PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜大工♪

日曜大工って・・・今日は土曜日ですが・・(笑)。
さらに言えば、作り始めたのは木曜日ですが・・・(笑)。
材料は揃いました。さて・・何が出来上がるのでしょう??

で・・悪戦苦闘の末、↓こんなん出来ましたけど~。
さて・・いったいこれはナニ!?
012-b.jpg
正解はこれ↓。マルの食器を置く台。
012-c.jpg
今まではただ床に置いてあげていたのですが、最近めっきり足腰が弱くなり、
首を下げるのも辛そうなので・・じゃぁ作ってあげようかと。

空き箱や踏み台みたいな物で代用してもよかったんですけどね。
彼の唯一の楽しみである食事くらいはゆっくり食べさせてあげたいし
まぁ長い付き合いへの感謝の意味も込めまして(笑)。

とは言うものの、実はまだ未完成なんですのぉ(笑)。
食器を置く部分に防水のシートを貼って、細かなアラ隠しを主たる目的とした
塗装を施さなければなりません(笑)。

ま、暫定的完成ってことで・・・
マルぅ、今夜から楽な姿勢でご飯が食べられる(はずだ)よ~♪

| 愛犬mal | 15:04 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんて優しい・・・。

inoさんってば優しいv-238目がちかちかしない色に塗ってあげてくださいね!あんまり匂いのしないもので。下にもいろいろ置けるし、ぜひあのTシャツを飾ってあげてください(もう忘れてるかな。)やっぱ3月産まれは良い人が多いのねぇ~(笑)
汚れたら洗ってあげられるように、なにかランチョンマット的なものをひいてあげるのもいいかも。マル君が座るとこにもね!

| 祐子 | 2008/03/29 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
確かに日曜でない日がお休みの人にとっては、使いづらい言葉ですね(笑)。『休日大工』かなあ(笑)。
それにしても、inoさんのマルくんに対する愛情は海よりも深い!空よりも高い!うう、感動ものですぅ・・・。

| くりおね | 2008/03/29 16:00 | URL | ≫ EDIT

v-10v-221わーい日曜大工弟子入りしたいなー お上手ね、昔から大工さんに(家具職人)になりたかったんです、 それも簡単なアメリカ家具、絵も描いたり色も塗りたい、少し前にアメリカ在のマイミクさん、(男の子)がペットショップで確か買ってきてたわ、 食器の処がくりぬいてあった、 確かに大きな仔は辛いらしい、 まるパパ最高ね、 まるちゃん嬉しいだろうな、 v-252 私の腰掛椅子ね、アクリル絵の具の上から、透明ニスを塗っただけ、数回、もう5年位になるけど、結構絵はとれないです。('∀`d)

| サラママ | 2008/03/29 18:17 | URL | ≫ EDIT

┬┴┬┴┤_・) チラリッ・・・v-237
ココを読んでいて、inoさんがマルくんにかけている愛情が伝わってきましたv-10
日曜大工かぁ。私も昔やったなぁ←演劇部の大道具つくり(笑)
そうそう、塗料自体が防水コートになるタイプのもありますよ。今は色んな物がありますね。
お疲れ様でした。色がついたら、また見せてくださいね♪

| よっしゃ | 2008/03/29 19:43 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵ですね♪

inoさん今晩はv-484マルくん絶対喜びますよぅv-286今はもう食べ終わって寝ちゃってるかな?沢山の愛情にv-409しちゃいそうです。
日曜大工私の親父さんが大好きで小さい時にリカちゃん人形の家と家具を作ってくれたことがあります。今は孫にバーベキューする時の椅子とテーブルを作ってあります。

| うどん地区みどり | 2008/03/29 20:47 | URL | ≫ EDIT

>>祐子

大丈夫です。その点は考えてありますからご安心を。
あっ!あのTシャツはちゃんと飾ってありますよ~♪

| ino | 2008/03/29 21:52 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

そうそう『休日大工』です(笑)。
作ろうって決めて、頭ん中で色々デザイン考えて・・・
何となくイメージが出来たらもう止まりません(笑)。
チャチャッと絵にして、材料買いにハンズにGO!!です(笑)。
このいい加減さが後々の仕上がりに影響してくるんですがね(笑)。

| ino | 2008/03/29 22:07 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

いやいや細かい所でミスの連続なんですよ~(笑)。
それを隠すために色を塗るんで~す(笑)。

マルは最初少しとまどっていましたが空腹には勝てず
ガツガツいってました(笑)。
製作者のひいき目ですが、食べやすそうでした(笑)。

| ino | 2008/03/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

>>よっしゃ

本当はもっと手の込んだ物を作りたいんだけどね。
それに伴う技術が備わっていないもんで(笑)。
↑これが自分の今の限界です(笑)。

そうなんです。今度は塗料と防水シートを買いに
またハンズに行かなきゃなんですぅ(笑)。

| ino | 2008/03/29 22:28 | URL | ≫ EDIT

>>みどり

はい!もう寝ちゃっています。しかも爆睡です(笑)。
孫に手作りの椅子と机、いいおじいちゃんですねぇ。
基本的に男って工作好きですよね(笑)。

| ino | 2008/03/29 22:39 | URL | ≫ EDIT

inoさんスゴイですね!私は不器用なので尊敬しちゃいます(簡単な棚を作ったら脚が末広がりになった人)
しかも勢いよく食べても食器がズレないようになってるあたりがさすがです(^-^)

前回のコメントのお返事ですが、そうなんです。
結婚しておりました。結婚五年目にしてようやく妊婦です。
子どもが生まれたらワンコがじゃれて飛び付きそうで少し心配です(^_^;

| るみっぺ | 2008/03/29 23:54 | URL | ≫ EDIT

inoさん、こんばんは~♪ ((o川*^  ▽  ^*川o))
ココでは、お初ぅ~~♪♪←THE 遅すぎっ(笑)V川* ^ _ ^ *川V
うわぁ~~。すごいぃ~~!!! めっちゃ上手~~!! inoさんって器用なんですね。尊敬の眼差しです♪
それに・・たっぷりなマルくんへの愛情を感じました。マルくん喜ぶでしょうね♪
色がついたら、どんなんになるんだろぉ~~♪
また見せて下さいね。楽しみです♪♪

| かなめ | 2008/03/30 01:26 | URL | ≫ EDIT

inoさんって器用なんですねぇ。
イメージとしてはあんまり日曜大工とか出来なさそうなんですけど。
自分の指とか金槌で打っちゃいそうなイメージなのに(笑)

ところで・・・日曜大工の材料をハンズで買うんですか?!
DIYショップに行った方が安くてお得なのに。
もしかして都心にはないんですかねぇ?

このマルくん用のテーブルは何色に仕上がるんでしょうか?
ぜひ出来上がりも見せてくださいねぇ。

| ダンボ | 2008/03/30 02:21 | URL | ≫ EDIT

>>るみっぺ

おっ!鋭い観察眼!!さすが犬好き!!(笑)
歳を取ってもガフガフと勢いよく食べるので食器が
ズレちゃうんですよねぇ。水飲み食器の方は関係
なかったんだけど、一応デザイン上ってことで(笑)。

るみっぺ家に家族が一人増えるということは
自分にとっても大切な家族の一員なんだなって、
ワンコもその辺は解っていると思いますよぉ。

でも、最初のうちは少しヤキモチやくかもぉ(笑)。
ワンコも同じ様に愛してあげてくださいね♪

| ino | 2008/03/30 10:59 | URL | ≫ EDIT

>>かなめ

あれっ!?ここ初めてだっけ???
ようこそいらっしゃいましたぁ。ごゆっくり~ぃ♪

ぜんぜん器用じゃないですよぉ。まぁ不器用では
ないだろうけど(笑)。
本当に器用な人って、ちゃんと設計図引いて、ここ
とここの接合は釘で、ここは金具とネジで・・って、
作る前にキチンと計画できる人のことを言います(笑)。

↑これなんか、イメージだけで作り始めちゃうから
途中でどんどん計算が合わなくなっちゃって(笑)。

でもいいんです。マルがよろこんでくれるなら(笑)。

| ino | 2008/03/30 11:22 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

だぁかぁらぁ・・・器用じゃないってばぁ(笑)。
ただ、その極端なイメージはどうなんだろうか(笑)。
それはスケちゃんのっていうより、永島浩之さんが
みんなに植えつけたダメおやじキャラの影響が大き
い気がするぞぉ(笑)。

二子玉にあったハンズがお得意店だったんだけど
例の再開発でなくなっちゃいましたのでぇ・・。
探せばきっとあると思うけど、こういう物だったら
ハンズ!って図式が自分の中に出来上がっちゃって
るみたいね(笑)。

| ino | 2008/03/30 11:41 | URL | ≫ EDIT

inoさぁ~~ん♪こんばんはぁ~♪

ん??土曜大工ぢゃ~~んっ!!(笑)
って思っちゃいましたわぁぁ~(笑)

わぁぁ~!!すっごぉ~~いぃ~~ですぅ~♪♪
マルさんへのたぁ~~っぷりな愛情を感じますぅ~~♪♪
ちゃ~んと容器が動かない様にしてあるのにも感動ぉ~~ですぅ~~♪

うちの父、inoさんのツメのアカでも煎じて飲んで欲しいですわぁ・・・v-217←全くこういう事しない人なんで・・(笑)

| ハテ?ッ娘。 | 2008/03/30 18:36 | URL | ≫ EDIT

inoさん、こんにちは♪inoさんのマルたんへの愛情が感じられますv-238v-238優しいなぁv-10
マルたんも普段よりもっともっと美味しく食べられたことでしょう。v-407
ウチは実家が大工なので材料が転がってまして(笑)遊びに行ったときにまちゃぴーも工作したりしてます。去年「机」が完成したんですけど『これで来年の夏休みはオッケ~v-426』って。土曜日に作って「日曜大工」と言ってるinoさんの上をいってます(爆)。

そうそう。昨日、「日テレGO!GO!」を見ましたよ。
「これだぁ~!」ってテレビにむかって1人で叫んでました(笑)。

| 柾介 | 2008/03/31 12:09 | URL | ≫ EDIT

げっ!!

いや~ん・・。また絵文字間違えたぁ・・・・。
絵文字使うの自粛しようかな・・・。TоT
ごめんなさいです。。。

| 柾介 | 2008/03/31 12:14 | URL | ≫ EDIT

愛の力作っ♪♪

inoさぁ~ん☆こんにちはぁ~♪♪
実家でレオっちと遊んでもらってて、さっき帰ってきましたぁ~で、早速ここのスレをみて、『愛の作品だぁ~♪』って思いましたぁ~♪♪
ダイナミックな(笑)ご飯の食べ方するので、どんどんお皿が移動しちゃうんですよねぇ~v-238でも、この支えに『愛』が感じられちゃいますねぇ~♪
首を下まで曲げなくていいから、負担も減るし☆まるちゃん、喜んでたでしょうねぇ~(^▽^)すばらしぃ~v-20

| まさ吉っちゃん☆ | 2008/03/31 13:35 | URL | ≫ EDIT

日曜大工お疲れさまです♪

inoさん こんにちは~
こちらは本日 みぞれ 寒い1日となっております
東北の春はなかなか遠いですね^^;;
さてさて
日曜大工お疲れさまでした
マル すっかり台に慣れましたか?
記事を読んでいて
私の祖父が大工だったので 子供の頃 トンカチ持って
よく祖父の真似をしていたことを 懐かしく思い出しました

| 珠 | 2008/03/31 14:11 | URL | ≫ EDIT

>>ハテ?ッ娘。

だから休日大工だってばぁ(笑)。

悪いけどツメのアカは無いのぉ、どちらかと言うと深爪派だから(笑)。

| ino | 2008/03/31 23:12 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

ご実家が大工ってなんだか羨ましいなぁ。
子供の頃、建築中の一軒家の現場から木の切れっ端貰ってきて
色んな物作ったのを思い出しました(笑)。

夏休みの工作宿題がもう終わっているって・・・素晴らし過ぎるぞ!!
さすがマブダチまちゃぴ~です(笑)。

| ino | 2008/03/31 23:23 | URL | ≫ EDIT

>>まさ吉っちゃん☆

あれって、エサが残り少なくなると鼻でゴフゴフ押しちゃうんだよね(笑)。
あのね、ラブとかゴールデンとかの大型犬は、若い時から高くしてあげた
方がいいらしいよ~。前足に結構負担がかかるんだって。

| ino | 2008/03/31 23:35 | URL | ≫ EDIT

>>珠ちゃん

今日の東京も冬に逆戻りしたような寒さでしたよ。
おまけに大雨で・・・せっかく満開になった桜も
この寒さにビックリしたんじゃないかなぁ。

あら!こちらはお祖父様が大工さんですかぁ、いいなぁ♪
木の温もりってやっぱりいいですよね~。

| ino | 2008/03/31 23:49 | URL | ≫ EDIT

わぉ♪

すごい愛v-346ですね~。
りゅうも晩年は下に食器を置くと食べづらそうだったなぁ。
病気の発作の後、あんまりつらそうな時は器を手で持ってあげてた。
そっか~。台を作ってあげれば楽だったじゃんね。
マルくん幸せだねぇ。ホントに。

| えり | 2008/04/01 21:48 | URL | ≫ EDIT

>>えり

あはは。今頃気付くなんて~(笑)。
マルは椎間板ヘルニアもやってるからね。
余計に前足に負担がかかってたみたいなの。
少しでも苦痛を軽減できたらいいなって。

小型犬も少しは高い方がいいらしいよ。
胸の高さが理想だそうです。←ウソじゃないよん(笑)。

| ino | 2008/04/01 23:38 | URL | ≫ EDIT

マルぱぱ優しいわぁ☆
そういうちょこっとした気遣いがメアリキューンです♪
防水加工はいつかなっ?!塗装はいつかなっ?!
完全完成品も見せてねんv-10
最近ロッちゃんのお散歩はとても早いかとても遅いかなので
なかなかお会いできなくって寂しいですがお元気ですか~v-15

| メアリ | 2008/04/02 12:01 | URL | ≫ EDIT

>>メアリ

あっ!もう完成してますよぉ。色は無難に白で(笑)。
材料費や塗料代で、なんだかんだ4.000円くらいかかっちゃいました。
買った方が安上がりだったかもぉ(笑)。ま、手造りの良さってことで(笑)。

最近のマルは歩くのもやっとなので、河原にはあまり長い時間いません。
調子が悪い時は、排便済ませたらすぐ「帰ろ」って目で訴えます(笑)。
コジ遊歩道、ぜひ行ってみたいのですが遥か遠過ぎて夢のまた夢です(笑)。

| ino | 2008/04/03 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

