PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目黒川♪

今週いっぱいは中目黒にある小さなスタジオにお世話になることに。
コンパクトにまとまった、とても居心地のよいスタジオです。

大きな窓を開けると↓こんな感じ。

♪窓の外には目黒川~♪です(笑)。

結婚して今の所に引越す前まで、もう少し上流の川沿いのマンション
に住んでいました。犬が飼えないのでやむなく引越しましたが、もし
飼えていたら、ずっとそのまま住んでいたかも知れません。それくらい
住み易い所でした。(今の所は犬にも人にもその数十倍いいけど)

特に、玉川通り(246)から目黒通り辺りまで続く、この川の両岸の桜
並木はとても見事です。↑の写真の緑も桜の木ですね。

その昔、ちょうどお花見時にサザ○のレコーディングを、この川沿いの
別のスタジオでやっていまして。ちょっと煮詰まり気味だったので「今日
はこの辺で切り上げて、今からお花見をしよう!!」ってことに。コンビニ
で飲み物&食べ物を大量に買い込み、メンバー、スタッフで遅くまで盛り
上がったことがありました。

”お花見”って行為(桜の木の下で飲み食いして大騒ぎをする・笑)をした
のは、後にも先にもこの一回だけです(笑)。

PCのディスプレーを眺め続けて疲れ果てた目を、この↑目黒川の新緑
達で癒しつつ、そんなことを思い出していました。
スポンサーサイト

| TOKYO | 13:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪おぉ~いい感じ~♪♪
緑満載ですね。川の色も緑色??涼しそう&目によさそうですね~。
桜の満開時にも見てみたいです♪
サザ〇とお花見なんてぇ~~~~!!
想像がつきませんが、さぞかし盛り上がったことでしょうね♪♪


今週末は満開の南洋桜(フレームツリー)を見てきます♪

| 柾介 | 2008/06/18 16:36 | URL | ≫ EDIT

うっわぁ~っ♪

これだけの桜が満開になったら見応えがありますね。
気持ちいいだろうなぁ。
もちろん、今の新緑もいいですけど。
窓の外の景色が良いところでのお仕事って気持ちがいいですよね。
お仕事もはかどりそうですし♪

| ダンボ@けーたい | 2008/06/19 08:39 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

そうそう、川の色も緑色ぉ。都会っぽいでしょ??(笑)
でも、元々の水源が新宿の浄水場なので、そんなに汚くはないらしいよ。

ありゃ!?またサイのオパンチュぅ!?!?いいないいなぁ♪♪

| ino | 2008/06/19 11:12 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

うん。↑この桜並木が2kmくらい川の両岸に続いているからね。
そりゃ見事なもんですよ。

スタジオって地下にあることが多いのよ、防音とかの関係でね。
↑こういう自然光が入るスタジオは、やっぱり気持ちがいいです。

| ino | 2008/06/19 11:20 | URL | ≫ EDIT

恐らくこのご近所で昨晩は呑んでいました。中目黒の駅を左に出て、ブックオフの手前で山手通りを渡って目黒川を渡ったあたりのカフェでした。こちらのマスタさんは「カスタネット♪」がお好きだそうで…店内には偶然その曲のアレンジをしたと言い張る「the last SAMURAI from 大根室本線」さん、略して[Mr.LSD]。妄想癖がある方で…いやいや良い意味で…「帯広は都会だ」「進学高校で優秀だった」「吉D美Wは同級生だ」「inoさんの弟子だ」と訳の分からないことを言っていらっしゃいました。。。

| 大戸 | 2008/06/19 19:18 | URL | ≫ EDIT

>>大戸さん

な~んだ、来てくれればよかったのにぃ(笑)。
その日はブル-スハープの大御所・八木のぶ○さんのダビングでした♪

彼を弟子に持った覚えはありませんが(笑)Y田M和さんが同級生なのは本当のようです。
以前、同窓会の写真を見せてもらったことがあります(笑)。

| ino | 2008/06/20 11:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
綺麗ですね~。23区内でもこんなに緑が豊かなところがあるんですね。
桜は花の時期も好きですが、新緑も大好きです。
5月の連休明け辺りの黄緑色、心が浮き立ちます。
緑が濃くなってくると、毛虫さんが多くなってくるんですけどね(笑)。
小・中学校の頃、樹の下で毛虫にキャーキャー言っている女子の中で何故か冷静でいる、可愛くない私を思い出します(笑)。

| くりおね | 2008/06/22 01:31 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

この程度の緑ならまだまだたくさん残っていると思います。
ただそれが連続していないだけで(笑)。
↑ここだって、写真に写っていない所はビルだらけですよ(笑)。

自分も毛虫はダメですねぇ。子供の頃、木登りしていて上の枝をつかんだら!!
うじゃうじゃと毛虫がかたまっていて、手が真っ赤に腫れちゃいまして(笑)。
大人だからキャーキャーは言わないけど、毛虫をみたらドン引きします(笑)。

| ino | 2008/06/22 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

