PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんきん特別便♪

台風一過の週末。今日はお休み。の~んびりゴロゴロしていたら・・・
「ハイ。お父さんにも来たわよ、ねんきん特別便・・」「!?マヂッ!?」
「もれは無いはずじゃん??(汗)」「全員に来るのよ今は(笑)」

早速中身をチェ~ック。昭和48年3月に収め始めてから425ヶ月。
一ヶ月のもれもありませんでした。ホッと一安心です。

民間の年金基金にも加入しているから、10年後から始まる年金暮らし
も何とかなりそうです(笑)。

それにしても・・・回答票の大きさと、返信用封筒の大きさがま~ったく
合っていないの。何考えてんだろ!?ホントお役所仕事だよなぁ。

| ひとり言 | 23:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぉ☆

inoさ~んおこんばんは

あ会社経由で私も来ました~

返信用の封筒って紫色なのですよね私も同じ事を思いましたわ

畳んで押し込みましたわよっ(笑)


昭和48年・・・


そぉ~ですかぁ・・・←遠い目ぇ・・(笑)

| ハテッ娘ぉ~♪ | 2008/09/21 02:52 | URL | ≫ EDIT

未だ届かず・・

inoさん、おはようございますv-278
我が家は未だ届いてないからワクワク・ドキドキですよv-344
お役所仕事の言葉にウケましたv-411とっても解る気がしますv-433
私が生後半年からお勤めですかv-362お疲れ様ですぅv-344

| うどん地区みどり | 2008/09/21 09:41 | URL | ≫ EDIT

>>ハテッ娘ぉ~♪

そうそう、返信用封筒は紫色でした。
回答票がA4サイズなのに、封筒が葉書サイズって有り得ないよね(笑)。
社保庁のお役人さんで↑これに気付いた人は一人もいないと思うよ(笑)。

| ino | 2008/09/21 11:18 | URL | ≫ EDIT

>>みどり

東京もしゃちほこ地区も同じってことは、うどん地区もおそらく一緒だね。
きっと同じことを思うはずですから楽しみにお待ちください(笑)。

永島浩之さんファンの皆様は↑この年代生まれの人が多いですよね。

| ino | 2008/09/21 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
我が家は、ダンナと長女の分は来たのですが、私の分がまだ届いてません。
ダンナが転職して、2週間だけ厚生年金から外れた時も、しっかり2人x1ヶ月分支払ったのに、見事に記載漏れしてました(怒)
『ちゃんと仕事せい!!給料ドロボー!』と、ついつい地がでる今日この頃(笑)

| くりおね | 2008/09/21 15:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~♪おひさしぶりですっ(^▽^)♪(笑)
わが家も2~3週間前にきましたよぉ~
でも、私が、動く気配がないので、ダンナさんがお役所さんへ行って来てました(笑)←過去形(笑)
とりあえず、大丈夫だった模様(^▽^)b
v-8
よかったぁ~♪♪
昭和48年・・・(ノ^▽^)ノ<<お疲れ様でぇ~すっ♪♪

| まさ吉っ☆ | 2008/09/21 19:19 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

そうそう。主婦の方の記載もれって結構多いらしいですね。
それって、支払った証明はできたのでしょうか??
そもそも、証拠を提出しろ!ってこと自体がおかしな話ですもんね(苦笑)。

| ino | 2008/09/22 10:54 | URL | ≫ EDIT

>>まさ吉っ☆

へ~ぇそんなに早く届いたんだ。自治体によってずい分違うんだね。

まさ吉っチャン達が年金生活するのは、まだまだ30年近くあるワケだから。
こっちはもう切羽詰っているからねぇ。真剣にならざるを得ませんのよ(笑)。

| ino | 2008/09/22 11:00 | URL | ≫ EDIT

ちょっと違うけど(>_<)

こんにちわ~!
年金とはちょっと違うんですが、事故とかで入院した場合、主婦って一日五千円、保険会社から出るみたいですぅ。仕事してる人じゃなくても。主婦もいちお労働者として見られてるんですね。
ワタクシ、この二年、申請して、年金は納めておりませんのぉ~(笑)
仕事を始めたから、会社が勝手に払ってくれるのかな?!まぁ給料から天引きなのはわかってますが。手続きが面倒なのらぁ~(^O^)

| 祐子@携帯 | 2008/09/22 12:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪ウチはまだ旦那のも私のも来てませんの~。
年金手帳にはちゃ~んと手続きしてあるけど、
実際、どうなってるのか心配ですぅ。。。
義姉のは漏れがあったって言ってましたし。

私も、用紙と封筒の大きさのミスマッチが早く見てみたいです(笑)。

| 柾介 | 2008/09/22 18:31 | URL | ≫ EDIT

>>祐子

一応どころか主婦も立派な労働者ですよ♪

手続きが面倒でも、きちんとやっておいた方が後々のためにいいですよ。
自分も若い時は「こんなもん払ってられっか!!」って思っていましたが
今になって、ちゃんと収めておいて良かったってしみじみ感じますもん(笑)。

| ino | 2008/09/23 11:04 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

今はネットでも調べられますよ。ってジェロ様がやってくれたんですがね(笑)。
その時に「お父さんは大丈夫!」って言われてたから↑が来た時は焦りました(笑)。

回答票はA4三つ折りなのね。それを葉書サイズの封筒に入れるの(笑)。
どんだけ折りジワがつくんだ!!って話しですわ(笑)。お楽しみに~♪♪

| ino | 2008/09/23 11:14 | URL | ≫ EDIT

あ!

そう言えば、ウチにも来てました。
かなり前に届いたのに、会社の引き出しに置きっぱ!(笑)
明日、しっかり確認します。

A4を葉書サイズに・・・そりゃまあ、折れば入りますけど。
普通の会社の事務員なら、やりませんねぇ(笑)

| ろにぃ | 2008/09/23 16:34 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ダンボのところにも最近になって会社経由できましたぁ。
国民年金を払ってた期間と厚生年金の期間とちゃんと合ってました。
で、この書類封筒に入れるのに折っていいの?って一瞬考えましたよ。
書類関係ってあんまり折り曲げちゃいけないイメージがあったんですものぉ。
ま、最終的には折り曲げて入れましたけど(笑)
もうちょっと考えて欲しいと思いました。
ちなみに返信用の封筒はグレーでした。

| ダンボ | 2008/09/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

>>ろにぃ

ここを見て気が付いていただけたようで良かったです(笑)。

そうなの、折れば入るのよ(笑)。かなり無理やり感がありますけどね(笑)。

| ino | 2008/09/24 10:13 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

スケちゃんもってことは、全国的に返信用封筒は小さいんだね(笑)。
確かに。公文書って、やたら折り曲げちゃいけないって思うよね~。
回答票が折りジワだらけなのを見て、「ん!?」って思う社保庁職員は
多分一人もいないだろうね(笑)。

| ino | 2008/09/24 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

