PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

副都心線♪

昨日は、池袋のゴージャスなホテルのカフェで打ち合わせ。
なんで池袋なのさ~!!めっちゃ遠いじゃん。せめて新宿
くらいにしてくれよ~ぉ(涙)って思ったけど・・・。

じゃぁ、車をやめて最近出来た地下鉄・副都心線とやらに
乗ってみるべ~、ここのネタにもなるし(笑)。
ってことで、自宅の最寄り駅から東横線でまずは渋谷まで。

↑副都心線・渋谷駅。ちょっとした未来空間です。
もっとウロチョロ見てみたかったんですが、サミットの関係で
そこらじゅうに警備のお巡りさんがいるのですよ。しかも獲物
を狙う猛獣のような厳しい目つきで(笑)。デジカメを手にした
オッサンが、構内ウロウロしていたら確実に怪しいよね(笑)。
↑これを撮るのもおっかなびっくり。←小心者代表です(笑)。

で・・駅も車両も新しいってだけで、乗ったらただの地下鉄で
した(笑)。ただ、何年か後には、東横線と相互乗り入れする
そうなので、新宿に出る時とか便利になるかもぉ。

でも、あらためて車内の地下鉄路線図を見ていて思ったけど・・
東京の地下は穴だらけだね。副都心線が開通した時のニュー
スでやってたけど、すでにある地下鉄の下を通ったり上を通った
りで、工事は大変だったらしい。他線のトンネルと一番接近して
いる所って、たった11cmなんだって!!(驚)そりゃ机上の計算
では安全であると結論付けてあるんだろうけど・・・。もし大地震
がきたらって思うと・・・恐いよねぇ。

もうひとつ・・池袋でもいいかって思えたのが↓これ(笑)。
028b.jpg
一駅足を延ばしてJR大塚駅まで。駅前のおにぎりの”ぼんご”。
アンタどんだけお気に入りなのさ!!ってくらい、ここに何度も
登場しています(笑)。だってホントに美味しいんだも~ん♪♪
この日も定番、シャケと焼きタラコぉ。絶品のナメコの味噌汁に
生海苔のトッピングサービスが始まっていました(嬉)。
う~~~~~~ん満足満足ぅ☆☆
スポンサーサイト

| TOKYO | 11:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

吹くと新鮮(笑)

inoさぁ~~んこんばんはぁ~~~

いゃぁ・・すっごいですね~

一人・ノリ・ツッコミ(←流石です笑)うひゃひゃひゃっって笑ってしまいましたわ


都会は穴だぁ~らぁ~けぇ~なんですのね・・11センチってぇ~~~怖いですぅ~


かっちょいいお写真なのに普通ぅ~な地下鉄の吹くと新鮮(笑)でしたのね・・


わぁ~~おにぎり・・美味しそぉ~ですぅ~・・ジュルルルぅ~←お昼しか食べてない人ぉ~(笑)

| ハテハテっ娘 | 2008/07/02 19:01 | URL | ≫ EDIT

服と新鮮(笑)

↑試しに変換してみたらこうなった(笑)。

こんばんは~。渋谷駅、人はぁ~?
地下が穴だらけって聞くとなんだか恐いですね~。
11センチしか離れてないところがあるんですか??
地盤沈下やなんかでズレたりしないんですかね。
(そう簡単にズレてもらっちゃ困るけど・・汗)恐ぇ~!!

おにぎり~~~♪食べたぁい♪ぎゅるるるぅぅ・・。←晩御飯も食べたけどぉ~(笑)

ゴージャスなホテルのカフェでの打ち合わせ、お疲れ様でした~。


| 柾介 | 2008/07/02 22:38 | URL | ≫ EDIT

福と神泉

けーたいだと↑になりました(笑)
えっと、クレームつけていいですか?(笑)
inoさん家から池袋なんて近いじゃないですか!
その距離を遠いだなんて言っちゃだめです!!(笑)

そこは、渋谷駅で見張るお巡りさんも写真におさめなきゃ。
ブログネタのためにも職務質問されてこなくっちゃ(笑)

おにぎり、美味しそうです。
ダンボの中でのおにぎりと言ったら「焼き鮭」と「焼きたらこ」「具なしの塩おにぎり」なんですの。
ここに登場するたびに、食べたぁ~~っい!って思います。
大久保に行く用事、ないかなぁ(笑)

| ダンボ@けーたい | 2008/07/03 08:47 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘

タイトル見て、最初何言ってんだかさっぱり分らなかったわん。
吹いたら新鮮になるものぉ?!なにそれぇ!??!って(笑)
下の二人のコメントタイトル見てやっと分った。日本語は難しいね(笑)。

お昼しか食べてないって、ダイエット中なのかな??
無理なダイエットは身体によくないらしいよ。気を付けてね~♪

| ino | 2008/07/03 12:33 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

人はぁ??って少ないってことぉ??確かに。渋谷にしては静かな場所(笑)。
なんかね、開通当初は鉄道オタクも加わってすっごい人出だったらしいけど。
他線との連絡もJRの方が便利だから、結局はJRを利用する人が多いんだって(笑)。

11cmって上下らしいよ。一線のトンネルの直径が10mくらいだとしても・・・
そのトンネルとトンネルの間隔が上下たった11cmって!!恐すぎるよねぇ。

| ino | 2008/07/03 12:55 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

ぎゃはは。ちゃんと”ふくとしん”と”せん”と別けて入力しましょう(笑)。

普段の自分の行動半径からすると、充分遠いんですってば池袋は(笑)。
ってか車だと、渋谷~原宿~新宿って必ず渋滞する場所を通過しなけりゃなの。
それもあって、「池袋は遠い」ってイメージが出来上がってるみたい(笑)。

そうだよね~やっぱおにぎりの王道はシャケとタラコだよね~(笑)。
↑ここを紹介してくれた友人は、塩むすびが一番って言ってました。

じゃクレームにはクレーム返しで・・・(笑)。
【大久保】じゃなくて【大塚】ですわよ~(笑)。

| ino | 2008/07/03 13:09 | URL | ≫ EDIT

福戸心千です(←誰だよ・笑)

???~えっと・・・何が何だかさっぱり分かりませんの(笑)路線系(笑)・・写真だけ見て夏の涼しげなスイーツの紹介だと思ったほどです(笑)
いろいろ繋がって便利なんですよね~きっと。(笑)
11cm!!恐ろしい~~!

おにぎりは「うめしそ」と「ツナマヨ」でお願いします。(笑)

| くるんぱ。 | 2008/07/03 20:33 | URL | ≫ EDIT

>>くるんぱ。

ぎゃはは。確かに爽やか系スィーツに見えなくもないわね(笑)。

都営も含めて11~12路線ある東京の地下鉄に、先月新たに↑が開通したのね。
そのほとんどが私鉄と相互乗り入れしているから、便利にはなるんだろうけど・・。
ホントにそんなに必要なのかな~??とは思うね(笑)。

「うめしそ」もそそられるね~♪

| ino | 2008/07/04 13:05 | URL | ≫ EDIT

服と新鮮(←流行ってるっぽいのでやったらこうなった・笑)

inoさん、こんち~!!です。来週、東京へ行くしぃ~、たぶん渋谷にも行くだろうから、きょどって来ます!たぶんってのは、迷子にならなかったらぁ~、びびってタクシーにしなくて公共交通網を使うならぁ~ってことです(笑)
なんかのTV、ひみつの嵐ちゃんかな?!で、最短3センチってとこがあるって言ってましたよぉ~~。でも、でっかいま~るいトンネル堀の優秀な機械君のおかげで、安全に出来るみたいなこと言ってたような気がしますぅ~。なにで掘ろうが怖いんですがねぇ~~~~。
あっ!!暇な日があるから、おむすび、食べに行ってみようかな~。ホテルにひきこもってる可能性大ですがぁ。

| 祐子 | 2008/07/04 14:41 | URL | ≫ EDIT

拭くと新鮮

お久しぶりーが続いてますが、 まるちゃんは変わりなく?v-218v-266
お結びって結構真似して握るけど、 どうしても、素人は固く握りすぎますね、 子供の頃終戦記念日にサイレンが鳴り、 家族みんなで、黙祷して、お昼は(夜?)は塩むすびって習慣がありましたね、 これは東京だけかな?
古すぎるわね、 六本木には「汁角」があるわね、
お米がどんどん見直されないとね、 お米大好き、

| サラママ | 2008/07/04 14:54 | URL | ≫ EDIT

>>祐子

おぉ!チャリイベ参加なのね~☆めいっぱい楽しんでくだされ~。
三軒茶屋に行くには渋谷からだから↑探検(笑)してみてください。

大塚駅はJR山手線ですよぉ。渋谷からなら外回りで8つ目かな。
ぜひおむすびも食べてみて~日本人でよかったぁって思えるから。
でも、くれぐれも遭難しないようにね(笑)。

| ino | 2008/07/07 22:36 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

マルは、暑さにめげそうになりながらもなんとか頑張っていま~す。
サラちゃんもアレルギー大変そうですね。可哀想ぉ。早く良くなるといいですね。

おむすびって、お米を頂いていま~すって感じがして幸せになりますよね(笑)。

| ino | 2008/07/07 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

