PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外来♪

二週間に一度の外来の日。
←命の恩人がたくさん勤めています。

まずは各検査から。レントゲン、心電図、、検尿、血検採血(静脈と動脈)・・・
待たされるわ待つわ、わたし待つわ(笑)。その後、診察。ここも待つわ
外来の日=忍耐の日でもあるわけで・・・。
朝一に受付しても終わるのはだいたい12時とか13時・・。これぞ大学病院?(笑)。

まだあって・・・処方箋を持って薬局へ。
ここでも最低30分は、わたし待つわ。飲む薬の種類が多いからね。
141b-pill case ←きちんとピルケースに入れて。
永島浩之さんいわく、ミキサー界のO.M.だそうです(笑)。
でも、命を繋ぐ大切な薬ですから。

それにしてもさ・・・
診察室の待合室で平気で携帯で話しているヤツ、しかも大声で!!
ここ病院ですけど!?しかも循環器(心臓系)の待合室ですけど!?!?

とか・・・
運動会場と勘違い?してドタバタ走り周る子供に何の注意もしない母親!!
たまりかねたオジサンが「静かにさせて」って言ったら、ナント逆ギレ!!

病院って、病気治すところだよね。これじゃ良くなるものもならないっしょ。
大丈夫なのかニッポン???

ino
スポンサーサイト

| モブログ | 12:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。長女が0~24ヶ月のころ、大学病院に通ってました。行くのに2時間、待つこと数時間、しかし診察は5分ほど。会計に数十分、帰りに2時間・・・。一日仕事でしたね~。前に子供を抱っこして、後にデイパック背負って通ってました。紹介状持って行ってこんな状態ですから、大学病院の外来そのものの仕組みを根本的に換えないといけないところに来ているのかも知れませんね。

で、そんな状態なんで大人も子供も時間をもてあますのは分かるんですが・・・、最低限の他人への迷惑は考えてほしいですね。皆イライラしてるところに、ますますストレスをかけないでくれ~と叫びたくなります。
携帯電話、便利なものですが、病院とか電車とか人の集まるところでは電波をシャットアウトしてしまってもいいような気がします。だってあまりにもマナー違反の人が多いんですもの。

| くりおね | 2010/03/19 00:56 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

↑この病院は、歯科以外は全部ありますからね。どの科も大盛況です(笑)。
大学病院って設備が整い過ぎているから、やたら検査したがるって話もあるし(笑)。

そうそう。映画館や劇場みたいに圏外にしちゃえばいいんですよね~。
でも、医師や看護士たちは医療機器に影響のないPHS使ってるんですよ。

| ino | 2010/03/20 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

