PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を待つ♪

今日のおやつ。

きなこ草餅と道明寺・・・むふふふ
熱いほうじ茶とともに。んまい!(^^)!

こういうところから春はやってくるのです(^^♪

なのでカテゴリーは【美味しいもの】ではなく【春夏秋冬】
スポンサーサイト

| 春夏秋冬 | 18:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す♪

うほほ♪美味しそう♪♪春ですね春ですね♪
道明寺??桜餅?
関東と関西で桜餅が違うのは知ってましたが、
それぞれ、桜餅と道明寺・桜餅と長命寺を言い分けてるのは知りませんでした・・。^^;
写真のは「桜餅」、長命寺の方は「関東の桜餅」って言ってました(笑)。

草餅、大好き~~♪♪
我が家の昨日のおやつはフライドポテト&たこ焼き。季節感ナシ(笑)。

| 柾介 | 2012/02/20 11:06 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

道明寺って道明寺粉で作るから道明寺なんでしょ??
もともとは関西の桜餅の呼び名だって聞きましたが。

逆に長命寺ってあまり聞かないかも・・・^^;
ま、桜餅は桜餅ってことで(笑)。

今年は梅の開花も遅れているみたいで(・・;)
こういう物で季節を感じていかないとね(笑)。

| ino | 2012/02/20 11:29 | URL | ≫ EDIT

inoさん、こんばんは
写真みたら、ど~しても草餅食べたくなっちゃったので
お昼ごはんは草餅です♪

んまい!

今日は暖かかったですもんね。春は・・・
あと19日でやってきます(笑)



| ココロ | 2012/02/22 18:17 | URL | ≫ EDIT

>>ココロ

お昼じゃダメだよ~これはやっぱり3時のオヤツじゃないと(笑)。

どことなく春が近いことを感じるね(^^♪
去年は「春が来た!」と心から喜べなかったから・・・
今年はいい日になることを願っています!(^^)!

| ino | 2012/02/22 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

