PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な一日 ♪

あっと言う間に2月も終わり・・・(前回と同じ書き出し・笑)

今日はOFF。毎年恒例の確定申告を済ませてきました。

春のボーナスが楽しみです(^^♪。

天気も良かったので上野まで芸術鑑賞。
106c-ueno park
なんとなく色付いている上野の桜。一ヶ月後には相当な賑わいだろうね。
106b-el greco
EL GRECO展@東京都美術館。平日昼間なのにかなりな混みよう。
おかげでゆっくり観られなかったけれど、やっぱり本物の迫力は違うなぁ。
でも、どの作品も結構濃い(肉食系・笑)ので満腹感は高いです(笑)。

上野まで来たら谷中に寄らないわけにはいかないっしょってことで・・・
駐車場に車を置いたまま散歩がてら谷中霊園まで。
106d-yanaka.jpg
いつ来ても落ち着く。しばしこの石段に腰掛け父、母、兄に思いを馳せる。

谷中墓参後は定番のここでランチ。
106h-yakuzen.jpg
谷中「じねんじょ」の薬膳カレー。今日はチキン。相変わらずうまうま~!

で・・・お土産は。
106e-inasho2.jpg 106f-inasho1.jpg
墓所から歩いて数分、Inamura Shozoのケーキ
名前が近いのでミョーな親近感があります(笑)。
迷って迷って今日は「上野の山のモンブラン」にしました(^^)v。

右がそのモンブラン。甘さ控え目だけどやたら濃厚です。
今日観たエル・グレコの絵画の様です(笑)。
106g-ueno miyage
左はオマケの鼻くそです(笑)。

ポカポカ陽気の中・・・
国民の義務を果たし、芸術に触れ、先祖を敬い、薬膳で腹を満たし・・・
最後は甘い物でしめる・・・なんて有意義なそして贅沢な早春の一日。
スポンサーサイト

| 春夏秋冬 | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
すっごく充実した濃厚な一日でしたね。
上から二枚の写真はセピア色の昭和の香りが・・。
名前が近いケーキ屋さん。ホントだ。a.u.rが違うだけ!
美味しそうなケーキの横に鼻くそとは・・。

| 柾介 | 2013/03/01 17:24 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

月一更新のブログへようこそ!(^_-)-☆(笑)

ゴリラの鼻くそは上野に行く度についつい買っちゃう^^;。
他にもパンダの鼻くそとかもあるんだけどね~・・・
鼻くそほじりそうなのはやっぱりゴリラなんだよね。
形も色も鼻くそっぽい、ただの黒大豆の甘納豆なんだけどね(笑)。

| ino | 2013/03/03 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

