PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬のもの♪

GW中、唯一のお休み。朝から爽やかな五月晴れ。風も心地いいです。
友人家族の到着を待って、車で5~6分の↓JAに地元野菜の買い出しへ。



【地産地消】実にいい言葉です。朝から結構な賑わい。さすが連休です。

しかし安い!!!!(・・・と、ジェロ様と友人奥様が言ってた・笑)
今夜は、地元の獲れたて・旬の新鮮野菜をたらふく食べるのだぁ!!!

で・・・すぐ目の前にあるサ○マルクで、モーニングセットの朝ご飯。
カメラを車に置きっぱだったので写真は無し。ちなみにサラダコースぅ
焼き立てホッカホカのパンはさすがに美味しい!!食べ放題だし(笑)。

買いたい物が別々なので、ここで友人家族とは別行動。
我々は、これまた車で2分の、↓園芸ショップ、ザ・ガーデ○へ。

152b.jpg

「私をどうぞ!」と言わんばかりに、色とりどりの花が咲き誇っています。

元々、あまり↑こういうのにそんなに興味が無かったのですが・・・。
ジェロ様が嬉々として選んでいるのを見て、ヨシ!じゃぁオレも!!と。

選び始めたら結構はまっちゃって・・・時間の経つのを忘れるくらい(笑)。

152c.jpg

結局は↑マリーゴールド二種。
ちょっとハデかな?って思ったけど、一気にテラスが明るくなりました。
スポンサーサイト

| 春夏秋冬 | 17:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こにゃにゃちわんこ♪(笑)

inoしゅわぁ~ん♪こんばんはぁ~♪
おぉ~・・このお店、知ってますぅ・・
こちらでは、高級住宅街にごじゃいまするぅ・・♪
以前、そこで、母とランチ~♪しましたけど・・(笑)
とても、静かで、ホテルみたいな、高級感たっぷりでしたけどぉ~・・(笑)
パンはめっちゃ美味しかったですぅ~♪
そう、そう、食べ放題でしたっ(笑)←そんなに、食べれませんでしたけどもぉ・・(笑)

お花、キレイですねぇ~♪癒されますよねぇ~♪
いいお天気で、inoさんも、ジェロ様も、いいお休みをされたようで、良かったですぅ~♪

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2010/05/04 18:54 | URL | ≫ EDIT

>> ハテっ娘ぉ~♪

次から次に持ってくるパンが、ぜ~んぶ種類が違うんだよね。
根っからの貧乏人は全部食べてみたくなっちゃうわけですよぉ(笑)。

確かに癒される。鉢植えの花、はまっちゃうかもですわ(笑)。

| ino | 2010/05/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪

まぁ、なんと・・。
実は今、まちゃぴーは庭に「マイガーデン」建設中(爆)。
百均で買った柵で囲っただけだけど。
お花でなくて「じゃがいも」を植えるようです。←植え時は無視(笑)。
音楽に芸術に土産物に園芸・・・
ブラザーズの血が濃すぎて笑えます。。。^^

| 柾介 | 2010/05/07 10:17 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

そりゃぁブラザーだもの、当たり前でしょぉ(笑)。

ウチもね、家庭菜園やろっかぁって言ってる。
トマトだけはやめてねって一応釘をさしておいたけど(笑)。

| ino | 2010/05/07 13:02 | URL | ≫ EDIT

お花いいですね♪

「見」_・●)ノ おじゃまします♪

二年くらい前にわが家も「プチガーデニング」にはまりましたよ

外のガーデニングは最近若干放置ぎみで雑草がかなり生えてますが(苦笑)、台所では去年の3月にラジオ番組で当たった洋蘭が再び綺麗な花を咲かせています

手をかければ花がきちんと咲くんですよね

蘭はまた新しい芽が出てるので、今後もかわいがって育てます

| ちぢこ。 | 2010/05/09 11:39 | URL | ≫ EDIT

>>ちぢこ。

ガーデニングって結構難しいよね。

むやみやたらに鉢植え並べても(←現在その状態・笑)って感じ。
どこかに統一性持たせたデザインみたいなものを考えないと。

でも、花とか緑って見てるだけで落ち着きますよね。

| ino | 2010/05/09 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

