PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hard R○ck CAFE ♪

今日のお仕事は夜に打ち合わせが一件だけ。
朝から夕方までヒッキ~(笑)。家でず~~っとここのカスタマイズのお勉強ぉ。
PCに詳しい先輩とメールでヤリトリしながら・・何とかこれに落ち着きそうだぞ・・
というところまでやって、いざ花の六本木へ。

向かった先は↓Hard Rock CAF○。8時にロアビル前で~♪の真裏にあります(笑)。
nb-005hardrock cafe
ハンバーガーめっちゃ美味しそうだったなぁ・・(笑)。

打ち合わせというのが、今月末のピアノトリオ(おジャズです)のライブ録音に関して。
JAZZの打ち合わせをHARDROCK屋で・・・(笑)。

で・・プロデューサーが一言・・「実は一つ問題がありまして・・・録音する場所がPA
ブースの裏の楽器倉庫みたいな所しかないんですよ。もちろんレコーディングが
できるようセットアップはするんですけど、音が完全に遮音されないんですよね・・」

「大丈夫!!まったく問題ないでしょう!!以前、ライブハウスのお客さんフロアで
ヘッドフォンだけでレコーディングしたことありますから」 「さすがinoさんだ!!」
プロデューサーからもメンバーからもリスペクトされまくりです(笑)。

これもすべて、永島浩之先生からの愛の試練の賜物ですな(笑)。多謝多謝♪
スポンサーサイト

| 音楽 | 00:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはははは

さすが永島浩之先生に鍛えていただいたかいがありますね。v-411
あの酸っぱい経験がここに来てやぁ~っと活かされるんですね。
さすが永島先生ダ~。先見の明があって、inoさんを救おうと
あの時鍛えてくださったのですねぇ~。(違うと思うけど。笑)
これでinoさんは、今度のお仕事もバッチリですね。v-392v-426

で、ハードロックカフ●、ここ私も大好きですぅ~。
と言っても六本木じゃなくて、本国のお店と横浜でしか入った事がありませんけど。
あれv-236ハンバーガーv-45好きのinoさんが、せっかくここに行ったのに
ハンバーガーv-45を食べなかったんですかv-236・・・・・勿体無いv-237(笑)

でブログ、イイ感じになりましたね。
inoさんらしく癒しチックで良いですぅ~。v-218

| きよちぃ | 2008/02/19 00:46 | URL | ≫ EDIT

inoさぁ~~んこんばんはぁ~~
打ち合わせ、お疲れ様ですぅ~六本木って聞いただけで・・流石、業界ですぅ~(←よく知らないですけども・笑)
inoさんも流石ですぅ~Godですぅ~
こちらの某街にもあるのですが・・一度も行った事ないんですよねぇ・・すぐ裏の某ライブハウスは以前、永島浩之さんがバンド時代よくライブに来られてて、よく行きましたよ~
永島浩之さんも流石ですねぇ~
ちなみに只今私もほぼ毎日にひっき~に近い状態です・・(←更に延びましたのよぉヤバイですぅ・笑)
PCも修理中ぅ~なので・・まったく分かりましぇ~ん

| 元・ハイテ・娘。 | 2008/02/19 03:32 | URL | ≫ EDIT

はははっ。JAZZの打ち合わせをHARDROCK屋で。v-221
ココはあまり行ったことないですわ~。大阪のユニーバーサルシティ店とサイのオパンチュ店のみ(笑)。
隣にトニーロー〇もあるんだ。←これもサイのオパンチュ店しか知らんけど(汗)。

プロデューサーさん、録音環境が気がかりだったのに、永島浩之先生の下で修行を積んでいるinoさんにとっては問題なしとわかってホッとした事でしょうね。
さすがです。神の手、見せちゃってください♪

| 柾介 | 2008/02/19 10:03 | URL | ≫ EDIT

>>きよちぃ

「そんなの有り得ないっしょぉ!!」と驚かれました。
業界ではそれくら非常識なことだったんです(笑)。
まぁ、あの夏の一日はマジ苦労しましたけどね~。
今でもトップ○行くと酸っぱいもんが込み上げてくるくらいですから(笑)。

他人に運ばれていくハンバーガーを見て、美味そうだなぁって(笑)。
今日は打ち合わせだけだから帰ってから食べる・・って言ってあったので泣く泣く断念です。

ブログいい感じになったでしょ。でもこれほとんど↑先輩の指導によるものなんです(笑)。
ここでも多謝多謝です♪

| ino | 2008/02/19 11:05 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっこぉ

マスクに名前書いたか~~!?!?(笑)
相変わらず主語が無いなぁ(笑)、まぁ↑のお店のことだとはすぐ分るけどさぁ(笑)。
このお店は↑しか知らないけど、名古屋のお店もこんなにハデハデなの??(笑)

| ino | 2008/02/19 11:19 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

あっ!さりげなくサイのおパンチュ島の親善大使役をかって出ている女だ(笑)。
トニー○ーマは、生まれて初めて本土(LA)に行った時に連れていってもらいました。
それも本場のユニバーサルシティーウォークのお店ですの。コホン(笑)。
出てきたバーベキューリブを見て何故か「アメリカには勝てない・・」ってマジで思いました(笑)。

| ino | 2008/02/19 11:32 | URL | ≫ EDIT

プププッ (*^m^)o==3 例の酸っぱい思い出~~~!!
すごいじゃないですかぁ~!それにしても、永島さんのレコーディングはそれほど大変だったんですね。
当時の真剣な怖い顔も納得(笑)
ブログ良い感じになったわぁ~♪

| よっしゃ | 2008/02/19 16:54 | URL | ≫ EDIT

にゃはは

inoさぁ~んこんにちは(笑)

あ。忘れてました(笑)真夜中だったのでぇ~(笑)・・って~私はそんなの関係なかったですねすみましぇ~んハイお店の事ですよぅ~(笑)
こちらのお店は行った事が無いのでわかりませんが・・キラキラキラ~ン(笑)は、きっとそんなに大差無いと思いますよぉ噂によると外国の方が多いそうですよぉ~

| 元・ハイテ・娘。 | 2008/02/19 17:21 | URL | ≫ EDIT

やると思いましたよぉ、色んなこと。でもこっちのほうがinoさんとこ~って感じで落ち着きます(笑)永島先生からの?!神の手、頑張ってくださ~い!寒くないだけましぃ~とか思いながら(あっ違ったらごめんなさい。)

| 祐子 | 2008/02/19 19:46 | URL | ≫ EDIT

あ、ここ、いつの間にかinoさんって感じのブログになってるぅ。
とっても落ち着くぅv-344

ピアノトリオをあの時と同じような条件で録音してくるんですねぇ。
でも1度したことがあれば大丈夫?!(笑)

inoさんたちのお仕事って形に残すものだから大変なんだろうなぁ。

| ダンボ | 2008/02/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

>>よっしゃ

いやぁ今だから言えるけど、マジきつかったですよ~あれは(笑)。
こうして書いてるだけで酸っぱいもん込み上げてきそうだもん(笑)。
もう4年も前の話しなのにね~(笑)。

| ino | 2008/02/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっこぉ

ウン。チミの場合、時間はまったく関係無いと思うぞ(笑)。
そうそう。↑この日もあちらの方々がたくさん来店してましたね、大半が半袖で(笑)。

| ino | 2008/02/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

>>祐子

以前の感じになったでしょ?優しい先輩のおかげです。
あぁ・・寒かったのは20周年の金山ホールの時ね(笑)。
↑は、赤ビデオ青ビデオの時の話しです。こちらは真夏でした(笑)。
クラブ・トップ○のいつも物販やるとこあるでしょ??あそこに録音機材
並べてレコーディングしたんですの~(笑)。

| ino | 2008/02/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

いやいや、あの時と同じではありません。
あの時と比べたら今回のは天国です(笑)。
ロックと違ってPAの音もそんなに大きくないしね。

大変だけど、形として残るからこそやりがいがあるんです♪

| ino | 2008/02/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

New デザイン♪

ブログのデザインがステキですね!!
タイトルの所がすごくこってていい感じ♪
すでに、前がどんなだったか記憶もあやふやですが(汗)

お店からしてワイルドなハンバーガーが出てきそうですね。
もしも、トマトが入ってたらどうします?
やっぱり、注文の前にウエイトレスさんに確認のうえ始めからぬいてもらいますか?
inoさんは、じぇんとるまんなのでワガママ言わずに出て来たものを食べるのかなぁ。興味深々(^-^)

| ココロ | 2008/02/19 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。わぉ、マル君!!トップのマル君の写真が『いたのま』さん家の表札ですもんね!!
プロデューサーさんとのお話、ぷぷぷっ、ですね。永島浩之さんとの活動が、『どんな所でもオッケー』な『inoさんスーパーミキサー伝説』を創りだしているんですねぇ(笑)。

| くりおね | 2008/02/20 00:19 | URL | ≫ EDIT

>>ココロ

ちゃんと「トマト苦手ですので・・」って始めから抜いてもらいますね(笑)。
元々入ってたら中開けてトマトだけ取り出します。
じぇんとるまんではないのでがんがんワガママ言います(笑)。
食べられない物は絶対食べませんって(笑)。

| ino | 2008/02/20 11:58 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

ほんと言うと、どんな所でもオッケ~ってわけじゃないんですよ(笑)。
そりゃぁ出来るだけベストな環境で仕事したいとは思います。
でも予算のこととか機材的なこととかって色々制約があるのも事実ですから・・。
出された条件が以前よりも好条件であれば、それは断る理由にはならないってだけです(笑)。
「これなら出来る!!」って思って引き受けた時点で、その契約は成立ですから。
後は、その環境を言い訳にせずにベストを尽くすのみですね。
そういう意味で、この自信を植え付けてくれた(笑)永島君仕事には感謝しています♪

あっ!昼間っからなんかカッコよ過ぎること語っちゃった?(笑)

| ino | 2008/02/20 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

