PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参りツアー♪

自分もジェロ様も、年内の仕事がとりあえず一段落しまして。年末の様々な行事に取り掛かる前に、ご先祖様にお礼をしておこう・・・っつうことで、ポカポカ陽気の中、谷中まで墓参りに行ってきました。年末の喧騒の中でも、ここだけはいつも静寂に包まれています。
127b.jpg 127c.jpg
気持ちもスッキリしたところで、次は・・・入院騒ぎで行く事ができなかったマルのお墓参りへ。こちらは、池上本門寺近くのお寺さんにあるペット霊堂。亡くなってから一年。マルのことだから、今頃はたくさんの友達たちとノンビリ楽しくやってることだろう。

「ついでだから(笑)【マル桜】にも行っとこうか??」って。次は元ヂモト・・多摩川河川敷にあるマル桜(←勝ってに命名)にも寄ってみました。目の前に広がるグラウンドを見て、やっぱりここの環境は(ワンコにとって)最高だぁ!!ってあらためて実感。もっとマメにエアロスを連れて来てあげようと決心しました(笑)。

127d.jpg
で・・・池上本門寺といえば「葛餅」。門前町には老舗葛餅屋さんが点在しています。
マルをお参りする度に必ず立ち寄るんですが、今回はジェロ様が食べているのをジ~~~~~ッと眺めているだけ(笑)。よっぽどモノ欲しそうな目をしていたのでしょう、「じゃ、できるだけ黒蜜のかかってないのを一切れだけ!」とお許しが出まして(笑)。おいすぅ~~~~いぃ!!!でもめっちゃくっちゃ甘ぁ~~~~い!!!!!こんなに甘かったっけか!?!?(笑)もはや完全に味覚が原始人化しているみたいです(笑)。

気分的にとても穏やかでスッキリした一日を過ごせたことに感謝。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぉぉぉ・・・

お父さんですか??(大笑)←ぷぷぷ・・(笑)
な、inoさぁ~~~んっ♪こんばんぷにょ~ん♪

あら、偶然。私も今日、お墓参り行ってケタんですぅ~♪
おぉ・・マルさんの桜があるところは、ワンちゃんにとって最高なんですのねぇ~♪

ほほぉ・・原始人化してるんですかぁ・・。
食べれるものが、限られてると、辛いですよねぇ・・(T^T)

でも、inoさんもジェロ様もあまり、無理なさらないで下さいねぇ・・

あの日の次の日、こちらは雨と風が凄かったですぅ・・。
流石、お天気男の永島浩之さんでありましたっ(笑)
長距離ドライブ、お疲れ様でした&お話してくださってありがとうございましたっ♪
ゆっくり休んでくださいね♪

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/12/30 00:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
お墓参りツアー(笑)に行ってきたんですね。ご先祖様もマルたんはじめ先輩わんこたちも喜んでいることでしょうね。
私は年明けに行く予定です。^^
減糖生活をしているとなにもかも甘ぁ~く感じるみたいですね。
ウチのおとーちゃんも砂糖&ミルクたっぷりコーヒーからブラックしか飲めない身体になってます(笑)。

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
あと1時間ほどで角の生えたパンダに会いに旅立ちます。

| 柾介 | 2009/12/30 19:18 | URL | ≫ EDIT

inoさん、こんばんは♪ v川*⌒  ∇  ⌒*川v
お墓参りに行かれたんですね。
私は今日行ってきました。ほとんどの方が前日に
行かれたのか、どこのお墓もお花が新しかったです。

マル桜って命名したんですね♪
可愛くて素敵♪ なんかいいなぁって心がほのぼのしました。
マルくんも、きっと喜んでいるでしょうね☆

「葛餅」美味しそうですね☆ 川*⌒  ∇  ⌒川b☆

inoさんとイベントでお会いでき、お話出来て嬉しかったです。
ありがとうございました♪
帰りも快適に走れましたか?

| かなめ | 2009/12/31 00:33 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

先日はルートガイドありがとね~♪
おっしゃる通り一本道で大変分かり易かったです(笑)。

それがね、前の記事のコメントにも書いたけど、最近それほど辛くないのよ。
二ヶ月近くそういうものから遠ざかっていると、だんだん平気になるみたい(笑)。

| ino | 2009/12/31 14:16 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

あっ!毎年恒例の南の島での年越しかぁ!!羨ましいぞぉ♪♪

前にも書いたけど、大好物だったあの午後ティーが甘すぎてもう飲めません(笑)。
同様に、油っこいものや塩辛いものもそんなに食べたいって思わなくなった。
←なかなかいい感じでしょ??なんせまだ後7kg落とさないといけないから(笑)。

| ino | 2009/12/31 14:24 | URL | ≫ EDIT

>>かなめ

お!墓参り仲間ぁ♪ 年末にお墓参りする人って結構いるのね。
うちらは年末は初めてでした。今年は二人とも色々あったからね。
何かお願いするってことじゃなく、とにかく感謝の意を伝えたくて。

マル桜っていいでしょ?(笑)
↑この桜の根元に、マルのお骨のほんの一部が埋ってるの。6320

| ino | 2009/12/31 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

