PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子ごはん①♪

豚の角煮を作ってみた。
今日はOFFだったので、お昼過ぎからコトコトと3時間くらい煮て。

とろっとろ~で うまうま~~!(^^)!

男子ごはん」と言うTV東京の番組がある。関東ローカルなのかな??
日曜日のお昼に放送している、TOKIOの太一君と料理家のケンタロー氏
(ケンタロー氏は怪我のため療養中)が和気あいあいと料理を作る番組。

日曜日のお昼にふさわしい番組で大好き!!ちなみに・・・この番組の後の
同じくTV東京の「開運・なんでも鑑定団」これまた大好き!!!(笑)。

097a.jpg
この番組で過去に放送されたレシピ本がすでに4冊出ていて。これを見ながら、
自分が食べたい物を気が向いた時に(シュフノミナサンゴメンナサイ・笑)作る・・ってのが
最近のマイブームになっているのだ。

以前から色々作ってはいたが、やっぱりプロのレシピ通り作るとぜんぜん違う。
「料理は段取りとか結構頭使うからボケ防止にいいってタモリさんが言ってたヨ」
というジェロ様の言葉を真に受け(笑)けっこう楽しみながらやっている。

097b.jpg 097d.jpg 097c.jpg
コーンと枝豆のフリッターとかき揚げ。三色どんぶり。ドライカレー・・・。

簡単で美味い!!が男子ごはん(自分の)の基本。
このマイブーム、食欲の秋にピッタリです(^^♪。
スポンサーサイト

| 男子ごはん | 21:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す♪

おいしそ~~!!即配クール便で送ってください♪
ちなみに昨夜は「赤から鍋」&「海老のアヒージョ」
名古屋めしとスペイン料理の組み合わせだけど気にしない気にしない(笑)。
我が家もおでかけしない日は「男子ごはん」みてますよ~。
そのまま鑑定団への流れも同じです(笑)。
おとーちゃんが「こんなに簡単に作れるのかなぁ・・」と
いつもつぶやいてます。
レシピ本買ってみようかな。←主婦なのに(笑)。

ジェロ様のお言葉に吹いた。^^

| 柾介 | 2012/11/01 10:41 | URL | ≫ EDIT

あ、忘れてた。

【業務連絡】年明け早々、えらいことになりそうな。
東京行きたい・・!!

| 柾介 | 2012/11/01 10:46 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

簡単に作れます!・・・とお父ちゃんにお伝えください(^_-)-☆。

【業務連絡・返信】
昼間はともかく(笑)夜の部は面白そうだね(^^♪。

| ino | 2012/11/01 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

