PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング♪

マンションのテラスなので↑・・・と呼べる程のもんじゃないけど^^;

季節がら虫も増えてきたので、虫除け効果もかねてハーブ系を買いに
二子玉のPROTOLEAF・ガーデンアイランドへ。
076a.jpgPROTOLEAF玉川ガーデンアイランド

今朝それらのハーブや花たちを鉢植えに植え替えました。
076b.jpg
夏までにもう少し増やしてみようかな。

今日は午後からゲリラ豪雨や竜巻の恐れもあるらしい。
今のうちに光合成させたら軒下にこの子たちを避難させねば(^^♪
スポンサーサイト

| ひとり言 | 11:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちちぃ♪

私の部屋に緑が全くないので、ハーブ系の鉢植えを欲しいなぁって思いつつ・・・
土と虫が嫌なんですけど(笑)

テラスでガーデニング☆素敵~!!

| くるんぱ。 | 2012/05/28 12:55 | URL | ≫ EDIT

素敵ぃ~♪

かなり広いテラスですね♪おしゃれな感じで素敵~♪
バジルっぽいのと、ローズマリーっぽいのが見えますが・・・あってる?
うちの庭には、レモンバームと・・・パセリと三つ葉と青しそ・・・シイタケの木・・・食うもんばっかり(笑)

| よっしゃ | 2012/05/28 20:03 | URL | ≫ EDIT

>>くるんぱ。

グリーンは好きだけど土がダメ・・・・・・・・・(・・;)
そりゃもう造花しかないわな(-_-メ)

このタイトル付けるの迷ったんだけど(笑)
ガーデニングと言うには程遠いんよ^^;

| ino | 2012/05/29 14:57 | URL | ≫ EDIT

>>よっしゃ

ほぼ正解!!!新規購入は・・・
ローズマリー、ゼラニウム、アロマティカスです(^^♪
お気に入りはKACORON(蚊香龍・カコロン)という香草。
葉っぱに触れるとものすごくいい香りがします(^_-)-☆

| ino | 2012/05/29 15:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

広いテラスでおっしゃれ~~♪♪

虫除けハーブ、効果の方はいかがでしょうか?
ハエや蚊・蜂は来てほしくないけど、
程よい大きさの蛾だけは来てほしい(笑)。
(↑ヤモリっちの餌)

カコロン??最近園芸コーナーに行ってないから
チェックしてみよっと♪♪

| 柾介 | 2012/05/31 08:56 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

うんカコロン(蚊がコロン?)思いっきり当て字っぽいけど(笑)。

ジェロ様が虫がダメでねぇ・・・効果の程はどうなんでしょ^^;
ま、元々彼らの住んでる所に人間が押し入ったわけだからさ(笑)。

| ino | 2012/05/31 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

