PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来た♪

今年もこの日がやってきました。
無事この日を迎えられたことに感謝。

59です。高級ゴクゴク号泣です。

今日は一日仕事のため、昨日前祝いということで
066a.jpg
鎌倉までドライブ。
ランチは久しぶりに由比ヶ浜のSEA CASTLEで。
ドイツ人のきさくなおばちゃんがやっている家庭料理のお店。
ここのお料理はどれも「商品」としての装飾が一切ありません(笑)。
ミートローフを頂きました。素朴で実に美味しい。(写真NGなので無し

天気も快復しポカポカ陽気の中、散歩がてら鶴ヶ丘八幡にお参り。
何度も鎌倉に来ているのに、実は初めての訪問でした^^;。
066b.jpg
大銀杏の前まで来た辺りで、どこからともなく「黙祷!」の声が。
時計を見たら14:46!!そこに居合わせた全ての人が1分間の黙祷。
一瞬の静寂・・・鎮魂と復興への祈り。

由比ヶ浜の海は陽光きらめき優しく穏やか、正に”春の海”でした。
066c.jpg
誕生日が来る=春が来る・・・
50代最後の一年、この海の様に生きられますように・・・

| ひとり言 | 09:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

サラリーマン社会ではついに来たかカウントダウンって思うでしょうが、我々には関係ないね!今年も楽しく仕事ができますように!そして60歳になったらまた今年も・・・・。
いつまでも仕事辞められませんね。

「こんな良い仕事辞められっか!」

その前に元気で楽しく過ごせることが一番だけどね。

あ、今日は同い歳だ!

ごめん!明日また1歳年上だけど・・・。

| terry | 2012/03/12 09:35 | URL | ≫ EDIT

>>terry先輩

テルありがとな!!←今日だけ同い年(笑)

健康一番!日々生かされていることに感謝しながら過ごします(^^♪

| ino | 2012/03/12 09:45 | URL | ≫ EDIT

はぴばすで

SEA CASTLE、昔あのおばちゃんに何かを怒られた事あります。なんっだったけなぁ?
改装する前だから、かなり前ですね。

お土産ごちそうさまでした!!

| エドフック | 2012/03/12 11:26 | URL | ≫ EDIT

>>エドフック

あのおばちゃん今でも元気そうでしたよ♪
店先に「祝・55周年」って花が飾ってあったのでもう永い間やってるんだね。
おばちゃんの無愛想さと同じくらい飾らない家庭料理の味が大好きなんです(^^♪

| ino | 2012/03/12 14:03 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。
今年は穏やかにお誕生日がむかえられたようですね。
私は、長野県岡谷市でサイレンと共に黙祷しました。
前祝いは、吉田さんのライヴです

高級な1年になりますように(笑)

私はサンキュー感謝の1年にしたいとおもいます



| ココロ | 2012/03/12 20:00 | URL | ≫ EDIT

>>ココロ

ココロもお誕生日おめでとう?☆☆
いっぱい笑える楽しい一年にしようねお互い(^з^)-☆。

| ino | 2012/03/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
お誕生日おめでとうございます♪♪
つい先日「日テレゴーゴー!」って言ってたような気がしますが、
今年は高級ばーすでーなんですね。
こうして毎年おめでとコメントをできる事にも幸せを感じます。o(^-^)o
来年のテーマ(?笑)も楽しみです。(^w^)

ドイツ料理~♪ビールにグルグル巻きのソーセージに
マッシュポテトに酸っぱいキャベツのイメージ。
さすが、お洒落なお店を沢山ご存知ですね。
健康一番!お気に入りの食べ物&場所&人・家族…
素敵な1年になりますように♪♪

| 柾介 | 2012/03/12 22:33 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

ありがとうございますぅ♪

ホント一昨年はジェロ様の手術、去年は誕生日どこの騒ぎじゃなかったし・・・
今年は↑春の海の様な穏やかな一日でした(^^♪

あ!このお店ね、ぜんぜんオシャレ系レストランじゃないよ~^^;(笑)。
いい意味でジャパナイズされてないの、いわゆるドイツ版お袋の味。
お客にコビ売ることもないし、まるで本当のお母さんの様です(笑)。

| ino | 2012/03/13 10:50 | URL | ≫ EDIT

祝☆

inoさん♪
遅れちゃったけどぉー!

お誕生日おめでとぅございます・。*.・。*

春の海の写真いいですね♪
ほのぼのしちゃぅ⌒ー⌒)ノ
50代最後の1年?・・・はやーっ!益々若々しくなってね♪

健康で、素敵な1年になりますよぅにぃ。

| くるんぱ。 | 2012/03/13 12:34 | URL | ≫ EDIT

>>くるんぱ。

遅コメごめーーーーーん(・・;)

ありがとうございまっする♪ 
もうちょっと頑張ってみようと思っています!(^^)!
 

| ino | 2012/03/15 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

