PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二東名♪

昨日開通したばかりの第二東名、走ってきました。
とは言っても、御殿場から新富士まで。アッと言う間(笑)。
 070b.jpg
出来たてホヤホヤの新しい道は気持ちがいいね~(^^♪

トンネル内はLEDライト(だそうです、後で知りました)。
この、変則的三方向からの照明が眩しすぎず暗すぎず・・・。
トンネルという閉そく感がまったく無くめちゃ走りやすかった。
070c.jpg
↓途中の「駿河湾沼津SA」に入るための車が大渋滞・・・(・・;)
070d.jpg
ま、路肩に並んでいるので本道はスイスイでしたけど。

で、無事目的地着。
ちょっと雲に隠れ気味だったけど富士山もバッチリ!!
070e.jpg

新しい生命とのご対面やら、懐かしい友との楽し過ぎる会話の後は。
070f.jpg
そこから車で10分足らずの「鱒の家」へ。
高原の澄んだ空気の中で頂くニジマスランチ(^_-)-☆
何から何までニジマスづくし、これで¥2.100はお得です。

新しい道、新しい出会い・・・なんとも4月らしいステキな休日でした♪


スポンサーサイト

| ひとり言 | 22:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す♪
おぉ~!早速走ってきたんですね♪キレイでまっすぐ~♪♪
我が家もチョイと行ってこようかと思ったんですが、
各所の渋滞情報を見て諦めました。
次回の鼠ぃに行くとき(予定なし)は
どっちにしようかなぁ。
虹鱒ぅ♪川の釣り堀みたいな所で釣って
塩焼きにして食べるのが楽しくて大好きです♪♪

| 柾介 | 2012/04/16 07:14 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

御殿場ー三ケ日、走行距離的には少し短くなってるらしいですよ。
値段もその分?200円程安い・・・って、たった200円かよ!!!

↑ここも養殖場の脇の清流で釣り堀り?やっていましたよ(^^♪
日曜日なので家族連れでにぎわっていました。

| ino | 2012/04/16 10:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
一足早く新東名を走ったモリゾウです。
途中まで雨だったので、富士山は見れずだった。今度は晴れた日に走りたいですわ。

そしてSAに入る為に路肩に並んだ私達。主要のSAは、時間をずらしても渋滞でした。

まぁ~初日に走った事は自慢?できるかな。
確かに走りやすい新東名ですよね。ガソリンの減りも少ないし、トンネルも圧迫感がないし。

| モリゾウ | 2012/04/18 19:27 | URL | ≫ EDIT

>>モリゾウ

開通直後に御殿場→三ケ日を走破したのは自慢できるね(^^)v。
この日は天気も回復したので、ビンテージカー軍団やハーレー軍団、
ハコスカ軍団などが初走行に押し寄せていました(笑)。

トンネル走りやすかったよね?LEDライトが進行方向に向いてるらしいよ。
↑この微妙にズレているライトの配列も多分計算されているんだろうね。

永島君名古屋遠征にまた同行出来れば全行程走ってみたいです(^^♪。

| ino | 2012/04/19 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

