PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ独身♪

木曜日の朝、ジェロ様「じゃムーミンに会ってくるね~。あとはヨロシクぅ♪」って、フィンランドに旅立たれまして。来週水曜日まで、つかの間の独身貴族です。まぁ、火曜日以外は仕事なので普段と大して変わらないとは思いますが・・・なぜか、少しだけウキウキしちゃいます(笑)。

で・・昨日、職場の親友②から、お母様お手製のお味噌を頂きました。お味噌を手作りしちゃうってスゴイですよね。出来るだけ自炊しようと決めていたので、早速晩ご飯のお味噌汁に・・・って思ったのですが、おかずを作るのが少々面倒になり、えい!!豚汁にしちまえ~!!!野菜を適当に、冷凍庫の片隅に中途半端に残っていた豚のミンチもブチ込んじゃえ~!!ってことで、↓季節はずれの豚汁の完成です!!←そんなオーバーなもんじゃねぇだろ(笑)。

この頂いたお味噌、ほのかに甘く、塩分は控えなさいね的な自分にはピッタリです(笑)。
すべてのさじ加減が目分量だった割り(男の料理なんてこんなもの)には、お味噌のおかげでとても美味しかったです。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 22:15 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいな~。

親友①も親友②母様が作ったお味噌欲しい~。

浜作ってなに?

| 親友① | 2009/08/02 16:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪♪
ジェロ様、今頃ムーミン谷をお散歩中なのね~♪(時差知らんけど)
すごいですね~。自炊しちゃうんですね~!!
左上のマグカップの「DA!」が(笑)。
豚汁、別に季節はずれじゃないですよ~。
inoさんと同じ理由で季節かまわず作ります(汗)。
で、浜作ってなに?2(笑)

| 柾介 | 2009/08/02 20:23 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいっ♪

inoさ~ん♪こんばんは~♪

ジェロ様、ムーミンに会いに空中散歩中なんですのね~♪←何か違うぅ~~…

うっひゃひゃ…
独身貴族って…(笑)ぷぷぷ…

でもきちんと自炊していらっしゃって凄いですぅ~~(o^∀^o)

しかも自家製のお味噌って凄い美味しいですよね~♪そういえば…うちも、母が作ってましたわわよ~♪←じぃ~~~って見てるの好きでしたよ~♪


で…浜作って…③???(笑)

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/08/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

inoさん、こんばんは~♪ v川*⌒  ∇  ⌒*川v

わぁ~、スゴイ!!
とん汁作られるなんて、スゴイです~~♪♪
尊敬しちゃいます♪
私も夏でもとん汁ですよぉ(笑)
いまだに、すすってます(笑)
好きな物はトコトンはまります(笑) ∑d川≧  ▽  ≦*川

ジェロ様、フィンランドに行かれたんですね♪
素敵☆ 私も海外旅行してみたいなぁ♪

ところで・・・
浜作って何ですか?・・・④(笑)

| とん汁女(笑) | 2009/08/03 20:26 | URL | ≫ EDIT

>>親友①

んなもん親友②の母ひろこさんに直接頼みなさい(笑)。

【浜作】はね、ちりめん、梅肉、シソなどなど・・・
いわゆるフリカケだね。大したもんじゃなくて申し訳ない(笑)。

あっ。はう姫様、たんぼ制覇おめでとうございます(笑)。

| ino | 2009/08/04 09:56 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

そっかぁ、ちょっと具が豪華な味噌汁だもんね。
一年中通して食べてもおかしくはないわね(笑)。

DA!だけでよく分かったね(笑)。正にその通り!!
南の島の大熊猫です。自分専用のマグで~す♪♪

で・・・【浜作】ってね、ちりめんと・・・・・
↑読めっつぅの!!(笑)

| ino | 2009/08/04 10:06 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

ムーミンって空飛べるの????←何か違う(笑)。
てか、ムーミンに関してな~~~んにも知らないわ。
なんせカバだと思ってたくらいだもん(笑)。

昨日もちゃんと作ったよぉ、バジルのパスタを。
茹でたパスタにバジルソースかけただけだけどぉ(笑)。

で・・↑を読めっつうの②(笑)。

| ino | 2009/08/04 10:16 | URL | ≫ EDIT

>>とん汁女(笑)

多分この顔文字からすると・・・
最近整体始めたトラッカー女だなきっと(笑)。

豚汁作っただけで尊敬されるなら、どんどん作っちゃうよぉ(笑)。
ま、一人暮らしが長かったから、何かしら作れちゃいますね。
ただ全てが目分量の男の料理ですが・・(笑)。

そして・・・↑を読めっつうの③(笑)。

| ino | 2009/08/04 10:25 | URL | ≫ EDIT

(笑)

独身貴族inoさんのウキウキ度が伝わってきて、吹き出した(笑)

感じがムーミンパパみたいですよinoさん

| てれびじ | 2009/08/05 04:08 | URL | ≫ EDIT

>>てれびじ

おぉ!久し振り~~~ん♪♪

へ~~ぇ。ムーミンパパってのもいるんだぁ。
ってことはママもいるんだよね??兄弟もいるの??(笑)。

↑にも書いたけど、ムーミンってほとんど知らないんだよね。
帽子かぶったギョロ目の女の子?お婆さん?が出てくるのと、
主題歌を岸田今日子さんが歌っていたことくらい(笑)。
←あっ。ムーミンの声もそうだっけ???

| ino | 2009/08/05 07:57 | URL | ≫ EDIT

味噌

喜んでいただいてよかったです♪
そんなに褒められるとひろこさん、舞い上がって毎年送りつけちゃうので覚悟してくださいね☆
①には今度うちに来たときにね~(^^)

inoさん!
今度、ムーミンについて小一時間講義してあげるから
よ~く聞くように!!!

で、浜作って・・・⑤
ホラ、空気読まなきゃ。

| 親友② | 2009/08/05 20:30 | URL | ≫ EDIT

>>親友②

こんな美味しいお味噌だったらいつでも大歓迎です☆。
で・・・お味噌が歯磨きペーストに化けちゃったりしてね(笑)。

あはは。講義してして~(笑)。マヂ何も知らないんだもん。

【浜作】はね、ちりめ・・・・・・・・・・って、おいっ!!!!
空気読まなくていいから↑を読めっつうの⑤(笑)。

| ino | 2009/08/06 11:12 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ。

ムーミンって、カバじゃなかったんだぁ。
↑私も知識ゼロ(笑)

豚汁にミンチって意外だけど、おいしそうです♪
浜作は…さすがにもう分かりました!(笑)

| ろにぃ | 2009/08/06 13:00 | URL | ≫ EDIT

>>ろにぃ

そうなの。ずっとカバだと思ってたんだけど(笑)。
で、↑でも勘違いしてるんだけど、帽子かぶっているのは男の子なんだって。
頭をお団子にしているのが女の子で、二人は異父兄弟らしい(笑)。

あっ!ちゃんと豚小間も入っているんですよぉ、見えないだけで。
ミンチは、え~~~い!!って勢いで入れちゃっただけです(笑)。

| ino | 2009/08/08 00:23 | URL | ≫ EDIT

ヾ(^▽^)ノ♪

またまた…来ました(笑)

そう、そう♪
私も見てましたよ~♪カバさんだと思って…(笑)←妖精って…(^w^;)

帽子被った女の子ってぇ~…スナフキン??(笑)←永島浩之さんがよくこの人の絵を書きますよぉ~♪またすっごい上手なんですのよねぇ~♪
♪おさびしぃ~山のぉ~♪ってお歌まで付けてくれます(笑)←永島浩之さんのこの絵お宝ですぅ~♪
スナフキン←さすらいのミュージシャンらしいですよぉ~♪

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/08/08 08:09 | URL | ≫ EDIT

↑私も~。子供の頃はカバだと思って見てました~。
途中で、ムーミンの彼女が「ノンノン」じゃなくなってたのにも驚いた!
でもって、スナフキンとミイが兄弟ってことにもっと驚いた!!

| 柾介 | 2009/08/08 08:55 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪2

げげげ~~ぇぇ!?!?ムーミンって妖精なん???
へ~~ぇ、初めて知ったわ。勉強になるなぁ(笑)。

あっ!スナフキンって何か聞いたことあるぞぉ。
ふ~~~ん。さすらいのミュージシャンなのね。
実に勉強になるなぁ(笑)。

| ino | 2009/08/08 11:59 | URL | ≫ EDIT

>>柾介2

ひゃ~~!!妖精なのに彼女もいるんだ(笑)。
知らないことが多すぎるなぁ。ムーミン恐るべしだね(笑)。

ジェロ様、無事妖精の国から帰国、正しい食生活に戻りました。
で・・ムーミン村の写真見せてもらったんだけど・・・
あらためて、ネズミ~のスゴさを思い知らされましたわ(笑)。

| ino | 2009/08/08 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

