PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんよ~ぉ♪

老犬にとっては過ごし易い季節になりました。ってか今朝は少し
寒いくらいでしたが・・・。
朝の散歩から戻り、足を拭くのを待たせてウン○の処理をしてい
たら、ピンポ~~~ン♪と、宅配便が来ました。

マルをそのまま玄関先に待たせて、荷物を受け取ってリビングの
テーブルに置いたその瞬間・・・!!

ウォォォ~~ンアオゥ~~オゥオゥオォ~~ォンンンン!!!

悲鳴というか断末魔の叫びというか!!。何事かぁぁぁっ!?!?
って玄関に飛んで返ってみたら・・・必死に助けを求めている瞳・・。
どうしたっ!!??大丈夫か~ぁ!?!?

ってよ~く見てみたら・・シッポの先がドアに挟まっていました(笑)。
ごめんよごめんよ~と言いながら、安心感もあいまって爆笑です。
まぁ、彼にとっては笑い事じゃなかっただろうけど(笑)。
042.jpg
↑数時間前にそんな悲劇が襲ったことなどすっかり忘れて爆睡中(笑)。

てかさぁ・・・挟んだ瞬間に叫ばね~か普通(笑)。その数秒のタイム
ラグはいったい何だったんだろう。痛みが脳に伝わる時間??(笑)

う~~ん。我が愛犬も、あちこちと確実に「老い」ているのを実感した
初秋の朝。

スポンサーサイト

| 愛犬mal | 10:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

痛そーーー

想像しただけでめっちゃ痛そうなんですがv-393
やっぱり痛みの伝わり方も弱いんですかねぇ?
それともinoさんがどうにかしてくれると思って、
彼なりに頑張って我慢してたのかなぁ~?
私はシッポがありませんが(あったら怖いって!笑)
でも細い部分と言えば、指の先を挟んだ感じに似てるのかなぁ・・・
なんて考えると、私なら挟んだ直後はウ゛~~っv-393v-356て固まりそうですわ。
あ、マルさんも固まって、声すらも出なかったんじゃv-362(笑)
マルさん、お大事にぃ~v-300
所で、シッポの方は怪我してなかったんですか?

| きよちぃ | 2008/09/27 14:44 | URL | ≫ EDIT

>>きよちぃ

ラブラドールは比較的他の犬種より痛みに鈍感って言われてるんだけどね~。
13年間一度も聞いたこと無かった悲鳴だったから、余程痛かったんでしょう(笑)。
でも、そんなに痛かったのなら、なおさら5~6秒の時間差が不思議です(笑)。

直後にシッポ触ってみたけど、ぜんぜん痛がらなかったので大丈夫そうです。

| ino | 2008/09/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

ありゃま(>_<;)☆

inoさ~ん♪おこんばばんばばんばんばぁ~ん♪(笑)

あらまぁ~・・マルさん、大丈夫でしたか?
読んでるだけでイデデですぅ・・(≧□≦)

マルさんを大切にしてるinoさんがすっごく伝わって来ますね~(^O^)v♪


ずいぶん涼しくなって来たので、マルさんも、inoさんも体調気を付けてくださいね~f^_^;

| ハテッ娘ぉ~♪ | 2008/09/27 23:52 | URL | ≫ EDIT

>>ハテッ娘ぉ~♪

その名にたがわぬハイテンションな挨拶ですことぉ(笑)。
ってか、ばんばんうっせ~よ!!!←ウソです(笑)。

本人はいたって元気ですよ~、寝てばかりですけど(笑)。
シッポ挟んだことなんて遠い昔のことのようです(笑)。

| ino | 2008/09/28 00:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
あららら、マル君災難でしたね~。
鳴くのが遅れたのは・・・きっとすぐに介抱してくれると思ったご主人が、気づかずに向こうに行ってしまったから
悲しかったのでしょう・・・と言うことにしておきましょう(笑)。

でも、その後は何事もなかったようにお昼寝と言うことで、安心いたしましたー。

| くりおね | 2008/09/28 14:42 | URL | ≫ EDIT

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!痛そう!!
マル君、inoさんがすぐに気づいてくれると思ってほんの少し我慢してんじゃないかなぁ~?私はそんな風に思いましたぁ~。
怪我もなさそうで、良かったですね。北海道の妹は、コーギーを飼っていますが、そういえば尻尾が無いんだよねぇ(笑)妹のところの犬の両親にも今回は会ってきたわ~(私の同級生が飼っているらしい)やっぱり尻尾が無いっ。聞くと、赤ちゃんのときに切っちゃうんだって。。それこそ痛っ!!

| よっしゃ | 2008/09/28 21:09 | URL | ≫ EDIT

いたいって!!

ダンボも、マルくんは尻尾挟まれてもきっとinoさんが何とかしてっくれるって思ったのにそのまま行っちゃうから慌てて騒いだんじゃないのかなぁって思います。
でも、挟まったのが尻尾の先でよかったですね。
足とかだったら大変なことになってたかもしれないですし。
マルくんにとっては尻尾の先でも足でも痛いことには変わらないですけどぉ。

↑のマルくん尻尾挟まれて痛かったのにinoさんに爆笑されて拗ねて眠ってるように見えちゃいます(笑)

| ダンボ | 2008/09/29 00:52 | URL | ≫ EDIT

肉球ぷにぷにしたぁ~い♪♪あ、おはようございます(笑)。
私もきっとすぐに気付いてくれると思ったのにさっさと
行っちゃたんで時差があったんだとおもいますよ~。
でも、大事に至らなくてよかったですぅ。
足を拭いてもらうまで玄関で待ってるなんておりこうさん♪♪

| 柾介 | 2008/09/29 10:10 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

↑みんなが言うように、最初の数秒は彼なりに我慢していたのかなぁ。
もしそうだったとすれば、かなり律儀な犬ってことですよね(笑)。

| ino | 2008/09/30 10:09 | URL | ≫ EDIT

>>よっしゃ

そうそう。何のために切るのかは良く知らないけど、シッポ切る犬種は結構いるよ。

マルの前に飼っていたミニチュア・シュナウザーって犬種は耳もカットするんだよ。
「どうします?」って聞かれて、そんな可愛そうな事出来ない!って断ったけど(笑)。

| ino | 2008/09/30 10:20 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

ウチのドアって、閉まる瞬間にググ~ッってゆっくりになるヤツなのね。
バタンっていきなり閉まるドアだったら、挟んだ瞬間に叫んだかも(笑)。

爆笑したと言っても、熱くギュギュッと抱きしめながら・・ですからね(笑)。
拗ねるなんてとんでもない。ちゃんと愛情は伝わっていると思います(笑)。

| ino | 2008/09/30 10:35 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

肉球ぷにゅぷにゅ~♪肉球めっちゃ臭いけど何故かいい匂いだよ~(笑)。

そうなの。足を拭かれるまで入っちゃいけないって、ちゃんと学習しています。
しかも、静かに正座して。だから、時々忘れちゃうこともあって・・(笑)
いつだったか、ウ○チの処理して手ぇ洗ってってしてたら電話が鳴って・・。
そのまま30分近く待たせたことがありました(笑)。「ボクのこと忘れてるよ!」
って吠えてくれればいいのに(笑)。←飼い主失格ですぅ(笑)。

| ino | 2008/09/30 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

