PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の誘惑♪

今朝のお散歩、ご近所の公園の丘に登る森の小道。


秋の森には誘惑がいっぱい落ちているのだ。
032b.jpg
「これ僕のぉ?食べられるぅ??」「ダメ~~~!!」

032c.jpg
捨てるのも惜しいので・・・
持ち帰って秋のオブジェ?として飾ってみました(^^)v♪♪
スポンサーサイト

| 愛犬mal | 13:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す♪
わぁ♪素敵な誘惑がいっぱいですね。
こりゃエア君、誘惑に勝つのが大変だ(笑)。
オレンジ色のでかいやつは何??

我が家の庭にはまちゃぴぃが幼稚園の時に
拾ってきて埋めたどんぐりが背の高さを超えています。

お洒落に飾ってありますね♪虫にはご注意をです。^^;
松ぼっくりは金・銀のスプレーを吹きかけて次は
クリスマス用のオブジェにいかが?^^

あ、そうそう、栗は私しか食べないので栗ご飯にはできないんですぅ・・。

| 柾介 | 2011/09/26 08:56 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

そうそう、このザクロっぽいオレンジ色のは何だか分からない^^;
なので、家には持ち帰らなかったんだけど・・・(笑)。
これ↑知っている人がいたらここで教えてください(^^)v。

えぇぇぇ!!!ドングリから虫が出てくんのぉ!?!?!?
ジェロ様に怒られそうだなぁ、出てくる前に片づけるとするか(笑)。

栗ご飯とサンマの塩焼きは日本人の秋の食卓の定番でしょうが!!

| ino | 2011/09/26 11:01 | URL | ≫ EDIT

再び

こんにちは♪
調べてみたんですけど・・・。コブシ・・・かな??
茶色い皮から実がパカって出てる感じが、それっぽいです。
調べてはじめて知りました。。

ドングリ虫、熱湯にくぐらせてからよく乾燥させれば
(万一なかに居ても死んで)出てこないようですよ~。

栗はもう少し冷蔵庫で眠らせて甘くさせてから食べる予定です。(^o^)/


| 柾介 | 2011/09/26 13:46 | URL | ≫ EDIT

>>柾介②

コブシかぁ、あの”コブシ咲くあの丘北国の~”のコブシだよね。
ドングリ虫もそうなんだぁ・・・いやぁ勉強になるな~(^_-)-☆


| ino | 2011/09/27 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

