。
皮やゴム製品は可燃ごみとして出してます。
工業地帯は火力強いですからね。

| ダンボ | 2008/10/01 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
ゴミの出し方って、自治体によってずいぶん違いますよね。今までも引っ越すたびに戸惑ってましたけど、最近ますます違いが際立っているように感じます。
サザンの市(3x3=4みたいでおかしいですね・笑)でも、去年からプラスチックは燃やしてます。
今まで分けていたものを一緒に出せ、って抵抗ありますよね。

| くりおね | 2008/10/02 02:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪♪
分別が緩くなるのって抵抗ありますよね。
火力の強い焼却炉にでもなったんでしょうか??

ウチのところは初めから「燃やしてしまえ!!」なんで、
細かい分別はやってないです。

| 柾介 | 2008/10/02 10:25 | URL | ≫ EDIT

>>ハテッ娘ぉ~♪

だからぁ・・あぁああぁああぁああぁああぁ~ウルサイっちゅうの!!(笑)

風邪は今のところ大丈夫です。ってか、ひいているヒマがありませんのぉ。
あっ!!今風邪ひいている人がヒマだっていう意味ではありませんよ(笑)。

| ino | 2008/10/03 11:34 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

リサイクルしきれなかったプラスチックは東京湾に埋め立ててるって聞いたよ。
自治体によって違うけど、東京都のほとんどの区がそうなんじゃないかなぁ。

↑の写真は夏の終わりに撮ったもの。まだ蝉がジャージャーうるさかったわ(笑)。

| ino | 2008/10/03 11:41 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

サザンの4って・・何か間違えた九九みたいで笑えます(笑)。

そうなんですぅ。それもずい分細かく分別させられていたんですよぉ。
それが、みんなまとめて燃やしちまえ!!ですからねぇ・・(苦笑)。

| ino | 2008/10/03 11:47 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

焼却炉を持っている区と、そうではない区とで対応がかなり違うみたいよ。
そうそう。火力も強くなおかつco2の出が少ない焼却炉を開発したらしいっす。

| ino | 2008/10/03 11:54 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの原っぱ

まるパパさん、 おひさしぶりーでっす。前ページのお玄関、サラマは笑えなかったけど、 パパさんが笑ってるってことは、痛くなかったのかなって、チョット安心、v-209 サラは今日数ヶ月ぶりの原っぱ復帰でした、 
13歳のムーちゃんママとまるちゃんにv-119v-218逢いたいとお話しました。v-110

塵の分別サラマも戸惑ってます、 何だか捨てる時に本当にいいのかな?ってキョロキョロしちゃいますね、ふふ・・
まるちゃんに宜しく、♡→ܫ←♡
色付きの文字

| サラママ | 2008/10/03 19:06 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

ごぶさたですぅ。ワンコたちには過ごし易い季節になりましたね。
マルのシッポは大丈夫でしたよ~ご心配ありがとうございました。
サラやコジロタの様に、クルリンってシッポだったらよかったのですが(笑)。

最近は階段の昇り降りが難しくなったので、河原には下りていません。
でもマルは元気です。多摩川愛犬クラブの皆様によろしくお伝えください♪

| ino | 2008/10/04 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

