PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快気祝い♪

↑ってことで、親友①②から頂いたプレゼント。
一つはハーブティー。”塩分撮り過ぎに気を付けて”というブレンド。
へ~~ぇ、こんなんあるんだぁ・・・
タンポポやシナモン、ローズヒップなど、9種類入っています。
20100224091508ddf
香りに漢方臭さが多少ありますが、味はとてもまろやか。
ハーブティーって実は初めてだったんだけど、とても飲みやすいっす。
正に、ヘルシー&リラックスって感じ。ちょっとはまっっちゃうかも。

そして、もう一つが↓これ。
135b.jpg
なぜ、快気祝いがエアロスグッズ???(他にもオヤツをたくさん・笑)
・・・は、この際置いといて・・・

似合う~~~~~ぅ!!!!!!!! ←The 親バカ。
金の骨型プレートが可愛いぞぉ。ブルーの石もとても綺麗。

何て言うの↑こういうの?、パワーストーン???天然石????
最近やたら流行っていますよね。

ここ最近、色々あったもんで・・・
↑こういう物にあやかってみてもいいのかもなぁ・・・
って、ちょっと興味があります。

どなたか↑こういうの詳しい方いらっしゃいます? 求む天然石情報♪♪

ino
スポンサーサイト

| モブログ | 10:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

似合う~~~~~きゃぁ~~~~♪(笑)

inoさ~ん♪こんなんはぁ~ぶぅ~♪

そういうハ~ブティ~あるんですね~♪私もしりませんでしたぁ~(^_^;)
今私もハ~ブティ~飲んでますよぉ~♪体中ぽかぽかですぅ~♪ハマりそぉですぅ~♪
以前、タンポポコーヒーなるものを購入しましたが、味は、コーヒーではありませんでしたぁ~(^_^;)

エア君、ステキですぅ~♪(^w^)
ワンちゃん達にも、パワーストーングッズがあるんですね~♪
この石、オーストラリアで見たような気がしましたけど~…♪(笑)←名前、ド忘れしました…(-_-#)

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2010/02/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。お久しぶりです。
ここ2,3日はとても暖かくて、inoさん・ジェロさまにも優しい陽気だったのではないでしょうか。

お茶(紅茶もウーロンもその他もろもろも含む)って本当にたくさんの種類がありますよね。私はどちらかと言うとコーヒー党なのですが、ハーブティーは体に良さそうですね~。

エア君の首輪?、ホント似合ってますね~。こういう色の石というとターコイズぐらいしか知らないんですが・・・。
他のビーズとの組み合わせも素敵ですね。

| くりおね | 2010/02/26 01:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
へぇ。。塩分摂り過ぎご用心ハーブティーがあるんですね~。
私も欲しいかも・・。←このままだと数年後にはヤバイらしい(汗)

エア君、かわいい~~♪素敵なプレゼントいただきましたね♪♪
私もこの色の石はターコイズ(トルコ石)くらいしか知りませんですぅ。。

| 柾介 | 2010/02/26 06:51 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

ブレンドいかんによっては色々な効能のお茶ができそうだよね。

何かね、TVで観た時は、天然石にも様々な効きめがあるんだって。
ランダムに選んだ石で、性格的なものとかも分かっちゃうらしいよ。

| ino | 2010/02/26 11:16 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

ほんと昨日・今日って暖かいですよね~。身体的にはとても助かります。

ハーブティーっていうとかっちょえぇ!ですけど、要は漢方と同じですからね。
中には、味や香りにクセのあるものもあるそうですよ。

あぁ、ターコイズって聞いたことあります。
近くのショッピングモールに、天然石のお店があるんですよね~。
自分で気に入ったのを選べるんです。今度ひやかしで覗いてみます(笑)。

| ino | 2010/02/26 11:25 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

↑このお茶を飲む前に、塩分摂取を控えた方が話は早いんじゃない??(笑)
ウチは、今じゃ家族全員が”薄味志向”になってしまいましたよ(笑)。

エアロスは何を身に付けても似合うのですよ。・・・←さらに親バカ(笑)。

| ino | 2010/02/26 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~e-343
塩分を控えめにしたいなら、割り醤油とか使ってます?
割り醤油、良いですよ。作るのは面倒ですけどね。i-202
我家はもうここ何年も前から、卓上のお醤油は
割り醤油にしているので、普通の醤油をそのままってのは
濃すぎて食せ無くなりました。
薄味になれると、昔はこんなに濃いものを食べてたのか・・・
とビックリする事がありますよね。v-405

パワーストーン、近頃流行ってますよね。
私もポイントを集めているご用達のお店があります。(笑)
私が行くお店では、どの石にはどう言う意味があると言うことが簡単に書いてある
チラシの様な物を無料でもらえますよ。
店員さんに相談しても、色々アドバイスしてもらえます。
ちなみに、もしも仙台方面へ行く事があれば、
すごくオススメな場所をお教えしますので、その時は言ってくださいね。v-392
私は去年、そこへ行きたいが為に、態々仙台旅行をしました。(笑)
自分の心の中が、パワーストーンに出てくるので面白かったですよ。v-218

| きよちぃ | 2010/02/27 00:10 | URL | ≫ EDIT

>>きよちぃ

へ~ぇ割り醤油ってのがあるんだぁ、知らなかった。今度試してみます♪
退院してから、醤油に限らず、塩・砂糖・油の消費量が極端に減りました(笑)。

外食時は極力注意をしているけど、確かに味が濃過ぎて食べられない物もあるよね。
先日も"煮魚定食”なら・・って注文したら、めちゃ濃くて、文字通り「閉口」しました(笑)。

そうそう。前にTVで観たヤツも「この石にはこういう意味があって・・」ってやってた。
あぁ・・ますます興味が湧いてきた(笑)。今度お店行ってみよ~っと。

| ino | 2010/02/27 12:17 | URL | ≫ EDIT

ちなみに・・・・

割り醤油とは、本来、醤油に、だし、みりん、酒などを加えて
辛さを加減したものを言うそうなんですが、我家の場合は、
ティーバッグ型の「だしパック」で出汁を取り
その出汁を、同量の醤油で2倍に薄めているだけの
「だし割り醤油」と言う物です。

みりん等を入れてしまうと、そこでまたカロリーが高くなりますしね。
味付けって、出汁がしっかりきいていれば、
薄味でも美味しく食べられるみたいですよね。
なので予め、醤油を出汁で割っておくってのは、良い方法だなって思いました。
食べ慣れないうちは、若干違和感があるかもしれないですけど、
でも直ぐにその味が普通になってしまいますよ。

めちゃくちゃ濃い煮魚って、か、悲しいですね。
そうそう。煮物って、一見ヘルシーそうに見えますけど
砂糖やみりん、芋類(里芋とか)などで、
意外とカロリーが思ったより高くなってますので、ご注意を。
油っこくないから大丈夫だと思っていてはダメなんですね。
以前、カロリー計算してた時に知って、これは盲点でしたわ。
それで我家は、めちゃくちゃ高いですけど、
砂糖はゼロカロリーの砂糖を買う事にしました。
カロリー制限している人には、ゼロカロリーの砂糖もお勧めですよ~。

| きよちぃ | 2010/02/27 18:59 | URL | ≫ EDIT

>>きよちぃ②

そうそう、病院の栄養士の方も言ってた。←入院中にレクチャー受けるのだ(笑)。
調理の段階で味を染み込ませるよりは、食べる直前にかける方が塩分摂取量が少ないって。
(←じゃ、煮魚定食なんて頼むなよ!!!って話ですが・・・笑)。

ウチでは↑この方法で、白ダシ(白醤油)か味ポンをかけて食べています。
でも、最近ではすっかり薄味に慣れちゃって、何もかけず素材本来の味を楽しんでいます。

ほほぉ・・ゼロカロリーの砂糖なんかあるんだ~、そちらも試してみま~す。
洋スィーツ系はそれほどではないけど、アンコ系はいまだにソソラレちゃいますね~。
「大副」とか見ちゃうと、アゴの付け根辺りがジュワ~~~ってなります(笑)。

| ino | 2010/02/27 21:24 | URL | ≫ EDIT

横から失礼します。

>>きよちいさん
その、だし割り醤油というのはどのくらい日持ちするのでしょうか?一回使い切り??

>>inoさん
>お茶を飲む前に塩分摂取を控えた方が
そんなことわかってますよぉ・・毎朝、味噌汁に塩分計突き刺してますから~(笑)。
ウチはワンプッシュで1滴出る醤油さしに変えました。^^
ゼロカロリー甘味料、ウチもおとーちゃんだけには使ってますよ。
「どうしてもあんこが喰いてぇ~~」な時には小豆を買ってきて
ゼロカロリー甘味料で炊いてあげてました。

| 柾介 | 2010/03/01 10:15 | URL | ≫ EDIT

>>柾介②

あっ!ジェロ様も「どれくらい持つのかね~」って気にしていました(笑)。

あはは。やっぱあるんだぁ「あんこ喰いてぇ~~!!」な時が。
分かるなぁその気持ち(笑)。あぁ・・・お汁粉が食べたくなってきた(涙)。

| ino | 2010/03/01 21:03 | URL | ≫ EDIT

柾介さんへ

どーも。柾介さん、お返事遅れました~!v-356
今、質問があった事に気づいたので、遅れてすみません。
って、まだここを見ていただけるかなぁ~?i-229
とりあえず、レスしておきまーす。

だし割り醤油の賞味期限ですが、う~~~む。私も適当です。i-229
普通の醤油の賞味期限も、あまり気にしないで使ってる人間なので(笑)
作った物が無くなるまで、それを使っちゃってますわ。
それでも、お腹を壊さないから、まいっかって。i-202
↑健康を考えている人とは思えない意見。

多分、作ったら、本当は早めに消費した方が良いのでしょうけど、
我家はそうですねぇ~・・・かる~く1ヶ月以上は使ってますわ。
多分、2ヶ月くらい使ってそうな・・・・。いや、もっとかな???あやふやです。
本当は、ちょっとずつ作れば良いのでしょうけど、
だしを1回取って、それを倍に薄めると、結構な量になっちゃうんですよねぇ・・・・。
我家は1回で450~500ccのだしを作るので、つまり900~1000ccのだし割り醤油が出来ます。
だから全部消費するには、かなり持ってしまって。
(元々塩分をあまり取らない様に気をつけてるので)

取っただしを、全部だし割り醤油に使用せず、少しだけ使って、
後は他のお料理に使えば良いんですけどね。
つい面倒で、私はだし割り醤油に全部使ってしまいますの。オホホ。
でも勿論、作ったら、卓上のお醤油であっても、
お醤油さしは冷蔵庫の中で、しっかり冷やして保存してますわ。
やっぱり夏場とか、出しっぱなしにしてると怖いですからね。煮詰まって濃くなりますし。
そんな感じで、かなりアバウトに使ってますわ。(笑)

| きよちぃ | 2010/03/03 11:25 | URL | ≫ EDIT

>>きよちぃ③

割り込み失礼!!(笑)
ってか、↑ひとんち使ってやりとりするのも何か面白いね。

そうだよね。元々お醤油とかの賞味期限って気にしたことないもんなぁ。
先日、ちょうど良い大きさのビンが空いたので、作って試してみま~す。

| ino | 2010/03/04 10:57 | URL | ≫ EDIT

>>きよちぃさん

ご丁寧にありがとうございます♪
結構、持つんですね。冷蔵保存で1ヶ月を目安に
少量からお試しで作ってみます。^^
ありがとうございました♪♪

>>inoさん
勝手にお部屋をお借りしてすみませんでしたっ。

| 柾介 | 2010/03/04 11:42 | URL | ≫ EDIT

>>柾介③

いえいえ。いいんじゃない?↑こういう長屋的なお付き合いも(笑)。

常に鍵はかけていないので、ご自由に出入りして構いませんことよ~♪

| ino | 2010/03/04 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

