PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブちゃん♪

昨日、とうとう我が家の住人にしちゃいました(笑)。
近くの林へ行って、土・木の皮・小枝・枯れ葉など集めてきまして。
虫かごなんて無いので、携帯用のCDケースにそれらを入れて・・。

↑ジャ~~~~ン!♪!♪カブちゃん専用ワンルームの完成です。
けっこう住み心地よさげじゃ~ん。今日のご飯はモモの種だし♪♪

ただ、いつでも旅立てる様にフタはしないことにしました。
彼の自主性に任せます(笑)。よっ!!大人の対応!!!

この夏の楽しみが一つ増えました(笑)。
「かぶと虫の正しい飼い方」大募集中です♪♪。
スポンサーサイト

| 春夏秋冬 | 13:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うぎゃーーーっ!!

虫だぁ!!
ダンボカブトムシもクワガタも嫌いです。
もちろん蝶々も!!
夏は虫たちが活発になるからだいっ嫌いだぁーーーっ!!

ふたしないと他の虫たちまでやってきてinoさん家が大変なことになっちゃうよぉ(笑)

| ダンボ | 2009/07/31 13:23 | URL | ≫ EDIT

>>ダンボ

あれっ!?ネズミは平気なのに虫はダメなん???(笑)

そうそう。それジェロ様も気にしてた、蟻がゾロゾロ来たらイヤだって(笑)。
でも↑CDケースだから閉め切っちゃうと呼吸できないし・・・
明日ホームセンターでも行って、虫カゴとかエサとか見てこようかな。

| ino | 2009/08/01 00:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪

お!カブちゃんハウス、ご購入ですか?
今のお家も素敵ですが、屋根がないと・・ね。
蟻よりもショウジョウバエなんかが・・(汗)。
餌も昆虫ゼリーの方がヘンな虫が来にくいかもです。

| 柾介 | 2009/08/01 07:20 | URL | ≫ EDIT

ん?サリーちゃんの弟?(笑)

inoさ~ん♪おはおはおはやうごじゃりんこ~♪

カブちゃん♪って~(笑)♪

CDケースっていうから…CD本体が入ってる方を想像してしまいました…(笑)←どうやって飼うんでしょ…(笑)←知らんがな(笑)←妄想ちぅ~~…

最初にこの記事見た時に混み合ってみあたのか…画像が見れなかったんですもの…←それにしても凄い妄想ですぅ~…(笑)ヾ(^_^;)

…カブちゃんの正しい飼い方…??
子供の頃飼ってましたけど…弟達が…(笑)

お役に立てなくてすみません…(>_<)

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/08/01 09:12 | URL | ≫ EDIT

あ。Σヾ( ̄□ ̄;

きゃ~~

↑間違えました…

混み合ってみあたのが…→×

混み合っていたのか…→○


…失礼いたしましたm(_ _)m

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/08/01 09:17 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

へ~~~~~ぇぇぇ!!昆虫ゼリーなんてあるんだぁ!!
なんだか面白そうだね(笑)。

今朝は黒糖を水で溶かしたものをあげてみました。

| ino | 2009/08/01 10:34 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

そうそう。ギュ~~~~ッてつぶして平たくして・・・って。。コラッ!!!
どうやってあんな薄っ平らな所にカブト虫入れんのさ!!(笑)。
【携帯用CDケース】ってちゃんと書いてあるでしょ!!(笑)

BEETLEといいロバといいCDケースといい・・・妄想し過ぎだから(笑)。
おまけに、ちっとも役に立たないし(笑)。
7038

| ino | 2009/08/01 10:47 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪②

いえいえ、大丈夫ですよ~。ここには追試制度はないから。

ただ・・・
あまりにも続くと【コメント拒否】に自動的に登録されるから注意してね~。
←って、まったくのウソです(笑)。

| ino | 2009/08/01 10:53 | URL | ≫ EDIT

少年のできあがり~

エアパパさん、蓋がないの~?
サラマの知り合いが、(男の子で若い)数年前にヘラクレスとか何とか、大きな兜虫が流行った時に、数匹飼育してて、
夜中に逃げ出して、異常なブ~ン、ブ~ンって音で眼が覚めたって言ってましたねー飛び回っていたって、v-209ママさん大丈夫かなー笑´∀`)

| サラママ | 2009/08/01 12:17 | URL | ≫ EDIT

>>サラママ

いや。フタはあるんですけどね、CDケースなので通気が出来ないんです(笑)。
部屋で飼っているわけではないので、その点は安心です。

っていうか・・・テラスに出しっぱなしで、いまだに逃げないって・・。
どれだけ居心地いいんでしょうね(笑)。

| ino | 2009/08/01 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

