PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同窓会♪

今日は小学校の同窓会。母校のすぐ近くの和食屋さんで。
恩師も、84歳というご高齢にも関わらず臨席していただけた。

卒業してもう47年も経つというのに、会えばただの12歳の少年少女だ。
病気自慢のオンパレードだったが、皆とりあえずは元気そうで何より。

お開きの後、懐かしさもあって母校の周りをしばらく散歩。
しかしこの辺りの激変振りはすざましいものがあるね。

この道も、当時は子供心にものすごく広い道に感じたのに・・・・

あの頃と変わっていないのは根津さんの森くらいなのかなぁ。

カテゴリーは久々に【TOKYO】にしてみました。
スポンサーサイト

| TOKYO | 21:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

学生時代の友達に会うと一気に当時に戻りますね!
男子は大抵 一回り大きくなってますけど(笑)

| ちい@鮭 | 2011/10/17 20:59 | URL | ≫ EDIT

>>ちい@鮭

ほんとだね~、会った瞬間に小学生になっちゃう^^;(笑)。
47年も経つと一回りどころか三回りくらい大きくなってる。
しかも上よりも横に・・・(笑)。

| ino | 2011/10/18 11:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪

そういえば、同窓会ってやってないなぁ・・。
はっ!もしかして私だけ呼ばれてないとか・・・。ToT

・・は、置いといて(笑)。
病気自慢、わかる気がします。
私達の世代なら子育て苦労自慢でしょうか(笑)。
一瞬にしてあの頃に戻れるなんて、不思議ですよね。

| 柾介 | 2011/10/19 09:18 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

もうすでに亡くなられたクラスメイトが二人もいてね(涙)。
「元気に会える時に会っておこう!」との恩師の発案で、
年に一回、先生のお誕生日月に集まっているんです。

何なんだろうね、あの感覚って。会った瞬間だもんね。
還暦を迎えるジジババが、確実にランドセルしょってる(笑)。

| ino | 2011/10/19 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

