PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おむつ犬♪

歳と共にシモの方のしまりも悪くなってきたみたいで・・・
あっ!!マルの話しですから(笑)。

オネショって言うほど大量ではないのですが、去年の暮れくらいから
夜中にチビチビ漏らすようになり、ついに↓犬用おむつのお世話になることに。

↑かっちょわり~~~!!!(笑)

足腰もかなり弱ってきているし、耳もほとんど聞こえていないようです。
ただ、オヤツをくれるお散歩仲間を嗅ぎ分ける嗅覚だけは健在です(笑)。

つい先日、幼なじみのGレトリバーのラッキー(♀13歳)が亡くなりました。
マルはこの一つ年上のお姉さんが大好きで、よく追いかけ回してたなぁ。
多摩川愛犬クラブ(実在はしない・笑)も、年上の犬がめっきり減りました。
寄る年波とはいえ、マルにもまだまだ頑張って欲しいものです。

| 愛犬mal | 12:53 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒いですね

inoさんかなりお久しぶりですが元気ですか?寒いからねぇしょうがないですよねぇ沢山いたわってあげて下さいv-22

| うどん地区みどり | 2008/03/05 15:31 | URL | ≫ EDIT

たとえどんな姿になろうが一緒にいたいのが親心v-238季節の変わり目、夏の暑さ、気をつけてあげないと!ですね。特に言えない分、ちょっとしたしぐさで、大げさになって親ばかになってもいいから、何かあったら即効病院ですね。何もなければいいんだし。24時間、すぐ連れて行ける病院をチェックしとかないとぉ。頑張れマルくん!!長生きしてね~マルくん!!!

| 祐子 | 2008/03/05 18:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ふむ~、親としてはなかなか思うところがありますねぇ。
動物病院に置いてある通販の本なんか見てると、高齢犬グッズもいろいろとあるみたいだしマルくんもinoさんも楽しく過ごせるといいですね。
うちはスロープ買ってほとんど使わずに終わってしまったけど(笑)
まだまだ当分、りゅうがあっちに受け入れないので、のんびりと過ごすようにマルくんにお伝えください。

| えり | 2008/03/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

お尻がモコモコでかわい~~~v-10
オムツを最初に付けた頃って、やっぱり嫌がる物なんでしょうかv-236
それとも何だか訳わかんない物、着けられちゃったなぁ・・・って
眉間にしわ寄せて硬直してたりしてv-236(笑)
まだまだ長生きv-286してもらいたいですね。

| きよちぃ | 2008/03/05 21:33 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ。

もうマル君もそういう年齢なんですね。
それにしても、おとなしくオムツをつけさせてくれるのね。以前、オムツを嫌がってすぐ噛み千切って取り去ってしまう犬を見たことがあったもので。。。
マル君の余命は、きっと充実した楽しい時間になることでしょうね。inoさんも自分が後悔しないようにマル君とかかわる事でしょうし。
犬は、聴覚や視覚が落ちても臭覚は健在なんですね~!スゲー!!

| よっしゃ | 2008/03/05 21:58 | URL | ≫ EDIT

inoさん、こんばんは。
こうして見てると、人も犬も同じなんだなぁって、切なくなりますね・・
でも、これが生きている証なんでしょうけど・・。うちにがいた頃を思い出しました・・・。ペットも家族の大切な一員ですものね

マルさんにはまだまだ頑張って欲しいですぅ

| みゆぅま | 2008/03/06 00:57 | URL | ≫ EDIT

かっちょわるくなんてないよ~!
むしろ可愛い☆
歳を重ねると赤ちゃん帰りするっていいますよね。
マルちゃん、どんどん川原でも甘えてちょ~らいネッ!
そして私やサラママの姿を見つけたら頑張って駆け寄ってきてネッ☆
おやつ用意していつでも両手を広げてまっているよっ☆

| メアリ | 2008/03/06 09:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
なんだかマルたんがとっても人間っぽく見えます。e-265
嫌がってないようですし、この方がマルたんにとっても
快適なのかもしれませんね。e-461

横にとっても大切そうなものが並んでますけどカジカジしないなんてエライv-363v-218

| 柾介 | 2008/03/06 13:20 | URL | ≫ EDIT

>>みどり

おぉ!!お久しぶりで~す♪ 
大阪は仕事で行けずお会いできませんでしたね。残念ですぅ。

暖かくなったら↑オムツをはずせるのかなぁ(笑)。
親心としては、はずれてほしいですけどね。

| ino | 2008/03/06 14:51 | URL | ≫ EDIT

>>祐子

その点は大丈夫です。ご心配ありがとう♪

| ino | 2008/03/06 14:54 | URL | ≫ EDIT

>>えり

7歳の時に椎間板ヘルニアやってるからねぇ・・
その影響か、後ろ足がかなりきてます。ほとんど力が入りません。
歩けなくなった時のカートもただ今考え中ぅ。
りゅうには「もうちょっと待ってて」とお伝えくだされ♪

でさでさ・・・もう従業員でもないのにナンなんだけどぉ。
ガス○のCMソングの最後のところね「あなたの街の◆★#$☆¥ガ○ト~♪」って
←このホニャララのところって何て歌ってるか知ってはるぅ??
何度聴いても聴き取れないのよぉ、気になってしょうがない(笑)。

| ino | 2008/03/06 15:09 | URL | ≫ EDIT

>>きよちぃ

いや。意外と嫌がりませんでしたね。
ただ最初はやっぱり「なに?なに?これ!何すんの!?」
って感じでしたけど(笑)。
今では「ふ~ぅ・・仕方ね~なぁ」って重い腰をあげます(笑)。

| ino | 2008/03/06 15:14 | URL | ≫ EDIT

よっしゃ

うん。大人しく付けさせてくれますよぉ。まるで分っているみたいに(笑)。
眼もかなり白濁してきましたね~。かろうじて見えてるって感じです。
まぁ、最後まできちんと看取るのが家族の務めですからね。
これからも仲良くやっていきますわ。

| ino | 2008/03/06 15:19 | URL | ≫ EDIT

>>みゆぅま

あれ!?!?↑普通じゃん!!(笑)
そうだねぇ。年取れば人間もオムツするもんね。自分もそろそろ・・うっさいわ!!
家族以上かなぁ(笑)。息子が一晩帰ってこなくてもそんなに気にならないけど、
マルがゲホッ!って咳しただけで「大丈夫か!?」って思うもん(笑)。

| ino | 2008/03/06 15:26 | URL | ≫ EDIT

>>メアリ

可愛いかなぁ。親としてはチト情けない感じぃ(笑)。
でもしょうがないですよねぇこればっかりは。気長に付き合っていきますわ。

先日、コジママ&サラママと都電話し(昔話とも言う・笑)で大いに盛り上がりました。
サラママの若かりし頃のお話も聞けて楽しかったですよん♪

| ino | 2008/03/06 15:34 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

う~~ん・・どうなんだろう。
彼にとっては何も着けずにジョンジョロ垂れ流している方が快適だと思われます(笑)。

おぉ!!細かいところに眼がいくなぁ(笑)。ジェロ様のお宝DVDですからね~(笑)。
その隣りは永島浩之さんのDVDだからまぁいいとして・・ギャ~!!(笑)。
若い頃は散々やられましたよぉ。椅子も机も靴もソファーも・・・(笑)。
アナログ盤引っ張り出してガジガジやられた時はさすがに凹みました(笑)。

| ino | 2008/03/06 15:47 | URL | ≫ EDIT

愛しのまるちゃん

まるちゃんの年上はサラママだけかな? 先日もいつもと変わらず、ウヲーウヲーって走ってきてくれて、でもってパパと帰るときは聞き分けもよくて、まだまだ元気よ、夜はねーサラママも近くなってるし~同じだわー( ̄一 ̄)ニヤリ

拡大した写真でみると、まるちゃんは撮られてること、意識してるぞ~パパかくなして~
人間も歩いて脳を刺激すると、体温が上がっていいんですって、 昨日ニュース特番で見ました、 まるちゃん一緒に歩こうね(*・ω・)(・ω・*)ずっと一緒に!
 

| サラママ | 2008/03/06 16:52 | URL | ≫ EDIT

>>げっ!!(汗)

いや~ん!!私のコメントのとこ、ハートマークが破れちゃってるぅ~~~~~~v-12v-356
完全に押し間違えたぁ・・・・。マルたん、ごめんよぉ。v-344

| 柾介 | 2008/03/06 17:23 | URL | ≫ EDIT

質問について。

個々にレスってできるの?
異国の文字は理解できないくてね~(笑)

え~っとご質問についてですが、私もHPで何度も聴いてみたけど聞き取れず(笑)
たぶんバイト仲間も知らないと思う(笑)今度メールして聞いてみるけど(笑)

マルくん前脚が大丈夫だったら、パンツみたいになってて紐がついてて腰から引っ張りあげられるやつあるじゃん?
この説明でわかりますぅ?
それで散歩したらどうかなぁ。
カートに乗ってしまうと、他の部分も衰えてしまいそうな気がするから・・。

| えり | 2008/03/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

マルくんはinoさんといられてホント幸せですよv-238暖かくなってお散歩出来たらいいですねv-107大阪ライブは本当に良かったですよ~♪inoさんがいなくて残念でした。又会えたら嬉しいですぅv-238

| うどん地区みどり | 2008/03/07 18:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。今年の冬は寒かったですね。3月になってようやく日差しに力強さが戻ってきたようです。
もうすぐ春が来ますよ~、暖かくなったらご主人様とお友達と沢山遊んで元気になるかしら、マル君、もうちょっとの辛抱ですよ~。
マル君や彼のお友達のご主人様たちは、皆さんたっぷりの愛情を持ってワンちゃんたちに接してらっしゃるので、彼らはみんな幸せですよね。

| くりおね | 2008/03/07 21:26 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

サラママは別にして(笑)柴のハルちゃんが14歳だったかな?
同級生には同じく柴のしょう君、コーギーのケビン君がいます。

そうそう。この時も意識しまくりで「早くしてよ~!!」って感じでした(笑)。
マルは写真が苦手みたいで、サラのように可愛いカメラ目線をめったにくれません(笑)。

| ino | 2008/03/08 11:37 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

あはは。一応気付いてはいたんですけどね(笑)
つっこんでいいのかどうかちょこっと迷いました(笑)。

| ino | 2008/03/08 11:40 | URL | ≫ EDIT

>>えり

えぇ~~~っ!!!何で知らないのよぉ~~!!!!
←ガス○に関しては何でも知っていと決め付けている(笑)。
♪ガ○トに行こうよ♪ってCMが流れる度に手ぇ止めて耳そば立てるもんだから、
家族から変な目で見られています(笑)。

うん。それも一応候補に入っているよ~。
↑にも書いたハルちゃんとケビン君は犬用バギーに乗っています。

| ino | 2008/03/08 11:53 | URL | ≫ EDIT

>>みどり

今日の関東地方は正に春を思わせるポカポカ陽気です。
お散歩していてもそよ風や川のせせらぎが心地よかったですよ~。
マルも、ヨタヨタしながらも気持ち良さそうでした。

今日の午後から名古屋に向けて出発します♪

| ino | 2008/03/08 12:02 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

暖かくなったからと言ってオムツが取れるって保障はどこにも無いんだけどねぇ(笑)。
ただ、親としては寒さが原因なんだと思い込みたいです(笑)。

| ino | 2008/03/08 12:14 | URL | ≫ EDIT

マルく~ん☆

ino様、名古屋ではお世話になりましたぁ~♪♪
キュンとしちゃいましたぁ~。v-286まだまだ元気なレオっちも急激に年をとってしまうんだろうなぁ~。v-356
実家に帰ったら、ぎゅぅ~~~~って抱きしめてやろぉ~(笑)
inoさんとマルくんは相思相愛だからv-347これからもゆっくぅ~りお散歩してくださいねぇ~♪いい季節になりますもんねぇ~

| まさ吉っちゃん☆ | 2008/03/10 16:15 | URL | ≫ EDIT

>>まさ吉っちゃん☆

親子でイベント参加ありがとさんでしたぁ♪

ゆりっちが書いたマルのクッキー、「特別だよ」ってマルにあげました(笑)。
味わうことなくガシュガシュってアッと言う間に胃袋へ・・。
もうちょっとありがたがれよ!!って感じです(笑)。
まぁ食欲だけはまだまだ旺盛なので安心しています(笑)。

| ino | 2008/03/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんちワン(´∀`)
写真みて実家で飼っていたシェパードのテリーくんを思い出しちゃいました(T_T)
年を取るのは仕方ないけれど、少し寂しさがいたたまれなくなりますね
オムツ芸を教えましょう!うちのBABYはオムツを頭にかぶり喜びます(笑)

| てれびじまま | 2008/03/12 00:59 | URL | ≫ EDIT

>>てれびじまま

今朝の散歩も、歩くと言うより歩を進めるのに精一杯って感じ。
ご飯とお散歩以外はず~~~っと爆睡しています(笑)。

オムツ芸かぁ。うちのマルはお利口さんなので頭にはかぶらないな、きっと(笑)。
あっ!!いやっ!決しててれびじBABYが”あったまわり~~ぃ”って言ってる
わけじゃありませんのよ~ぉ(汗)。ただ・・子は親に似るって言うしねぇ・・・(笑)。

| ino | 2008/03/12 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

