PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近♪

”生楽器の持つ本来の音を忠実に録音する”っていう仕事が続いている。
これって当たり前の様でいて、なかなか難しかったりもするんですのよぉ。
なにせ、レコーディングの原点ですから。

117b.jpg 117c.jpg

生楽器ってことは【スタジオミュージシャン】という人間がプレーするわけで。
この仕事を30年以上やっていても、いまだに緊張しちゃうんですよねぇ。

でもね、この軽~い緊張感がめっちゃくちゃ楽しい♪♪

何だか前にも同じ様な記事書いたような・・・まいっかぁ、だって事実なんだもん(笑)。
スポンサーサイト

| 音楽 | 22:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しブリでずぅ♪

おはよぅございます_⌒)ノ))

で?この浣腸みたいなギター?凄いですね~!
先っぽにクマの手みたいになってるぅ!!(笑)
色んなカタチがあるんですね~!!!
ピアノも凄く綺麗~♪
どんな音が出るんだろぉ?
聞く機会ないけど、ちょっと興味深々です(笑)

改めてステキなお仕事ですね~!!

| くるんぱ。 | 2009/09/27 10:50 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~~~っおおぉぉぅ~♪(笑)

にゃはははぁ~~っ(笑)↑浣腸みたいな・・ってぇ~(笑)ぷぷぷぷ・・・(笑)
あ。すみません・・笑いが止まりません(笑)
あまりにもヒットしたのでぇ・・(↑くるさんも、天才っ♪笑)

改めましてぇ・・inoさん、こにちは♪
楽器たくさんですねぇ~♪
ワクワクしちゃいますぅ○(^ヮ^○)(○^ヮ^)○~♪

生楽器で生演奏・・inoさんでも緊張するんですのねぇ・・
でも、軽いんですかぁ・・(笑)
こういうお写真を見てるとぉ・・
業界人で、やっぱり、ものスゴイお人なんだぁ~って
改めて思いますぅ・・。

ホントに、ステキなお仕事ですねぇ~♪

ぷぷぷ・・(笑)←まだ、笑いが止まらないらしいぃ~~っ(笑)

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/09/27 12:59 | URL | ≫ EDIT

>>くるんぱ。

そうそう。コーラ○クじゃなかなか出なくてねぇ・・・って、こらっ!!!
しかも熊の手って~~ぇ!!こんなの入れたら痛いっつぅの!!(笑)

で・・・↑この浣腸ギター(笑)は、ポルトガルギターといいいますのぉ。
ギターというよりかは、インドのシタールに近い楽器ですかね。
弦は12弦で、めちゃ綺麗な音がします。

| ino | 2009/09/28 13:32 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

「くるさんも、天才っ♪」って・・・そうかなぁ(笑)。
↑こんな綺麗な楽器を、見た目だけで”浣腸”だよ??(笑)

そりゃ緊張しますよぉ、相手は機械じゃなくて人間だもの。
いいもの作ろうってのがスタジオに集まった人の総意だからね。
スタジオにはいつも程良い緊張感が漂っています。

| ino | 2009/09/28 13:45 | URL | ≫ EDIT

2度目まして♪(笑)

↑うえぇぇぉ~~~???ポルトガルギ~タぁ~??シタ~ルぅ~♪みたいな音ぉ~ぅぉ~…??○(≧∇≦)○♪←ハイ、食い付きましたぁ~(笑)♪


あ、すみません( ̄∀ ̄)興奮しております(笑)♪

改めまして、inoさん、こんはんは♪


異国楽器大好き♪ですぅ~♪(≧∇≦)♪ガムランとかの音も大好きだったりしますぅ~♪スチールドラムとかもぉ~♪

わぁ~~~♪生の演奏…聴いてみたいですぅ~♪(≧∇≦)♪←妄想族(笑)

本当に素敵ですねぇ~♪

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/09/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですみません。歳なもんで(笑)最近眠くて眠くて(笑・・・どころではない!)
・・・で、カンチョーにわたくしも大うけいたしました、くくく・・・ひゃははは~~~!!永島さん・inoさんファンの方々って天才ばかりですぅ~。
2台ともかわいい楽器ですね。どんな音がするのか聴いてみたいものです。
そして左の写真の卓・・・凄い数ですね。これを操ることができるなんて、やっぱりプロはすごいです。

| | 2009/09/29 01:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪♪
ぷぷぷ。私もくるんぱ。さんの「浣腸みたいなギター」と
サラリと言ってしまうセンスに脱帽です(笑)
それにしても世界中にはいろいろな楽器があるもんですね。
12弦ってフツー?のギターでも間近で見たことないかもぉ。。
異国情緒たっぷりな音色なんでしょうね。
緊張感を楽しめるってさすがです。

| 柾介 | 2009/09/29 08:40 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪②

民族楽器って、その国々の情緒をよく物語っているよね。
ガムランの音を聴いただけでバリ島行った気になるし・・・
←行ったことないけど(笑)。

日本の民族楽器の最たるものっていったら、やっぱ三味線かなぁ。
同じ三味線でも、津軽三味線と沖縄の三線とじゃぜんぜん違うし。
明らかに音に温度差あるよね。その土地の気候風土もさることながら、
流れている時間の速さなんかも音に反映されてくるしね。
こうやって考えると楽器って結構面白いね。

| ino | 2009/09/29 11:02 | URL | ≫ EDIT

>>???

永島ファンのセンスの良さは、永島浩之さんの布教活動の賜物です(笑)。
ライブやラジオ、ブログなどで、彼の天才振りに触れていれば自然と・・ね。

左の楽器は似たような音色だったんですが、名前を忘れちゃいました(笑)。
なんかね、あまり楽器っぽくない名前でしたよ。

んで・・・失礼ですが、どちら様ぁ??

| ino | 2009/09/29 11:23 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

音色的には、ギターというよりマンドリンっぽい感じかなぁ。
なんか、切ない美しさ・・みたいな。←よけい分かんね~よ!!(笑)

楽器の話しをしてたら、浜松駅前の楽器博物館に行きたくなった。
←ここね、ほんと楽しいよ。音楽に興味がある人はぜひ一度!!
それこそ、あらゆる楽器のルーツが展示されています。

| ino | 2009/09/29 11:38 | URL | ≫ EDIT

>>inoさん
あひゃ~すみません、???でございます(笑)。
また名前記入を忘れました!
しばらく書き込みしてないと消えてしまうのですね(汗)

浜松の楽器博物館やヤ○ハを訪問した時の話は何人かのミュージシャンの日記・ブログ等で読んでいますが、皆さんホント楽しそうでした。

| くりおね | 2009/09/29 21:54 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

あはは。やっぱりそっかぁ。
そうじゃないかなと思いつつ、失礼があっちゃまずいしね。
コンソールを卓と言う辺り「むむ!こやつタダ者ではないな!?」と(笑)。
さすが、音楽・スタジオネタに食いついてくるだけのことはあります(笑)。

いやぁ音楽やってる人は絶対行った方がいいですよ、楽器博物館。
ヴィンテージもののピアノ見るだけでも充分行く価値あります♪♪

| ino | 2009/09/29 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

