PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸をはって♪

マンションのエントランスロビーの大きなガラス窓に写った人影・・・
背中が丸まって肩も落ち首がヒョコっと前につき出た、老人の歩く姿。

げげげげげ!!!!それって自分じゃんっ!!!!!(@_@;)
こんなにみすぼらしい姿勢で歩いていたのか!?!?!?!?

ちょっと人目を気にしながら、ガラスに写る姿勢をまっすぐに正してみたら。

わ~~~ぁ!!こんなに胸はらなきゃなんだ!めっちゃくちゃ偉そうじゃん。
王様か!?!? 自分的イメージは完全にトゥ~~ッスの「春日」です(笑)。

なんて花なのか知らんが(笑)

ひそかに、でも確実に忍び寄る老いの影・・・気をつけよう。
意識して胸をはって歩こう。疲れたからってトボトボ歩くのはやめよう。

立ち姿のかっこいいお爺ちゃんを目指そう、この花の様に・・・。

| ひとり言 | 10:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/13 10:40 | | ≫ EDIT

おはよ~

おはよ~。

そうそう!

写真の花は「たちあおい」っていう花なんだけど、このように天に向かって真っすぐ、ぐんぐん伸びて生きたいものですね。

| Terry | 2011/06/13 11:08 | URL | ≫ EDIT

胸をはって背筋を伸ばすと、身長がさらに伸びますよね♪

なんだか元気もらいました-!(^∇^)/

| みなと | 2011/06/13 12:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪♪
inoさんは背がお高いですからね。^^;

姿勢は正しいに越したことないですが、
トゥ~~~ッスなinoさんは嫌だなぁ(笑)。

私もついつい姿勢が悪くなってしまうので
お腹に力を入れるように頑張ってます。
ググッと胸張ったら肩甲骨がバキバキ鳴った・・・。><;

| 柾介 | 2011/06/13 13:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
そうです。
胸張っていきましょう!
私も、ある意味「時間」を意識してしまう時があります。
JINの南方先生のようにタイムスリップする人生も
面白いです。(^^♪

| ふく | 2011/06/14 06:18 | URL | ≫ EDIT

>>了解!(^^)!

ぜひ試してみます!情報ありがとうございました♪

| ino | 2011/06/14 11:12 | URL | ≫ EDIT

>>Terry先輩

たちあおい・・・
なるほどぉ確かに葵のご紋みたいな花でした。
勉強になるな~ぁ(^^)v

| ino | 2011/06/14 11:14 | URL | ≫ EDIT

>>みなと

背筋を伸ばして歩くって気持ちいいですよね。
何だか代謝も良くなる様な気がします(笑)。

| ino | 2011/06/14 11:17 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

いやいや意識の中だけの話しですから^^;
性格までトゥ~~~ッス!!になるわけじゃありません(笑)。
でもね、他人が見れば普通にまっすぐ立っている立ち姿が、
自分的にはめっちゃくちゃ胸はってふんぞり返ってる感じなんです。

胸はっただけで肩甲骨バキバキって!!!・・・
それはまた別の問題の様な気もしますが(@_@;)(笑)。

| ino | 2011/06/14 11:25 | URL | ≫ EDIT

>>ふく

あぁいいかもぉ、自分は過去よりも未来に行ってみたいかな~。
でも、あの「頭痛」はイヤですね(笑)。

| ino | 2011/06/14 11:30 | URL | ≫ EDIT

inoさんこんばんは~!
自分の立ち姿って 意外と目にすることがないから 気付かないんですよね。私も猫背だから 外にいる時だけでも 頑張って 胸を張るように気をつけてます。
そうすると めっちゃ腹筋使いますよね(笑)
ちゃんとした立ち居振る舞いをしてれば ストレッチなんかは必要ないって聞いた事あります。
ちゃんとするって大変~(笑)

| ちい@鮭 | 2011/06/14 19:40 | URL | ≫ EDIT

>>ちい@鮭

そうなのそうなの、腹筋かなり使います。あと太ももとかふくらはぎとかも。
ちゃんとするって結構大変だよね(笑)。

| ino | 2011/06/15 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

