PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

証明写真♪

新しいパスポートが出来たので受け取りに行ってきた。
何で証明写真ってこうもブサイクに撮れちゃうんだろう。

免許証もそうだけど、今まで一度も納得したことがない。

まぁ、人から見れば「いやぁいつもの猪俣さんですよぉ」
ってことなんだろうけど・・・。

パスポートなんてイミグリと税関の人くらいだしね見るの。
ましてや、10年のうち何回外国行くかって話しでもあるし。



パスポートの申請場所は神奈川県民ホールのお隣のビル。
目の前は横浜観光の定番スポット・・・氷川丸の山下公園。

今日は夏至・・・。綺麗に晴れ渡って、ベイブリッジもくっきり。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かに免許証もパスポートも、最終的に何人の人に見せるのかって考えると…
社員証や卒業アルバムほどじゃないですよね♪

緊張のせいなのかな?
私は、あまりにも幸薄い顔に写ったときは、逆にみんなに見せて爆笑してもらいました!(^∇^)/

| みなと | 2011/06/25 11:11 | URL | ≫ EDIT

>>みなと

笑うワケにもいかないし・・・何故だか意識しちゃうんでしょうね^^;
ようは小心者ってことですよ(笑)。

| ino | 2011/06/25 14:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
パスポートの写真といえば、まちゃぴぃの1冊目。
当時2歳だからかわいいの。どこぞの坊ちゃんかと思うくらい(笑)。
それから5年、10年と毎回つまらなさそうな顔して写ってます。
おとーちゃんは30キロダイエットに成功した時は、
韓国のイミグレのおばちゃんに3度見されてました(笑)。
写真うつりに納得がいかないのもそうだけど、5年ごとに
「歳喰ったなぁ・・」としみじみ思います。ToT

| 柾介 | 2011/06/26 08:12 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

そうなんだよね~パスポートは10年だからねぇ。
この歳になっちゃうと10年分の衰えぶりがハンパねっす(笑)。

それにしても、30kgダイエットってスゴイなぁ(@_@;)

| ino | 2011/06/26 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

