PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー♪

新しい年も20日も過ぎたって~のに今さらの話しだけど・・・。

↓友人からスペイン土産で頂いたカレンダー。PC横に貼ってあります。
057.jpg
ご覧の様に日曜日が右端です。最初のうちは「ん?今日何曜日!?!?」
ってなりましたが、慣れちゃうとWeek end感がモロにあって悪くないかも。

当然、祝祭日もぜんぜん違う。1月6日って何の日なんだろうなぁ・・・
なんて思いながらパラパラ見てみると、スペインの休日めっちゃ少ない!!
1/1・1/6・4/6・5/1・8/15・10/12・11/1・12/6・12/8・12/25。
シエスタのお国柄なのに一年間でたったの10日しかない。
ってか逆に日本が多過ぎるのかもな~・・・。

他の国はどうなんだろうね・・・。
アフリカとか中近東のカレンダーって面白そう、見てみたい。

| 春夏秋冬 | 16:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
ん?我が家は日曜始まりと月曜始まりの両方が
あちこちにあるので違和感ないですよ~。
月曜始まりの方が週末楽しみ~♪感&おっしゃー今週も頑張るぞ~!感が出ます(笑)。
いいですねぇスペイン♪
年末年始、スペインを狙ってたんですが取れなかったんですの。
パエリア食べたい♪

| 柾介 | 2012/01/22 18:59 | URL | ≫ EDIT

うちは子供の頃から日曜終わりで育ったので、逆に日曜始まりに違和感感じたくらい(笑)
そして今は、曜日感覚が無い日々を過ごしとります( ̄_ ̄)

| くらげ | 2012/01/22 20:09 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

え!日本でも統一されてるわけじゃないの!?!?!?
ウチにあるカレンダー全部日曜始まりなんだけど・・・^^;。
iphoneのカレンダーも日曜日からだし。あら不思議(・・;)

↑これガウディの建築作品集みたいなカレンダーです。
パエリャ美味しいよね~自分もスペイン行ってみたいっす!(^^)!

| ino | 2012/01/23 09:06 | URL | ≫ EDIT

>>くらげ

へぇ~そういう家庭もあるんだぁ。
じゃ「ひろゆきくんの1ねんかん」も違和感ありありなんだね(笑)。

| ino | 2012/01/23 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

