PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイター観戦♪

昨夜、仕事帰りに今シーズン初のナイター観戦に行ってきました、神宮球場に。
中日vsヤクルト・・ちょい地味目なカードですがAクラスどうしの対戦です(笑)。

一緒に行った仕事仲間7人のうち、4人が中日ファン。なのでにわか中日ファンに
なりきります(笑)。やっぱ生はいいねぇ。まだ少し冷たさの残る春風も心地いい。
結果は1-2の逆転負けでしたが、愉快な仲間と飲んで食べて大声出して・・・。
楽しいひと時でした。

で・・観戦中に草野球の話で盛り上がりまして。「その昔サザ○のチームと試合
したことあるんですよね~」「えぇっ!!自分も入ってましたよ~ぉ!いつ頃??」
「確かエリーの頃。上下紺色のユニフォームだった」「じゃ一緒にやってるわきっと」
017-b.jpg懐かしいユニフォームをタンスの奥から引っぱり出してみました(笑)。

二人ともお互いを覚えてはいなかったのに、こういうところでまた繫がっている
んだねっていう不思議を実感。
でも、あの頃は(約30年前ね・笑)仕事で徹夜してそのまま試合に行ったりして
たんだよなぁ←遠い目(笑)。う~~ん・・若かったってことですね(笑)。
「またやりたいですね!」って話になったけど、無理です。もう身体が動くはずが
ありません(笑)。

ってことは・・もう自分で出来るスポーツってゴルフくらいなの???そう思うと
ちょっと淋しいけど、まぁ、スポーツは観戦する楽しみもあるわけですからヨシと
しましょう(笑)。
スポンサーサイト

| スポーツ | 11:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す♪惜しい!翌日だったら勝ってたのに。。我が家も春休み最後の日に応援バット持って行ってきましたよ。もちろん、中日の勝ちでした♪
うおっ!サザンのユニフォームだっ!!ほぇ~すごぉ~い♪♪んでもって新たな繋がり発見ですね。こちらもスゴイっ♪

| 柾介@鼠王国駐車場(笑) | 2008/04/27 06:31 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

6時半に駐車場ってことは開園待ちってことね??それもスゴイっ!!(笑)

彼は当時放送作家見習いで、ニ○ポン放送のチームに参加していたそうです。
20数年経って↑こうして一緒に野球観戦してる・・・人の縁って面白いですよね。

| ino | 2008/04/27 11:35 | URL | ≫ EDIT

inoさんが野球をしてる姿が想像できないです。
まだまだinoさん、若いです。
野球だって出来るんじゃないですかねぇ?
のんびりゆっくり、草野球ってどう?
その時には、おにぎり持って見物に行きます(笑)
↑あ、おにぎりはあげません(笑)

| ダンボ | 2008/04/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

えぇ~!?そう!?!? こう見えて若い頃は結構スポーツマンでしたのよ~。
↑草野球時代は3番ファーストでした。ちなみに背番号は24ね。←好きな数字ぃ。

でも今は無理だと思うなぁ。だってもう走れないもん(笑)。

| ino | 2008/04/28 11:22 | URL | ≫ EDIT

男の大人って野球好きですよねぇ~。私はなんか苦手です。サッカーとかバレーのほうが好きかも。展開の速さかなぁ~?!子供の頃、いとこの兄ちゃんに遊んでもらってて、「バットの持ち方が上下違う!」って怒られたこと有りで~す。そんな私でも、カープが優勝すれば、すれば、しないような気がするけど、すれば、利息が倍かな?そんなのになるってゆう広島の銀行に定期預金をつくりましたが。もう1つは、勝手にジャンボ宝くじの権利がついてきて、当たったらもらえるとゆう(ただのギャンブル好きじゃん・笑)高校の真裏のマンションなので、朝連と夜連の「カキーン!!」って音がいい子守唄になりつつあります。最初はうるさかったのですが、ないと眠れなくなりました。
な~んか長々とすみませ~ん。

| 祐子 | 2008/04/29 00:36 | URL | ≫ EDIT

>>祐子

確かにそうだね~。自分の回りの男性はほとんどが野球好きですわ(笑)。
展開の速さでいったら、圧倒的にサッカーやバレーなどの方が上ですね。
でも野球って、そのまったり感が逆にいいのかも?って気もします(笑)。
だって、ゲーム観戦以外にも↑飲み食い雑談って楽しみがありますから(笑)。

| ino | 2008/04/29 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

