PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青山♪

土曜日、青山Spacekidsというギャラリーで開催されていた
友人の写真家・夏野苺さんの作品展を観にいってきました。

ちょうど居合わせたゲストの皆様と業界を超越したおしゃべり。
いやぁ楽しい時間でした。どら焼きも美味しかったです(^^)v。

実はこのギャラリーのすぐ近くに我が母校がありまして・・・。
085b.jpg
一ヶ月前にその母校の同期会が44年ぶりに行われました。
残念ながら仕事で出席できず旧友との再会は果たせず(涙)。

でも先日、幹事役の方から懐かしい物が届きました!(^^)!
085d.jpg
小・中・高と卒業アルバム全てを紛失してしまっている自分にとって
これはありがたかったです。でも、顔はおぼろげでも名前が??・・・。
何せ44年の月日が流れているわけで・・・^^;。

懐かしくて校舎の周りを一周してみた。当然ながら校舎そのものも
校舎の向きも当時とはぜんぜん違っています。今のテニスコートは
以前はプールだったし野球グランドも位置が逆なんだけど。
085c.jpg
大人になったら絶対ここでジーンズ買うぞ!!と、子供心に憧れた
ジーンズのEIKOはスタバになっているし、学校帰りに毎日寄ったパン屋
もカレー屋だし。街も学校も見た目は何もかも変わってしまっているけど
あちこちに懐かしい香りが・・・。銀杏並木も絵画館前も東宮御所もよく
走らされたなぁ。散歩しながら色々なことが堰を切った様に想い出されて、
一人でニヤニヤむふむふ。青山には不釣り合いな完全に怪しいジジイ化して
しまいました。

普段は車でビューっと通り過ぎるだけの青山だけど、たまにはこうして
ノンビリ散策するのもアリだね。次は小学校近辺でも(これもすぐ近く)。
犯罪者に間違われない程度にね(笑)。
スポンサーサイト

| TOKYO | 10:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

inoさ~ん⌒◇⌒)ノ
すれ違いで残念でした~。
その後もプロたちの話は続き、驚きの連続でしたΣ(@◇@*)(笑)
あの近くに母校があるんですね~!
・・・44年
いろいろ変わってるなかにも、懐かしく思いながら散歩もいいですね♪
小学校は気をつけてくださいね(笑)
でも、校舎はともかく、周りのお店までよく覚えてますね!!
私ならきっと、変わってても思い出せないかもー; ̄_ ̄?)

| くるんぱ。 | 2012/07/23 17:01 | URL | ≫ EDIT

>>くるんぱ。

神戸のアクセサリーデザイナーかっこ良かったでしょ?作品も素適でした。

うん。歩いて5分くらい。44年前・・・まだ青山通りに都電が走ってた(笑)。
区画整理とかされちゃうと街そのものが壊れちゃうけど、そうでなければね。
昔のまんまの路地とか入ると一気に記憶がよみがえってきたりします(^^)。

| ino | 2012/07/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりでーす お元気そうで安心しました。
エアロス君も元気そうでお友達も沢山できたのね。

青山の素描はなつかしい、 EIKO その近所は石津健介の
バンジャケ、 そうピーコックもできましたね、

東京オリンピックの開発で青山通りは一変しましたね、

| サラママ(●´∀`●) | 2012/07/25 17:52 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

わー!お久しぶりです。お元気そうで何よりです(^-^)/。
霞町に続いて青山でも盛り上がりますか(笑)。でも「青山に住んでいました。」って言うと、スゴイですねー?って必ず言われるけど、あの頃はただのどこにでもある普通の街でしたよね?(^^;; ユアーズやドンクが出来始めてから何かオシャレな街?みたいなレッテル貼られる様になったけど。生まれた信濃町の方がよっぽど都会でしたもん、なんせ省線(笑)の駅がありましたから。

| ino | 2012/07/25 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

