PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこご飯♪

季節はずれか???って思ったんだけど・・・
きのこの炊き込みご飯を作ってみました。しかも土鍋で。

うっっっまぁ~~~~~~~~~~~ぁいぃぃ!!!!!
おこげがまた絶妙ぉぉぉぉぉっ!!!!!



実は、我が家では今オリ-ブオイルにはまっておりまして。
オリーブオイルを使ったレシピ本まで購入しちゃうほど(笑)。

オリーブオイルと言えば、イタメシ系ってイメージなんだけど。
意外や意外、和食にも結構合うそうで。

↑これも、そのレシピ本で「和食」って紹介されていた一つです。
見ていたら案外簡単そうなのでチャレンジしてみることに。

ジェロ様にも大好評☆☆☆ レパートリーがまた一つ増えました。

こういう休日もなかなかいいもんだね。ごちそうさまでしたぁ♪。
スポンサーサイト

| 美味しいもの | 20:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ!!

すんげ~~!うまそぉぉ~~~~~~e-429

秋だね~~~~(笑)v-8v-8


オリーブオイルは身体にいいんでしょ?
飲んだりする国もあるよね。

| えり | 2010/04/11 07:07 | URL | ≫ EDIT

>>えり

やっぱ秋だよね~(笑)。そうは思ったんだけどさ・・・。
でも、レシピにあったきのこ類は全部お店にあるからねぇ。
旬に限らず一年中食べられる幸せってものは感じるけど。
春キャベツとか筍は、やっぱ今が一番美味しいよね。

そうそう。オリーブオイルって揚げものにもいいらしいよ。
お互い大病の後だけに、「身体にいい!」ってものに妙に敏感で(笑)。

| ino | 2010/04/11 10:16 | URL | ≫ EDIT

おりぃ~ぶぅ~♪(笑)

ぽぉぱぁ~い♪(笑)←明らかに違うらしいぃ・・(笑)
あ・・すみません・・。ごあいさつぅ~♪
inoさぁ~ん♪こんばんにゅるぅ~ん♪(笑)←油っぽくぅ(笑)←こんなんやだですぅ・・(笑)

わぁ~♪美味しそうですぅ~♪土鍋でご飯、美味しいですよねぇ~♪
家も、もう十数年前から、オリーブオイルや、グレープシードオイル、
なたね油等を使っていますよぉ~♪
オリーブオイルの中でも「エキストラバージン」がお勧めですよぉ~♪
今、欲しいなぁと思っているのは、パンプキンシードオイルですぅ~♪
でも、こうして、きのこご飯にすることも出来るんですねぇ~♪
いっぱいレパートリーが増えそうですね~♪
楽しそうですぅ~♪(^▽^)v♪

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2010/04/12 22:38 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

ぶどうやカボチャの種の油ぁ??へぇ~そんなんあるんだぁ(驚)。
って、ネットで検索かけてみたら・・・。いっぱいあるんだね~。
びっくりです。しかも、どれもこれも美味しそうだし。

中でも気になったのが「パルティタ」というアボガドオイル。
これ興味津々。含有成分の効能?が今の自分にピッタリです!!
ぜひ一度試してみたいわ。

| ino | 2010/04/13 11:03 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな「きのこご飯」(^-^)
しかも、みなさん詳しいですね!

私も今度、土鍋でごはん炊いてみようかな。
今、我が家はタケノコがあちらこちらから わんさか届いているので
タケノコごはんを...。オリーブオイルで...。(笑)

| ココロ | 2010/04/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

>>ココロ

実は自分も、詳しいことぜんぜん知らなくて。
パスタ位にしか使っていなかったんだけど・・。

タケノコご飯もいいなぁ。正に今が旬だもんね。
美味しくできるといいね♪

あっ!一ヵ月も経っちゃって今さらですが・・・
ココロ ★☆=お誕生日おめでとう=☆★
愛情いっぱいの幸せな一年になりますように♪♪

| ino | 2010/04/14 10:17 | URL | ≫ EDIT

ぉ~ぃ~し~そ~~♪

次回のino邸でのお食事会はコレで決まりだね♪
いつ開催されるかが問題なんだけど・・・(-_-;)

ギネスに挑戦し続けてる子達は落ち着きましたか~?
Sピカちゃんは元気?
我が家の愛娘と同じ義父母なのよ~。

| 親友① | 2010/04/15 11:20 | URL | ≫ EDIT

>>親友①

今日は一転して寒いね~。この寒暖の差、どぉなってるんでしょ。

で、たった今アナタの達人振りを記事にしたばかりよん(笑)。

最初2~3日はワチャチャだったけど、比較的落ち着くの早かった気が・・
昨日の夜からお試しフリーも始まったし。

ちょっと太めのSピカちゃんも元気にしてますよ~♪♪

| ino | 2010/04/15 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

