PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の上から♪

昨日までの冷たい雨も上がり、ようやく春らしくなった陽気に誘われ・・・
ストリートライブを聴きに上野の森(上野恩賜公園)まで行ってきました。

149a.jpg

東京都が推し進めている文化事業【ヘブンアーティスト】のミュージシャン。
サックス奏者のTOMAさん。↓見た目はただのおっちゃんなんですが・・・。

149b-sax.jpg

おもむろに演奏を始めれば・・・いやぁ、これが実に心地いい!!
柔らかで優しい音色は、正に新緑の木々の間を吹き抜ける春風の様。
公園内の道の上で、こんな間近に生音に触れることができるなんて。
涙が出そうなくらい幸せな時間でした。石原S太郎さんありがとう!!(笑)

実はこのTOMAおじさん。ビクタースタジオ時代の自分の元上司でありまして。
スタジオ入りたての右も左も知らない若造を厳しく導いてくれた大先輩なのです。
そんなTOMAさんがストリートやってるって聞いて、こりゃぁ行くっきゃないと。

マヂで行ってよかった。ほんとによかった。生きててよかった。
TOMAさん、道の上から幸せをありがとう!!!音楽ってやっぱいいよね♪



で・・・せっかく上野まで行くんだから・・と少し早めに家を出まして。
何の事前インフォメーションも持たず、ふらっと国立西洋美術館に立ち寄り。
これがまた実に良かったのですよぉ。

というわけで、次回は「上野の森・美術編」でお送りいたします♪
スポンサーサイト

| 音楽 | 23:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ライブ

行ったんだね!!

良かったでしょう。天気もいいし、上野の森にサックスはぴったりだよね。

で、こんな物作りました。(リンクしてなかったら上のURLにも張っておきます。

http://cha-ya.com/movie/toma.html

| terry | 2010/04/25 00:32 | URL | ≫ EDIT

(笑)

道の上よりって言われたら…


絶対!
「前略」付けたくなるのが

人間だもの!!(笑)


いゃ…絶対タイトルみて何人か思ったハズ!

| てれびじ | 2010/04/25 01:54 | URL | ≫ EDIT

>>terry先輩

terry先輩にもお礼を言うのを忘れていました(汗)。
素敵な情報提供、ありがとうございました。
おかげで、すっかり癒されてしまった週末です。
今も購入(3枚も!)したCDをBGMに、これを書いています。

おぉ!!↑PV?もお見事です!!!さすがi-podテクニシャン(笑)。
いつか一緒に聴きにいきましょう。昔の様にアシスタントやります(笑)。

| ino | 2010/04/25 09:37 | URL | ≫ EDIT

>>てれびじ

ソイヤソイヤだもの(笑)。

セピアのレコーディングもやってたからね。当然意識はしてたよ(笑)。
てれびじ世代は反応する人多いかもだけど、そんなに知っているかなぁ(笑)。

| ino | 2010/04/25 09:52 | URL | ≫ EDIT

そいやぁ~~!!って、もちろん反応しましたが、何か?(笑)
こんにちは♪♪
ピッカピカの中1生のまちゃぴーは吹奏楽に入部希望~。
パートはサックス希望だそうな。^^
楽しみ楽しみ♪♪
ところがここんとこの変な気候と緊張疲れやらストレスやら寝不足やらで
体調を崩して早退&欠席したりしてますぅ・・・。

新緑の公園で聴く音楽、素敵だったでしょうね。
透き通った風が身体の中を浄化してくれる感じ?
いいなぁ♪♪


| 柾介 | 2010/04/25 12:49 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

ちなみに・・本家は「道の上より」だもの。盗作じゃないもの(笑)。
タイトルに100%は無いんだもの(笑)。←すごい言い訳だよね。
恐るべし!!中○4000年の歴史!!!

↑terry先輩のコメントに貼ってあるリンク、入ってみたぁ??
こんな感じです。優しくてなかなかいい感じでしょ??

おぉ!!いいじゃんサックス。頑張って続けるように言っといて♪
女子にモテモテだよ~って(笑)。お大事にね~☆

| ino | 2010/04/26 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

