PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートな週末♪

さて、前記事の続き。「上野の森・美術編」です。

←まっぱで悩む男の図。このひじのつき方って無理あるよね(笑)。

何の予備知識もなく、ふら~っと入ったのは【国立西洋美術館】。
フランク・ブラングィンという画家の展覧会が催されていました。

実は、このお方のことを全く知りませんでした。名前すらも聞いたこと無し!!
略歴や作品など、興味のある方は展覧会の公式HPを参照していただくとして・・。

結論・・・かなりビンゴ!!です。正確な描写力、重厚な色使い、演劇的構図・・。
全体的に感じたのは「男らしい絵」だなと。

その中で、一枚だけビビッてきたのが【月と橋】という作品。←エロス!!とは無関係(笑)。
サイズ的には12~3号くらいの小さな作品なんですが、いいんですよね~これが。
自分的に、こういう出会いが一枚でもあると、その展覧会の価値がグッと上がっちゃう。
とても満ち足りた気分で「拝啓・道の上から」に向かうことができました。

で、春風の中、極上の路上ライブに癒されまくると・・・。
絵画も音楽も彫刻も写真も、すべて芸術は”本物”を”生”で体感するにかぎります。

150b.jpg

ってなワケで↑これ、上野みやげ。ただの黒大豆の甘納豆なんだけど・・・。
言われてみれば、見た目は確かにゴリラの鼻くそっぽい。
こうやって思わず買わされちゃうってことは、間違いなくネーミングの勝利だね(笑)。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す♪
ようやくまちゃぴーも復活して本日登校しました。
おぉ。。なんという偶然。
先日の吹奏楽部に続き、もうひとつ体験入部を
希望していたのが芸術部でしたのよ(笑)。

ぷぷぷ。ゴリラの鼻くそ(笑)。。
奈良に行って鹿のふんチョコだんごを買って来る
まちゃぴーと同類ですな。さすがブラザーズ(笑)。

| 柾介 | 2010/04/30 08:13 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

いいじゃんいいじゃん美術部ぅ。
自分も絵ぇ描くの大好きだったからね~。
高校生の時は美術部にも在籍してたよ。
顧問の先生が芸大出の美人だったってのもあるけどね(笑)。

わははは。それ奈良行ったら自分も買うわ、きっと(笑)。
いやぁブラザーの血はやっぱ濃いね~(笑)。

| ino | 2010/04/30 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

