PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はまりもの⑦♪

ジェロ様の帰りが遅くなるってメールが入り「適当に食べてて」とのこと。
コンビニ弁当ってのもなぁ・・・んじゃ何か作るかってことで・・・。
075a.jpg
↑プゴクスープです。干しダラとダシダという粉末のダシの素を使って。
中身は野菜室にあった大根やらチンゲン菜やら豆腐を適当にぶっこみ。
めっちゃくちゃ簡単!!!でも味は本場韓国♪ まぢマシッソヨ~(^^♪

2月頃かなぁ、TVで若手女優が「最近のマイブームで」って紹介していて。

わざわざ麻布十番のコリアン食材のお店まで行って購入。
↑これがダシダ(牛肉系とイリコの二種類)と干しダラ。
お餅を入れてお雑煮風にしたりとか、ずいぶんお世話になっています。

「男子ご飯」は簡単で美味いっつうのが基本!!これは正にピッタリ♪♪
あと、お肌もプルプルになるらしいです・・・って今さら関係ないけど(笑)。

ただ・・・この干しダラってヤツ・・・かな~り匂います(・・;)(笑)。
075c.jpg
うちでは↑こんな密閉式の容器に入れて保管しています(^_-)-☆
スポンサーサイト

| Myはまりもの | 20:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す♪

inoさん、すご~い。ウチなら、コンビニ弁当決定です。

ダシダって、そんなに万能選手だったんですね。
先日、大須の韓流ショップで見かけました。
なんちゃらダシダってたくさんあって、
どれにしようか迷って結局買わずに帰ってきちゃいました。
横浜中華街の韓流ショップ(笑)でも素通り・・。
今度、買ってみよっと♪



| 柾介 | 2012/05/17 09:58 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

ダシダの横に干し鱈もあったはずだよ。
干し鱈を水で戻し(戻した水も使う)ダシダで味を調整って感じ。
ただ、ダシダの説明文がハングルなのでサッパリ(・・;)???
ま、そこはそれ、雰囲気ってヤツで完全に目分量ですの(笑)。
最終的にマシッソヨ~ならケンチャナヨ~ってことです!(^^)!

”プゴクスープ”でググればレシピとかいっぱい載ってます。

| ino | 2012/05/17 10:57 | URL | ≫ EDIT

おいしそ♪(あえての日本語)
“プゴクスープ”はじめて聞く単語です(笑)

タラの珍味的なモノがおつまみコーナーにありますが
それじゃダメ・・・ですよね(笑)
匂わないし美味しい♪
って、inoさんとおつまみコーナーが結びつかないですね。

お肌プルプルは大事です!!
今度、お会いした時は私、お肌プルップルですから(笑)

| ココロ | 2012/05/24 01:14 | URL | ≫ EDIT

>>ココロ

マヂコレオイシッソヨ~(^_-)-☆

タラの珍味??・・・基本的には同じだと思うけどぉ^^;
代用がきくかどうか・・・(笑)。
お酒は一滴も飲めないけど、おつまみ的な物は大好きですよ。

お肌プルプルン♪ お会いするのを楽しみにしています!(^^)!

| ino | 2012/05/24 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

