PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀ブラ~♪

”銀ブラ”ってまだ言うのかなぁ、もう死語ぉ??(笑)

今日は久しぶりのオフ日ぃ。ジェロ様(演歌歌手じゃないから・笑)が
会社の後輩の出産祝いを買いに銀座まで行くって言うので・・・。
いいお天気だし家でゴロゴロしてても・・って、お付き合いすることに。

いやぁ実に何十年ぶりかで銀座のホコ天を歩きましたわ。まだやって
たんだねホコ天。相変わらずスゴイ人・ヒト・人・・なんだけど、渋谷とか
と比べると圧倒的に年齢層が高いので、何となく静かに感じます(笑)。

買い物を済ませ、イトシアで甘味処【おかめ】のぼたもちとアンミツを食べ
たところで、ジェロ様と別れ別行動に。お気に入りのエディバを覗いたり
アップルショップで新商品チェックしたり・・・と、文字通り銀座をブラブラ
と散策。で・・・歩き疲れてちょこっとコバラが空いたので。
015-b.jpg
歌舞伎座の裏手にある【やまちゃん】・・と言っても”世界の手羽先屋”
さんではありません(笑)。博多・長浜ラーメンの【やまちゃん】です。
以前テレビで博多出身の売れっ子漫才コンビが、「懐かしい味。これぞ
長浜ラーメンったい!!」って絶賛していたお店。それ以来、銀座では
数少ない(笑)行きつけ(まだ3回目くらい・笑)のお店になりまして。

「麺のかたさは?」「バリカタで!」いかにもツーぶって注文します(笑)。
「とんこつラーメン食いて~~ぇ!!」ってなると↑ここに来ちゃいます。
スポンサーサイト

| 美味しいもの | 23:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそう♪

銀座界隈は東京暮らしを離れてから 最近は遠い存在です
豚骨ラーメン 私も好きなので
「やまちゃん」に 上京した時を狙って 行ってみたいです

| 珠 | 2008/04/13 10:25 | URL | ≫ EDIT

>>珠ちゃん

東京暮らしをしていても銀座は遠い存在です(笑)。

この「やまちゃん」、本場博多以外のお店は↑ここだけだそうです。
銀座観光の節はぜひお立ち寄りください♪←あんた宣伝部長か!!(笑)

| ino | 2008/04/13 13:01 | URL | ≫ EDIT

ラーメン(蕎麦)に甘味処

まるパパさんこんにちわ、 有楽町駅周辺の様変わりもすごいものがありますね、 私も先日行きましたがまるで初めての東京見物状態でした、 少し突っ切ってしまえば、 ホット、見慣れた店が其の儘ありますが、v-109おかめって昔のコメディアンの店だった?・・古すぎる・・
長浜ラーメンって食べた事が無いから、 連れが居る時に入ってみたいです。(一人でラーメンやさん入りにくいのよー)v^ー°) 今日も雨ですね、(*b´▽)bではでわ☆

| サラママ | 2008/04/13 14:06 | URL | ≫ EDIT

あっおかめだぁ~~~~v-363v-363懐かし過ぎるぅ~~~v-352
OLさん時代には、昔の店舗の時に、良く行きましたよぉ。
有楽町の駅前が変わって、おかめが今の所に引越したら、
お店が狭くなったのか、それとも集客力がアップしたのか知らないけど(両方?)
この前行ったらめっちゃ混んでて並んでたので、諦めました。v-406
だって混んでると長居するのが申し訳なく感じちゃうんですもの。
やっぱり女子の憩いの場は長居出来なきゃ!(笑)
でもって、右側の手前から2~3個目のビルのピンクと黄色い看板がありますが、
あの辺りに美味しい行きつけのもんじゃ屋さんがありましたのぉ。
もち明太子もんじゃが、すっごく美味しくってねぇ・・・
デザートにアイスが出るんですの。大好きなお店だったのですが
でも数年前に閉店しちゃったんですぅ・・・・。(悲)
この町でずっと営業していくって事は大変なのでしょうね。
それからこのすぐ側に、私が通っていた陶芸教室もあります。
って事で、銀座大好きなんですぅ~v-364v-411
そうそう。渋谷とかは町が若過ぎてすっごく違和感を感じるのですが、
銀座は大人の町で落ち着きますよねぇ。でも再開発のお陰で、
最近は昔に比べたら、若者率が上がってきた様な気がしますね。
これ以上、上がって欲しくないと思う今日この頃です。v-388

| きよちぃ | 2008/04/13 16:07 | URL | ≫ EDIT

オオーw(*゜o゜*)w銀座v-237
4~5回くらいしか行ったこと無いかも(爆)
おそらく、飲み会とか、友人の結婚式の2次会とか、後なんだったっけか・・・(笑)
一度もゆっくり歩いたこと無いですっv-237←田舎者っすねv-116
いつかゆっくり買い物したりすることもあるのかなぁ。。。
そのときまで、このお店たちφ(.. )メモシテオコウ♪

| よっしゃ | 2008/04/13 21:39 | URL | ≫ EDIT

ブラブラ~♪

近々、鼠王国帰りに東京見物しようかと検討中~。
都会はブラブラじゃなくてウロウロキョロキョロですわ~。
とんこつラーメン、美味しそう♪♪本場では食べたのは10年以上も前ですけどもぉ・・。

  
 

| 柾介 | 2008/04/14 10:21 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

ガード脇のちょっと猥雑とした一角なんかいい雰囲気でしたのにねぇ・・・。
昭和は遠くなりにけり・・ですね(笑)。
コメディアンのお店だったかどうか・・そこまで詳しくはありません(汗)。

逆に、↑こういう甘味処屋さんに男一人ではなかなか入れません(笑)。

| ino | 2008/04/14 13:39 | URL | ≫ EDIT

>>きよちぃ

そうそう。交通会館の地下にあった頃は、奥まった所だったので
知る人ぞ知るってお店だったよね~。
お店の広さも造りも↑の時とまったく同じでしたよ。
テーブルも椅子も内装も、そのまま持ってきたの??って感じ(笑)。

ちなみに・・自分が食べたのはアンミツで、ジェロ様がおはぎね(笑)。
あの大きさを二個食べたら、さすがの自分もラーメンは無理です(笑)。

若者率と一緒に中○人観光客(お買い物ツアー)率も上がっているよ(笑)。
高級ブランドの袋いくつもぶら提げて団体で闊歩しています(笑)。
一時期の”おフランスの日○人”みたい(笑)。

| ino | 2008/04/14 14:08 | URL | ≫ EDIT

>>よっしゃ

きよちぃ↑みたいに、職場があったりすれば別ですけれど、
自分の”銀座”だって似たようなもんですよ(笑)。

↑アップル、やまちゃんの他は餃子の【天龍】くらいだもん(笑)。
あっ!後、名古屋の味噌カツの矢場トンがあるんだ。
まだ行ったことないけど。一度行ってみたいなぁ♪

| ino | 2008/04/14 14:19 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

自分の場合、結構めんどくさがり屋なのであちこち食べ比べとかしないのね(笑)。
↑この店のすぐ近くにも同じ博多の一風○があるんだけど、悩むのがイヤでさ。
「トンコツ食うならやまちゃん!」って、もう決め打ちしちゃうのね(笑)。
他の物も、ハンバーグ食うならここ!、焼きそばだったらあそこ!って・・・。
一つのメニューに一つのお店って、大体決まっています(笑)。

| ino | 2008/04/14 14:44 | URL | ≫ EDIT

銀座

銀座は遠いです。
決して行きづらい場所じゃないはずなんですけど、敷居が高く感じるんですよねぇ。
なんか、大人の町っていうイメージで。
ダンボも大人なんだけど、「落ち着いた大人が行く町」っていう感じで遊びに行ってもゆっくりできません。
用がすんだらちゃっちゃっと帰宅します。
でもこのラーメンは食べてみたいな。
銀座に行くことがあったら行ってみようかな。
・・・ひとりじゃなかったらですけど(笑)
↑ラーメン屋さんはひとりじゃ入りづらいんですもの。

| ダンボ@けーたい | 2008/04/15 08:45 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

確かにそれは言えてるね。自分でも「大人な街だなぁ」って感じるもん(笑)。
馴染みがある街っていったら圧倒的に渋谷の方が上なんだけどね・・。
最近はもうあの吐きそうになるくらいの人込みに嫌悪感を覚えます(笑)。
確実に歳を取ってるってことだね(笑)。

別に女の人が一人でラーメン食べていても何の違和感もないと思うけどなぁ。
でも、↑にも書いたけど・・甘味処やスィーツ屋さんは一人じゃ入れないわ(笑)。

| ino | 2008/04/15 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。お洒落な街の最新スポットに出没ですね。
イトシア、一度行ってみたのですが、お洒落すぎて私には場違いなところかな(笑)。銀座は緊張します。渋谷とは違った意味で(笑)。お値段とか品とかが・・・。

| くりおね | 2008/04/16 01:46 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

お洒落過ぎるっていうか・・・日本橋も丸の内も東京駅も↑ここも・・・
東京に出来る最新スポットって、どこも同じに見えませんか??(笑)。

銀座はそうそう行く街ではありませんね。↑この日は特別です(笑)。
しかも、せっかく来たんだから・・っていうビンボー症丸出しの動機です(笑)
でも渋谷よりいいかなって感じた自分は、”巣鴨”も近いってことですかね(笑)。

| ino | 2008/04/16 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

