PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子ごはん③♪

なんちゃって男子ごはん#025

サグパニール(インド北部のカレーだそうです)。
サグはホウレンソウ、パニールがチーズ・・・
fb164bサグパニール
そのまんまホウレンソウとチーズのカレーです(^^♪。

手作りチーズにも初挑戦!!チョー簡単でビックリです!!
fb164a-手作りチ-ズ
じぇじぇじぇーーーー!!!の美味しさだったんだけど・・・
ライスじゃなくてナンの方が良かった気がするなぁ。

PS:フェイスブックと連動させてみたよ。
これで少しは更新スピード上がるかな?^^;(笑)
スポンサーサイト

| 男子ごはん | 22:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホウレンソウカレーって美味しいんですよね!!
そんなに辛くないですしi-179
このカレーはご飯よりナンによくあいますよぉ。
と言うかチーズまで手作りしちゃうだなんて男子ご飯の域を超えてると思います。

| ダンボ | 2013/05/16 22:42 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

ちょうどね魚沼産コシヒカリを頂いたばかりだったのよぉ(笑)。
さすがに美味しいんだけどねぇ。食べ方的にはやっぱナンだわね。

手作りチーズはめっちゃ簡単だよ。
ミルク1L+生クリーム200cc+塩適宜。これを吹きこぼれない様に温める。
一度火から下ろしお酢を大さじ3杯入れてまた弱火にかけゆっくり混ぜる。
分離してきたら布巾でこして出来上がり。
カレーに入れる前に味見してみたけど、ちょ~っと薄味かなぁこの量だと。
お酒のアテなんかで直接食すなら、お塩もお酢ももう少し多くてもいいかも。

| ino | 2013/05/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪更新に気付かなかったぁ・・。
本格的~!普通のカレーにほうれん草とチーズを
トッピングしたのしか作ったことないです。^^;
確かにナンの方が合いそうですね。
もう、全然「なんちゃって」じゃないですよ。
↑おぉ~手作りチーズ♪
あれ?ひたすらシェイク!シェイク!!しないの?・・って
それはバターだった(笑)。

ところで、じぇじぇじぇーーーー!!!じゃ、美味しさが伝わってこないんですけど(笑)。

| 柾介 | 2013/05/21 14:49 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

じぇじぇじぇーー!!って今一番分かりやすい伝え方じゃん(笑)。

「なんちゃって」がはずせない理由として
作りたい時に作りたい物しか作らないから(笑)。
毎日作る主婦にはかなわないってことです。

| ino | 2013/05/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

わかったぁ!

おはようございます♪
わかりました(笑)。例のドラマのなんですね。
方言が話題になってるのは知ってましたが
観てないのでピンと来ず。

男子ごはん、太一君達だって週1しか作ってないから
堂々と男子ごはんでいいですよ~!(笑)
私より美味しい本格的なもの作ってるんだし(汗)。

| 柾介 | 2013/05/23 07:12 | URL | ≫ EDIT

>>柾介②

そう!例の朝ドラ~(笑)。
面白いよテンポが良くて。さすがクドカンです(^_-)-☆
キョンキョンも可愛いし!(^^)!

| ino | 2013/05/23 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

