PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Beautiful Sunday ♪

空気はまだ冷たいけど確実に春。気持ちのいい朝・・・

お彼岸の中日(父の命日でもある)に行けなかったので
今日はお昼から墓参り~@谷中霊園
067b.jpg
いつ来てもここは心が落ち着く。自分の大事な場所なんだな。
ご先祖様、父母、長兄そして叔父叔母に生きていることを感謝。

心が浄化されたところで、今や墓参りとセットになりつつある
谷中「じねんじょ」の薬膳カレー。このブログに何度も登場^^;。
067c.jpg
↑今日は野菜カレー。身体の中からキレイに(^^♪ んまい!!

デザートは西麻布(自分はいまだに霞町と呼んでしまう・笑)の
ル・スフレへ。スフレ・・・何これ!?!?
067d.jpg
生まれて初めて食べました^^;。フワフワのトロトロ~!(^^)!
これまた、んまい!!!

「たまには下道でゆっくり帰ろうか」ってことで、246をの~んびり。
帰宅後は、今朝の新聞に載っていた料理人・小林ケンタロウさんの
「ニラみそ餃子」作りに挑戦!! レシピとにらめっこです(笑)。
067e.jpg
オイスターソースとみじん切りにしたザーサイが隠し味(^_-)-☆。
ハネもばっちりでしょ?(笑)。これまたまた、んまい!!!!
これから我が家の餃子はこれに決まりですね。

身も心も浄化されて、美味しいものをたくさん食べて・・・幸せ~♪
まさにBeautiful Sundayな春の一日でした。明日から摂生しなきゃ^^;

カテゴリーは悩んだけど【美味しいもの】で(笑)
スポンサーサイト

| 美味しいもの | 21:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそ♪

もしもしぃ「いのいの軒」さんですか?
ニラみそ餃子、ニラ抜きで(笑)1人前、出前お願いしますぅ~♪
きれいな焼き加減ですね~!ハネぱりぱり♪

早くお墓参り行かなくちゃ~!

| くるんぱ。 | 2012/03/26 11:34 | URL | ≫ EDIT

>>くるんぱ。

らっしゃ~~~~!!ハイ!ニラみそ餃子ニラ抜きいっちょぉ~!!
三丁目の永島荘5号室のくるんぱさんね~!!

プロのレシピ通り作るとこんなに美味いのか!ってくらい美味しかった。

スフレも感動的初体験だったよ。上京の折はぜひ一度体験してみてちょ(^^♪

| ino | 2012/03/27 10:52 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなものいっぱい!
私は、墓地の横にある「イナムラショウゾウ」のケーキもすき♪
あと、「じねんじょ」の向かいの朝倉彫塑館(←字あってる?)も庭園が落ち着きますよ~(*^^)

| くらげ | 2012/03/27 21:13 | URL | ≫ EDIT

>>くらげ

ちょうど↑行く前日に「アド街っく」で上野桜木の特集やっていて。
そのお店行列できていましたよ(笑)。あとオーギョーチーのお店も^^;

この日は彫刻館改修中でした。ここも趣があって落ち着く空間ですよね。

| ino | 2012/03/28 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

