PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夢♪

雪山の中の小屋に仲間4~5人。音楽や犬の話しを熱く語り合う男達。
全員タバコを吸っている。小屋中にタバコの煙が充満している。
もちろん、自分も消しては灯けるを繰り返すチェーンヘビースモーカー。
ついさっき、本日5箱目の封をきったばかりなのに、すでに残りは5本。

ってところで目が覚めた。「なぁ~~んだ夢だったんだぁ良かったわぁ」
ん?いや待てよ!やけに身体中がヤニ臭いぞ。布団も枕もパジャマもだ!
ヤバい!このままでは家族に夢の中でタバコ吸っていたのがバレちゃう!

あわててシャワーを浴びる。茶色く濁った水が排水口に流れていく・・・

ってところでほんとに目が覚めた。思わず身体の匂いを嗅いでしまう(笑)。

禁煙を始めて昨日元日でちょうど12年。2000年を迎えるのを機にやめた。
ハイライトという強めのタバコを一日2~3箱も吸っていたのに・・・
今じゃ立派な嫌煙家だ、家族もあきれるくらいの(笑)。
052.jpg
いつ見る夢を「初夢」というのか良く知らないけれど。これが初夢だとすれば
今年も一年健康に注意しなさいよって暗示なのかもしれない。

生かされている命。新しい一年も大切にしていきたいと思う。

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト

| 春夏秋冬 | 11:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけまして、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
更なるご健勝をお祈り申し上げます♪
素敵な一年になるとよいですねぇ~~!

・・・で、勝手に夢占いしちゃいました(笑)

---------------------------------------------------
この夢は、何かを取り入れようとする気持ちの表れです。
あなたが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっている場合もあるでしょう。有名人や身近に目標とする憧れの人物がいる場合もあるでしょう。
女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿など外見的なものかもしれません。あるいは、知識や教養など社会での自分に磨きをかけたいという場合もあるでしょう。
何かを学び吸収し、自分の能力や魅力を引き立たせる良い状態です。
大まかなイメージで目標を目指すよりも、なりたい自分の理想を具体的に挙げてみることで、気持ちを持続させ意識を高めます。
自分のために新しいものを取り入れ成長させることは、これから先のあなたを幸せに導くものとなります。
理想はあるものの、努力不足にならないようにしましょう。
何事にも持続が必要です。
-----------------------------------------------------

だそうです。 (夢占い診断書より)

勝手に占っちゃった不躾をお許しくださいませ<(_ _)>
運気は良さそうですねぇ~♪

| よっしゃ | 2012/01/02 13:45 | URL | ≫ EDIT

>>よっしゃ

わ~そういうことなのかぁ調べてくれてありがとう(^^)v。
”新しいものを取り入れ成長させる”頑張ってみま~す。

普段毎日見ている夢なのに、起きた瞬間にもう忘れている。
でも今日の夢は細部まで鮮明に覚えていたんだよね(笑)。
でも悪い夢じゃなくて良かった。今年もよろしくです!(^^)!

| ino | 2012/01/02 14:12 | URL | ≫ EDIT

2012

あけた⌒◇⌒)ノ))inoさぁ~ん♪
あけましておめでとぅございます!
今年もよろしくお願いしますぅ♪♪

夢の中で、夢を見てるなんて、凄い~!マンガみたいですね(笑)
「家族に夢の中でタバコ吸っていたのがバレちゃう!」ってのが笑えるぅーぷぅーーー(笑)

それにしてもinoさんがヘビースモーカーだったなんてびっくり!!嫌煙家のイメージしかなかったぁー!!

新しいものを取り入れて・・・☆
はっ!入れましたねーーー!!やった♪
幸せな1年になりますよぅにぃ⌒◇⌒)v

| くるんぱ。 | 2012/01/02 22:12 | URL | ≫ EDIT

>>くるんぱ。

おめでとさ~~~ん(^^♪
何を隠そうめっちゃヘビスモでしたのよぉおほほほ^^;
王子に「タバコやめなよもう」って言うと「幾つまで吸ってた?」
「47歳・・・」「じゃまだ3年もある(^^)v」って言われる(笑)。

おかげ様で、いい感じっす!(^^)!。ありがとね~♪

| ino | 2012/01/03 14:15 | URL | ≫ EDIT

あけました♪

inoさぁ~ん♪あけましたぁ~♪
おめでとうございましたぁ~(笑)

最初の方読んでて、inoさん小説家に変身??と、思っちゃいましたぁ・・(笑)夢のお話でしたのね・・^^;
シャワー浴びたら茶色く濁った水が・・←って、すっごぉ~い!!そんなことが・・あるんですねぇ・・(笑)
しかし、夢の中で夢って・・(笑)
私も、inoさんが、そんなにヘビーな喫煙家だったとは・・。
それに、激強(←吸わないから、知らんけど。噂で聞いたらしいぃ。笑)の、ひゃ~りゃ~と(←名古屋弁らしいぃ。おばぁちゃんがよく言ってましたぁ・笑)を、1日に2,3箱もぉ~??
びっくりですっぅ・・・(◎o◎)!!

うっ・・。そういう、暗示かもですねぇ・・。
お体、大切にぃぃ~♪
今年も、よろしくおねがいしまぁ~す♪(^o^)ノ~♪

| 娘ぉ〜♪ | 2012/01/03 15:29 | URL | ≫ EDIT

>>娘ぉ〜♪

おめでとちゃ~~~ん(^^♪ こちらこそヨロシクね~。

そう、男のタバコひゃ~りゃ~と!!最強です(笑)。
1mgのなよなよしたタバコなんてクソくらえ!!(笑)

でも、いい意味の初夢でよかった(^^)v。
何事も、持続させる努力を惜しんではいけないんだね。

| ino | 2012/01/03 21:00 | URL | ≫ EDIT

(ノ^▽^)ノ<<inoさぁ~~~ん♪
あけましておめでとうございますっv-308
私もinoさん=愛煙家のイメージが全くなかったのでびっくりv-405・・茶色く濁った水が・・のあたりがイメージ的によくわかる(笑)

夢占い⇒素敵な1ねんになりそうですねぇ~♪♪便乗したいくらい(笑)

今年もよろしくおねがいしまぁ~すっ♪♪

| まさ吉っ♪ | 2012/01/04 13:27 | URL | ≫ EDIT

明けました~e-454
こちら雪がチラチラしております☆
私の初夢・・お腹が下ってる夢でしたわ~(笑)
今年もこんな一年なんでしょう。e-351
とにかくっ、今年もたっっっくさん笑いたいと思いますe-442
あちらこちらでよろしくお願いしまぁすe-274
3月には“木曽川イェイe-287”しちゃいますかぁ?(ニヤニヤ・笑)

ちなみに、ウチの親父くんも昔きっついタバコ吸ってて(ショートピースね・笑)
今は全く吸ってないけども。“軽いタバコ買って吸うくらいなら
空気吸ってりゃタダなのにな”が口グセです。(笑)

| きよみ | 2012/01/04 18:54 | URL | ≫ EDIT

>>まさ吉っ♪

おめでとぉ!(^^)! こちらこそヨロシクです♪

めちゃめちゃヘビースモーカーでしたのよぉ^^;。
今はやめて本当に良かったって心から思います。

今年も健康一番でいきましょう(^^)v。

| ino | 2012/01/04 20:56 | URL | ≫ EDIT

>>きよみ

明けたぬ~今年も王子共々ヨロシクっす!(^^)!
さすが豪雪地帯!!かまくら作ったぁ???(笑)

木曽川イェイ!!懐かしいねぇ。キャスパーはあの頃のままかな。
最近どうも一人旅が好きみたいで、お誘いかかんないんだよね~。
多分ETC割引終わっちゃったから利用価値無くなったんだと思う(笑)。

パパ様いいこと言うなぁ、そっくりそのまま王子に言ってやってよ。

| ino | 2012/01/04 21:03 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが、新年明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪
ひゃー!シャワー浴びたら茶色い水って、ヤニ星人~~(笑)。
夢って見ても結構忘れちゃいますよね。
今年になってから覚えてる夢がまだありませんの。
初夢、良い暗示のようで良かったですね♪
今年は永島さんのライヴでもお会いできる事を楽しみにしています♪
まちゃぴぃが中3になるので厳しそうですが・・・。

とにかく皆が「健康一番!」で過ごせますように♪♪


・・たまねぎはどうなるんでしょう・・。

| 柾介 | 2012/01/05 08:26 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

おめでとさ~~ん(^^)v 南の島はいかがでしたか??
毎年毎年羨ましい。キングフィッシャーーーーーーーァ!!!!
あ・・・ただ叫んでみただけです^^;(笑)

おぉ!あのツレショ○まちゃももう中三かぁ、早いね~(^^)v。

| ino | 2012/01/05 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

