PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番♪

今日の東京は午後から強風が吹き荒れ・・・
”春一番”だったことを夕方のニュースで知りました。

↓写真ではちょっと分りづらいけど、夕陽が霞むほど
河川敷は砂ぼこりの嵐です。

案の定、老犬&初老オヤジは早々に散歩切り上げ~(笑)。

犬のためにこの多摩川近くに越してきて早25年。
犬だけじゃなく我々にとっても過ごし易い環境で
いまだかつて一度も引越しを考えたことがありません。
【住めば都】ってやつの典型です。

ただ、ここの唯一の欠点がこの”春一番”。
強風に舞い上がった砂ぼこりは容赦なく住宅街にふりそそぎ、
ついうっかり窓でも開けていようものなら家中ザラザラ。
シルバーメタの車は綺麗にベージュ色にコーティングされます(笑)。

でも、”春一番”が吹いたってことは季節は確実に春に向かって
いるってことですよね。

| 春夏秋冬 | 19:35 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わわわ_alt_str_e_190.gif_

inoさぁ~んこんばんは
そちらは凄いだったみたいですね~各列車もダイヤが乱れたってニュースで見ましたよぉ・・
こちらもかなり凄かったんですけども・・
凄い・・春一番イチ・ニィ・サンダァ~~ッ(笑)←~って・・ちょっと違う(笑)

| 元ハイテ娘。 | 2008/02/23 19:46 | URL | ≫ EDIT

>>ハイテっ娘

すごかったよぉゴーゴーいっちゃって。←表現が小学生並み(笑)。
惜しい!!アントキノ猪○の方が好き。だからちょっと違う(笑)。

| ino | 2008/02/23 23:03 | URL | ≫ EDIT

わっ!!すごっ

ino様こんばんはぁ~(^▽^)ノ
す、すんごい舞い上がってますねぇ~v-508
こちらも、突風が吹き荒れてましたよぉ~風、冷たかったしぃ~v-356
引っ越して25年かぁ~マルくんたち、愛されてきたのねぇ~v-344我が家は『わんこを飼ってくれぇ~の嵐』が吹き荒れてます(笑)

| まさ吉っちゃん☆ | 2008/02/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~すe-343
うっひゃ~、すごい砂ぼこりですね。♪砂ぼこりが舞うぅ~♪ってヤッ〇ンが歌いだしそうです(古っ・笑)。
とっても幻想的でまるで「絵画」のようですわ。
我が家は北陸へ行ってましたの。雪、いっぱい(笑)。
風も強くて海も大荒れ。雪もびゅんびゅん・・・。
道路にまで届く波しぶきを全身で受け止めて喜んでるバカひとり(爆)。

| 柾介 | 2008/02/24 07:49 | URL | ≫ EDIT

>>まさ吉っちゃん

昨日ほどではありませんが今日も突風ビュービューです。
好天の日曜日、野球少年やサッカー少年は砂ぼこりまみれで可哀想です。
あはは。犬飼ってくれ~の嵐かぁ、飼っちゃえ飼っちゃえ~!!(笑)
飼ってくれ~嵐に遠くからの追い風です(笑)。

| ino | 2008/02/24 13:02 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

わ~ぁいいなぁ。ねぇねぇ蟹食べたぁ??かにカニ~!!蟹食いて~~!!
←この時期の北陸っていったらカニしか思い浮かばないらしい(笑)。

そのおバカ君がまた熱を出さないように祈っています(笑)。

| ino | 2008/02/24 13:22 | URL | ≫ EDIT

風がすごかったですねぇ~~v-12こちらの地域もビュービューでした。うちのリボンシトロエンオレンジ味ちゃんも、砂埃でコーティングされていました(汗)
今日も風が強いので車は洗わずにそのまま放置されています(笑)
外に出たら、耳の穴まで土ぼこりが入り込んでました←汚っ!(笑)

| よっしゃ | 2008/02/24 13:43 | URL | ≫ EDIT

>>よっしゃ

ぎゃはは。リボンシトロエンって~~~ぇ!!!(笑)
そうそう。コーティング後(笑)の洗車は、水で完全に砂を落としてからじゃないとね。
むやみにブラシとかタオルとか使えないから結構気を遣っちゃいます(笑)。

| ino | 2008/02/24 16:06 | URL | ≫ EDIT

えっと・・・。

実は福井に越前蟹を食べに行ってました。←想像通り(笑)。我が家は蟹喰い族ですので。そりゃあもう「うんめぇぇ~~~♪」でしたわよん(笑)。
海水浴びたおバカ君、なんとか大丈夫のようです(笑)。

| 柾介 | 2008/02/24 17:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ_⌒)ノ
春一番~!もぅ春来てますね~e-343
でも今朝こちらはe-191白かったです。春まだかしら?
↑写真かっこいいですね~!例えe-125はねみちくん(笑)がベージュ色になろうともぉ(笑)綺麗な景色が沢山あってうらやましぃですe-266

| くる7 | 2008/02/24 18:51 | URL | ≫ EDIT

昨日、今日とホントにすごい風ですよねぇ。
砂埃って目に入ると痛いし、髪の毛バリバリになるし、ホント嫌ですよね。
特にこれからはアレルギーが出るからとっても嫌な時期です。
マルくんはアレルギーにならないのぉ?

| ダンボ | 2008/02/25 00:24 | URL | ≫ EDIT

春一番

まるパパさん、いらしたの? サラは昨日行きました、昨日も原っぱは寒くて強風、 
その前にロッちゃんのお誕生会が茶房であったので、ぎりぎりに駐車場へ、 びっくり、普段から汚い車がベージュのまだら模様にGSへ行く時間がないので、フロントガラスだけ拭いて○○調布の茶房へ、 恥ずかしいったら、☆(/д\*)
その流れで、原っぱへ、砂埃の中をワン達は走り回ってくれました。とほほ・・・v-431v-286
 

| サラママ | 2008/02/25 14:09 | URL | ≫ EDIT

「見」_・●)ノ おじゃましまぁ~す♪

「うなぎの里」も週末は強風でして、「先週、式をやっといてよかったねぇ・・」と二人でほっとしていましたe-266

「うなぎの里」も住み心地はいいんですが、風が強いのと坂が多いのがちょっと・・e-330
ただ、「しゃちほこ地域」に住んでいた頃よりも、こっちのほうがあきらかに星の見える数が多いので、ちょっと癒されますv-354

| ちぢこ。 | 2008/02/25 15:57 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

やっぱり~~ぃ!!うらやましいぞ~ぉ。
でっかいカニの足持って口ア~~ンして食べたい!!(笑)
福井っていったら今小浜が注目されているんでしょ??
某国営放送の連ドラで。

| ino | 2008/02/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

>>くるんぱ

かっこいい??なんか”夕陽のガンマン”が出てきそうでしょ??←ふる過ぎっ(笑)。
はねみち君に昨日ガソリン入れたんだけど、スタンドのお兄ちゃんに哀れそうな顔されました(笑)。
「洗車しますぅ??」って聞かれたけど、そこはブラシ式の洗車機なので丁重にお断りして、ベージュのまんま走っています(笑)。

| ino | 2008/02/25 22:10 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

花粉症の人にとっては辛い季節の到来でしょうねぇ。
2000年を期に禁煙した時に、もしかして花粉症になるかな?って思いましたが大丈夫でした。
マルも時々クシャミはしますが、アレルギーってことは無いみたいです。

| ino | 2008/02/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

あはは。自分の車もフロントガラスだけがやたら綺麗です(笑)。
洗車する時は、水流噴射式の洗車機をお薦めしま~す(笑)。
誕生会の写真見ましたぁ。みんなお行儀よくていい子たちだですね♪

| ino | 2008/02/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

>>ちぢこ。

いらっしゃ~い♪ ベイビーは順調ですか??
さりげな~くハート付けて幸せをアピールしてるし(笑)。

そうそう「風が強い」って、うなぎ地区のちょっと先輩のEさんも言ってた(笑)。
星が綺麗に見えるってめちゃ癒されるよね。羨ましいかぎりです。

| ino | 2008/02/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

落花生地域も・・

凄かったっすよ~『晴一番』・・いやもとい『春一番』(笑)
ハル=晴 になっちゃうのは、らばっぱだからかなぁ(笑)

我が家も風呂場をちょっと開けてたら、砂がジャリジャリでしたぁe-260
今、住んでるとこは、ほのぴーの病院通いがしやすい・・ってことで決めたけど、
ご近所さんがいい人ばかりで、それが1番良かったかな。
でも、やっぱ木曽川地域に帰りたい気持ちは10年過ぎても消えませんけど(笑)

| らばっぱ銀ちゃん | 2008/03/04 09:28 | URL | ≫ EDIT

>>銀ちゃん

あはは。晴一番って~~!!分りやす過ぎるボケだわ~(笑)。
これから暖かくなるにつれ吹く南風もやっかいですよね。

新曲「あなここ」もいいね♪ LOVE UP!!!

| ino | 2008/03/04 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

