PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜な日♪

昨日は、永島浩之君のライブイベントで横浜・関内へ。
だいたいこの辺りだろうと、車を駐車場に入れてライブ会場を探して街をウロウロ。

何かこの辺見覚えがあるなぁ・・とおぼろげな記憶がよみがえってきたその街角に!!!
202b.jpg
やっぱり!! なんとオリジナルジョーズです。東京・横浜で一番最初にできたイタメシ屋さん。いまだ健在で歓喜。確か年は自分と一緒だったはず。あのゴールデンカップスのエディ藩氏の名曲「YOKOHAMA HONKYTONK BLUES」(作詞は俳優の藤竜也氏。故・松田優作さんの歌で有名)の中にもでてくる老舗中の老舗。

若かりし頃、”横浜”に憧れた時期があって(笑)ちょっと背伸びをしてピザを食べに時々来ていた。懐かしいなぁ。時間が無かったので久しぶりのパリパリピザは次回にお預け。その興奮冷めやらぬまま会場へ。

その旨を永島君に話したら「へ?なにそれ?」「なにそれって!知らないのオリジナルジョーズ!!ほら、松田優作のヨコハマホンキートンクブルースのさ!!」「知らない・・・」「横浜生まれなのに!?!?」「横浜生まれが横浜のこと全部知ってるって思う方が大間違いよ」・・・・・ま、確かにおっしゃる通りですが。

次回、同じ場所でライブイベントがある時は、少し早目にきて絶対食べるぞ!!東京生まれの横浜市民として♪
202a.jpg

ライブイベントに参加していただいた皆様、ありがとうございました。皆さんのはじける笑顔を見て自分も元気を貰いました。
2011年も永島君をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

| 美味しいもの | 13:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お会い出来て嬉しかったです!
オリジナルジョーンズ?私も知らないです…
雰囲気よさそうなお店ですね
仙台牛!食べたいっ( ̄▽ ̄)

| ココロ | 2011/01/16 23:14 | URL | ≫ EDIT

>>ココロ

横浜遠征お疲れ様でした♪

ジョーンズじゃなくてジョーズね(笑)。でもなんかいい感じでしょ?
もう何年も行ってないけど、写真を見る限りでは昔と変わってなさそう。

パリパリのピザ!食べたい( ̄▽ ̄)(笑)

| ino | 2011/01/17 10:53 | URL | ≫ EDIT

inoさま おひさしぶりです。
お元気で新年スタートしていらっしゃるご様子何よりです。
みんな健康で過ごせるといいですね。今年もコジ共々よろしくお願いします。

オリジナルジョーズ!!!懐かしいです。こじまま、こじぱぱ、デートのお店です。まだやってるかな??って時々話していたんです。
赤と白のテーブルクロス、ずっとなんですね。古くからのお店に象徴なのかしら。絶対近々に行くつもりです!!

| こじまま | 2011/01/17 20:02 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
とんでもなく出遅れておりますが、本年もよろしくお願い致します。
横浜イベントお疲れ様でした。
寒さが一段と厳しくなっておりますがいかがお過ごしでしょうか。
3週間前はじっとしてても汗かいてたのに、この寒さ。堪りません・・。

パリパリピザ、美味しそう~~♪
ふっくらパンピザはすぐにおなかいっぱいになるので、
パリパリ専門です。^^

今年は千葉よりも横浜や東京にたくさん行くかもなので
どうぞよろしくお願いしま~~す♪

あ、キングフィッシャーが、「inoさん、まだぁ?」って言ってましたよ。。^^



| 柾介 | 2011/01/18 07:20 | URL | ≫ EDIT

>>こじまま

ご無沙汰してしまって誠に申し訳ありません<m(__)m>。
コジ君と多摩川の様子、ブログでいつも拝見させて頂いてます。

おぉ!!こじまま&ぱぱの想い出のお店でしたか!?!?
自分も独身時代にチョクチョク(笑)。本牧のアロハカフェとかも。
こういうお店はサラママもご存知かもしれませんね。

| ino | 2011/01/18 10:35 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

名古屋方面は結構雪降ったみたいね。すっ転んだりしてない??
こちらは昨年末からまったく雨が降らず、乾燥しまくってます。

クリスピーなる言葉が登場する前からパリパリ大好き人間です(笑)。

海越えの15番(定かじゃない・笑)!!必ず行くから待っていろぉ!!

| ino | 2011/01/18 10:46 | URL | ≫ EDIT

おはゆるごぢゃいますぅ~☆

店長さん、お疲れ様でしたぁ~&ありがとうございましたぁ~

お話出来て、嬉しかったですぅ
お元気そぉで、安心しましたよぉ

わわわぁ~ジョ~ズって~←サメぇですのん?(笑)
パリッとピザぁ~是非、マルゲリ~タでぇ~(←inoさんにとっては鬼ぃ~・笑)

私も食べてみたいですぅ

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2011/01/19 08:00 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

横浜遠征お疲れさマルゲリ~タセニョリ~タチッチョリ~ナ!♪!

次回また同じ所であったらぜひ独創的なサメの味を堪能してちょ☆
場所はすぐ分かると思いますわん。

| ino | 2011/01/20 11:12 | URL | ≫ EDIT

え○きちゃん(笑)テンチョさんポラ係お疲れさまでしたぁ~。
そこにはかなりデレデレな女が写っております。e-447
はじける笑顔ではなかったみたいぃぃ・・e-351
ジョーズ・・昨日もその近所に行ったけども(笑)見なかったわぁ。
今度行った時に気にしてみますね~e-257
“東京生まれの横浜市民”・・なんかカッチョイイ~~~e-2
“岐阜生まれのギファー”にしたら夢のようなお言葉です。(笑)

・・今年も元気に生きましょうね~e-454よろしくお願いしますe-257

| きよみ | 2011/01/21 09:39 | URL | ≫ EDIT

inoさ~ん、初お話&初握手ありがとうございました。温かいおっきな手…嬉しかったです。オリジナルジョーズの前をたまたま歩いてたら 『ここここ inoさんの~』と教えてもらいました。Mちゃんありがとう。行ってみたいと思います。



| ゆきんこ | 2011/01/22 13:36 | URL | ≫ EDIT

>>きよみ

久しぶりのポラ撮影、実を言うと少し緊張してたんだよん(笑)。
お宝写真がまた増えたね。綺麗に写っていた様で安心しました。

あの一方通行の路地入る角のとこだよん。殿から徒歩20秒。
来週も探してみて。時間があったらぜひ食べてみそ~!!!

| ino | 2011/01/22 18:42 | URL | ≫ EDIT

>>ゆきんこ

こちらこそ~♪春巻き美味しかったです(笑)。

今でこそ当たり前なクリスピーピザ、元祖の味をぜひお試しあれ☆

| ino | 2011/01/22 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

