PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーファリン♪

プレタール、バイアスピリン・・・。と聞いて、!!って思った人はおそらくここ板の間訪問者の中にはいないだろう。いて欲しく無いし逆に(笑)。これらは、血液をサラサラにする、血液を固まりにくくする、血流をよくする・・・といった大切な働きを持つ心臓疾患者用のお薬。ちょうど一年前から一日も欠かさず服用している。そのおかげもあって、普通に生活を営むにあたっては何の支障も無く過ごしていた。のだが・・・

10日程前、バスの中でヨロけた老女を支えたところ、自分もバランスを崩し座席のひじ掛けに左腰(臀部上部)を強打・・・。その日はそれほどの痛みも無かったので「ただの打ち身」と気にしていなかったのだが、翌日起きようとしたら激痛が!!!おまけにバンバンに腫れている。さらに次の日、打った場所から臀部~左太ももにかけて一面黒紫色に変色。大量の内出血をおこしていた。仕事をキャンセルしてあわてて病院へ・・・。

血液サラサラ系の薬によって、青アザ程度じゃ済まなかったのだ。心臓のために・・・と飲んでいた薬の裏側の部分。かすり傷や抜歯、鼻血でも注意が必要だった。「貧血起こしてますね~輸血が必要になるかも・・・」”貧血”なんて言葉、自分には一生無縁だと思っていた。ましてや”輸血”(そんなに大量出血したの!?)だなんて(やらずに済んだけど)。

まだ痛みと腫れは治まっていない。今回は名誉の負傷といったところだが、神様が「お前は決して”健康”になったわけじゃない。油断をするな!」と教えてくれたんだと思う。自分の身体とキチンと向き合って一日一日を生きなければ。

↑写真は何の関係も無し(笑)。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 17:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無理せずだね!

気をつけて下され。

| terry | 2010/11/27 18:04 | URL | ≫ EDIT

>>terry先輩

はや!!!

↑こんな薬飲まない様、先輩もお身体ご自愛ください。

| ino | 2010/11/27 18:19 | URL | ≫ EDIT

改めて気をつけなさいね、というメッセージだったんでしょうね(^-^;
ぶつけたのが頭とかじゃなくて良かったです。

うちの親戚と母親も血液サラサラにするお薬を飲んでますよ。
親戚が転んだ時は小さな傷なのにかなりの出血でビックリしたものです。

とにかくお大事にしてくださいね♪


あちらでの復活も楽しみにしています♪が、無理しないでくださいね(^O^)/

あ、今テレビでトマトに砂糖をかけてイチゴ味ってやってました(笑)
トマトにパイナップルソースもおいしいらしいですよ!(勇気がいりますが)

| るみっぺ | 2010/11/28 09:47 | URL | ≫ EDIT

>>るみっぺ

そうだね、すっかり元気になったつもりでいたけど。油断禁物です^^;。

パイナップルソースなんてあるの!? へ~ぇ、初めて知りました。
でも普段何に使うんだろう? お菓子作りとか??

| ino | 2010/11/28 12:39 | URL | ≫ EDIT

びっくりし過ぎてコメントも出来なかったんですけど...良かったです。

油断しているつもりはなくても、こういうことで気付くこともあるんですね。
ひとまず安心しましたけど、早く腫れと痛みが治まりますように。
薬と上手に付き合って、トマトも食べて?でも無理はしないで、これからも元気なinoさんでいてください。

inoさんの言葉でますます「融転」が楽しみになりました。
想像を絶するアルバムみたいですね!

| みなと | 2010/11/28 19:31 | URL | ≫ EDIT

ホント・・

油断大敵ですぅ・・。
こんばんにょぉ~♪ですぅ。
すごいお薬なんですねぇ・・ちょっとした事でも、大変な事になるんですね。←調べたらしいぃ・・v-28
おばぁちゃまを助けたなんて、素敵ですぅ♪
inoさんらしいですぅ♪

実は、私も最初の貧血で、輸血寸前だったのですぅv-12
inoさんも、輸血、免れて本当によかったですぅ♪
私も貧血は一生無縁だと思ってましたもの(←毎年、献血してましたの・笑)自覚がないってホントに怖いですよね。

少しづつ、回復されているようで、ホントにホッですぅ~♪油断禁物ですよぉ~v-219
ゆぅ~っくり、お大事にしてくださいね♪

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2010/11/28 20:47 | URL | ≫ EDIT

>>みなと

ありがとうございます。今日朝一番でまた検査行ってきます。

想像を絶するって・・どの程度想像されるかによるからなぁ(笑)。
でも、今までの永島君には無いサウンドの曲もありますからね。
お楽しみに~♪

| ino | 2010/11/29 07:24 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

別に助けたつもりはないんだけどね~結果的にそうなっただけで。
皆様も「バスが完全に停車してから席をお立ちください」(笑)。

今朝もまだ痛いね~。
内出血とは別に、こういうのも治りが遅くなってるんだろうなぁ。
でも性格上、痛みとか無くなるとボクちゃん健康体!!ってなるから(笑)。
軽く残ってるくらいが警告になっていいのかも。

| ino | 2010/11/29 07:36 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~(>_<)
なんだかとっても痛そうです(>_<。)
名誉の負傷とはいっても痛いことには変わらないですよね(+_+)

来月のねずみぃを満喫するためにも早くよくなりますように☆彡
ところで行くのは海と陸どちらかしら?

| くろ | 2010/11/29 11:50 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~(>_<)
なんだかとっても痛そうです(>_<。)
名誉の負傷とはいっても痛いことには変わらないですよね(+_+)

来月のねずみぃを満喫するためにも早くよくなりますように☆彡
ところで行くのは海と陸どちらかしら?

| ダンボ@けーたい | 2010/11/29 11:51 | URL | ≫ EDIT

あの夜あれだけ痛がってれば、そりゃ大変な事になってるワケですよ。なのに泊りだったし(ToT)。
名誉の大負傷になっちゃいましたね~。
くれぐれもお大事に!

| エドフック | 2010/11/29 12:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは ご無沙汰しています。m(__)m
久しぶりに遊びに来たら、そんな大変な事になっていたとは
お大事になさってください。

実は私の義父も今年、目の手術を受けていますが
健康薬で勝手に、血液サラサラにするための薬を飲んでいました。
手術前、血液検査で、なにかがおかしい?との事で、やっと
原因がわかりましたが、この薬のため、一週間は手術できず
入院は長引き、義父も本当に困ってました。
血が止まらなくなっちゃうんですよね。(-_-;)

義父のみならず、私も軽い気持ちで健康薬など飲んでしまいます。情報に振り回されず、気をつけて、健康を保ちたいです。
こんな季節です。本当に本当にお大事になさってください。
一日も早いご回復、お祈りしています。m(__)m

| ふく | 2010/11/29 13:48 | URL | ≫ EDIT

>>くろ&ダンボ

とても別人とは思えないシンクロ具合なのでお二人ご一緒に(笑)。

そうなの、痛いもんは痛い。でも相手が女子高生だったら・・(笑)。


えっとぉ・・・多分海です。

| ino | 2010/11/29 21:06 | URL | ≫ EDIT

>>エドフック

ありがとうございます♪ 
痛みは、半減とまではいかないけどかなりやわらいできました。
大事を取って今週もパスさせていただくことになりました。

| ino | 2010/11/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

>>ふく

薬は恐いですよね~。とは言ってもそのおかげで生かされているのも事実で。
一年前に心臓の手術をしたので、もう死ぬまで↑系の薬とは縁が切れません。
なので、風邪を引いてもお腹こわしても市販の薬を勝手に飲めないんですよ。

| ino | 2010/11/29 21:20 | URL | ≫ EDIT

お大事になさって

inoさん、エアパパご無沙汰しています、時々纏めて拝見してて、エアちゃんの4さいの元気なのを確認したりしてましたが・・ビックリしました、大変でしたね、折角お身体も
復調されてたのに、優しいパパさんの名誉の負傷なんて
云ってられませんでしたね、 どうぞお大事になさって
無理はなさいませんように、また、おじゃましますね~<(_ _*)>

| サラママ(●´∀`●) | 2010/12/01 14:02 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

ご無沙汰してます。サラちゃんもママもお元気そうで何よりです。

そうですね、結局のところ病気持ちには変わらないわけですから。
無理せずゆっくりやっていきます。

多摩川愛犬クラブの皆様にもよろしくお伝えください。

| ino | 2010/12/01 20:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/17 23:14 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

