PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い♪

本格的に夏らしくなる前に、いつの間にか立秋も過ぎてしまったらしく・・・。
ということで、残暑お見舞い申しあげます。

8月入ったら遊ぶぞ~~~~~~ぉ!!!と宣言はしたものの。
何だかんだポコポコと仕事が舞い込んできまして。

その中の一つが・・・シャンソォ~ン♪←めいっぱい鼻にかけて発音すること(笑)。
佐々木秀実さんという、これまたシャンソォ~ン(←同・笑)界の大御所様です。

とは言っても、シャンソンテイストをベースにした”大人の歌謡曲”って感じですが。
今回もオール生楽器、華麗で豪華なストリングスがめっちゃ心地良い楽曲です。
残り二曲はシャンソォ~ンの名曲中の名曲。こちらも歌がいい。実にお見事!!!

こういう楽しい仕事ばかりだったら疲れなくていいのになぁ・・・←まぢ切実。
来週から、その疲れそうなのが(関係者が見ていないのを望む・笑)始まるし・・・。
この分だと、どこにも遊びに行けずに今年の夏も終わりそうです(笑)。

皆様、暴飲暴食に注意し明るく楽しい夏休みをお過ごしくださいませませ~♪。



スポンサーサイト

| 音楽 | 12:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シャンソォーン

まとめて拝見しました、つかの間のチョンガーは如何でしたか?サラマにはつよがりにしか聞こえませんでしたが、( ´・Д・)ゞ了解☆
エアロちゃんの話題は先日もゴンパパと、出ましたよ、
逢いたいねって、
待合室もいい仔でいるね、v-238
シャンソーン懐かしいな、「銀パリ」と「日航ホテル」組みにとっては、男の子なんでしょう?秀美さん、
ハワイアンとシャンソンは定期的に聴きたくなりまッす。v-209v-81

| サラママ | 2009/08/13 21:23 | URL | ≫ EDIT

佐々木秀美さん・・・どっかで聞いたことがあるお名前だなぁって思って考えたらラジオです。
朝パーソナリティでお話されてます。
シャンソォーンの方だと知ったのはつい最近です(汗)
とっても軽快なお話されてますよぉ。

inoさん、8月になっても遊べないんですねぇ。
私も夏休みはまだまだ先なので夏だけを満喫しております。

忙しい毎日のようなのでinoさんも身体には充分気をつけてくださいねv-291

| ダンボ | 2009/08/13 22:57 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

そうそう、ゴンちゃんも先日(6日)誕生日だったんですよね。あとミックも。
毎年みんなに河原でお祝いしてもらったなぁ・・・遠い目(笑)。

詳しくはよく知らないけど、どうもそうらしいです。
P様といい、ちょっとそれ系が続いてしまいました(笑)。

| ino | 2009/08/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

へ~ぇ。パーソナリティーとかやってんだぁ、今度聴いてみよぉ。

うん。ってか、もうここ数年どこにも出かけてないけどね(笑)。
涼しくなったらランドに行こうって約束してますの♪

| ino | 2009/08/14 22:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪♪
「疲れそうなの」って・・(汗)
心地良い音~~♪お仕事しながら同時に癒されてる感じですね。^^
すみません、夏、満喫してます。。
ご~や~ちゃんぷる~なとこに行ってました。まちゃぴー、また焦げてます。
昨日は近場のプール、今日はトリオザグッバ○ライブ(笑)&ドームで野球観戦です。

| 柾介 | 2009/08/15 09:27 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

あはは。だってマヂ疲れるのが目に見えてるんだもん(笑)。
でも、お仕事お仕事。めいっぱい笑顔で乗り切ります(笑)。

いいなぁチンスコウ。ただ・・どんだけ南の島が好きなのさ!(笑)

でも、今のうちだけだと思うよぉ。
まちゃが成人しちゃうとどこも行かなくなるから(笑)。

| ino | 2009/08/15 13:15 | URL | ≫ EDIT

残暑お見舞いもうしあげます。
暦の上で秋になってから暑さが増すことは多々あっても、
今年ほど文句を言いたくなる年はありませんね~。もう夏休みも終盤じゃん!って、海の家とかのぼやき(というか悲鳴)が聞こえそうです。

佐々木秀美さん、素敵な方ですよね。関内ホールでコンサートが行われるようで、TVKでスポットCMをよく観ます。
これからの季節にぴったりな歌を聴かせてくださることでしょう。
写真のマイクの周りを仕切っているのは人工芝?に見えてしまったのですが(汗)、遮音の為なのでしょうか。

| くりおね | 2009/08/16 15:00 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね

ホント!!お盆休みが終わってから晴天続きってのもね~。

そうなんですか?それは是非ぜひ行かなきゃですわ。
せっかく神奈川県民になったんだからTVK観なきゃダメですね(笑)。

遮音というよりは反射防止(吸音)って意味合いが強いです。
ここのスタジオは約十畳くらいあり、ちょっと響くんですね。
そのため、可動式パーテーションで囲ってなおかつ内側にタペストリーが貼ってあります。
それにしても・・・よく見てるなぁ、感心します(笑)。

| ino | 2009/08/17 11:20 | URL | ≫ EDIT

>>inoさん

またまた素人の疑問にお答えくださってありがとうございます。はい、わたくし、家族からは『人の見てないところばかり見ている奴』といわれております(笑)。
レコーディング現場でもさまざまな工夫がされているんですね。ためになります。

| くりおね | 2009/08/18 01:27 | URL | ≫ EDIT

>>くりおね②

あはは。自分もわりとそういうところありますね~。
「変なとこ見てるよね~」って、よくジェロ様に言われます(笑)。

録音機材だけじゃなく↑こういうアナログちっくなワザも侮れません(笑)。

| ino | 2009/08/18 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

