PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の日に♪

久しぶりの休日ってことで・・・
日曜日のお仕事が午前様だったにもかかわらず、お昼過ぎに起きま
して(←起こされたとも言う・笑)。
冷ソーメンで腹ごしらえをして、いざ↓さいたまスーパーアリーナへ!
家族そろって、氷室京○20周年記念ライブ~”JUST MOOVIN' ON”
032a.jpg
美しい人が美しく振舞えば美しくないはずがありません(笑)。
相変わらずカッチョえぇ!です。アリーナのわりには音もよく、途中の
バラードコーナーでは、気持ちよすぎて睡魔がドドド~っと。立ってる
のがやっとの状態(笑)。でも、アンコールでは、アコギの弾き語りの
サプライズなどもあり、美しすぎるライブを堪能させてもらいました♪。

で・・・さすがにソーメンは消化がよく、終わって出てみればハラペコ。
とりあえず高速に乗って、途中で何か食べて帰ろうかってことになり。
車の中であれこれみんな好き勝手なことを言いあって出た結論が・・。
↓月島でもんじゃ~!!(笑)。
032b.jpg
写真はもんじゃ焼きではありません。ごくフツ~のお好み焼きぃ(笑)。

美しい世界に現実逃避した直後にもんじゃ焼きって~!!・・・。なんて
庶民的なんでしょ、ウチの一家は(笑)。そんなもんさ。いいのいいの♪
某国営放送の朝の連ドラが、ここ月島が舞台になっているそうで、休日
の夜、どのお店も大変な賑わいでした。

よく行くお店(って言っても2年に一回くらい・笑)が【おしお】。月島の中
だけで4店舗くらい支店がある有名店です。最近は最寄の二子玉川に
も支店ができたらしい。でも、↑こういうものってやっぱりご当地で食べ
たいですよね。その街の雰囲気とか下町風情が肌で感じられるし・・・。

でも・・この「もんじゃ焼き」って食べ物、初めて食べたのは、実はかなり
大人になってから(笑)。”東京の味”とか言われているようだけど、東京
生まれ・東京育ちが全員↑これを子供の頃から食べていたわけじゃあり
ません(笑)。関係ないけど・・浅草の雷おこしも、東京バナナも、一度も
食べたことがありません(笑)。

今週末、永島浩之様御一行は大阪・広島と”粉モノ系”に強い地区への
遠征があります。誠に残念ながら今回は同行できないので、どちらかで
必ず彼らが食するであろう味を、ひと足お先に↑満喫してきました(笑)。
「海の日」っぽいことは何もしませんでしたが、唯一あるとすれば↑左側
のお好み焼きが海鮮五目天でした(笑)。

ちなみに・・・関係ないけど(笑)。
先日の石倉三○さんの曲のタイトルは「雨の月島」です(笑)。
スポンサーサイト

| 美味しいもの | 11:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

inoさ~ん♪こんばんは~♪

素敵な休日でしたね~家族一緒に○室さんのライブなんて素敵ですぅ~流石ですぅ

最後、上手くまとめましたね~流石です

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2008/07/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
お疲れ様です。お仕事、午前様だったんですね。
我が家は「ヨン様」でした(笑)。←韓国行ってたんで。。

ぬぉ~。やっぱりかっちょえぇお方はかっちょえぇのね~~♪
よく行くお店が2年に1回って。笑ったぁ。。
我が家も海の日っぽいことは何もありませんでしたが
日曜日の夕食は釜山で「海鮮鍋」でした(笑)。←ホント。
まちゃぴーがいるのでウチの鍋だけ辛いヤツを入れずに
作ってもらったんでイマイチでしたの(汗)。

| 柾介 | 2008/07/23 09:35 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

家族三人で出かけることなんて、年に数回って感じですから(笑)。
たまにはいいもんです。お互いにロック好きという共通項があって、
マヂ良かったと思いますわ(笑)。

まとめたつもりは無いけど・・・(笑)。
「雨の月島」9/24徳間ジャパンより発売です。よろすこ~(笑)。

| ino | 2008/07/23 11:04 | URL | ≫ EDIT

柾介

あっ!飲み会もアポロもネズミホテルも蹴ってキムチ食いに行った女だ!(笑)
アンニョンハセヨ~♪ チョヌン イノマタ ラゴハムニダ~♪

以前、仕事で韓国に3週間くらい行った時、お昼ご飯は毎日チゲ鍋でした(笑)。
たっぷりの野菜とカプサイシンで、そりゃもう立派なウン○が毎朝出ましたわ(笑)。

おぉ!もんじゃ食いて~~!!って、2年に一回くらいしかならんでしょう普通(笑)。
ケンチャナヨ~♪(笑)

| ino | 2008/07/23 11:19 | URL | ≫ EDIT

元中央区佃2丁目在住

15年以上前、佃2丁目に住んでいました。有楽町線月島駅4番出口を出て徒歩4分の大川端…36階建てマンションの8階(微妙!)…低層階…もんじゃ焼き屋さんにドンドン店替わりしていく西仲商店街…牛乳屋さん、豆腐屋さんがあった「町」…お懐かしゅう存じます。

| おおと | 2008/07/25 23:50 | URL | ≫ EDIT

>>大戸さん

へ~~~~~ぇ!!佃っていったら、思いっきり下町じゃないですかぁ。
じゃぁ今夜の隅田川花火大会なんて、ご自宅で楽しめたんですね~(羨)。
←とか言いながら、地元の多摩川花火大会を一度も観たことがない人ぉ(笑)。

| ino | 2008/07/26 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

