PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The BEETLE ♪

朝、テラスのトイレで用を済ませたエア君。いつもはそのまま部屋に戻るのに・・
ん!?何かを発見!!ロバの鉢植えに恐るおそる近付き、ヂ~~~っと観察。
おもむろに「ウォフ!ウォフ!」と小さな声で吠えた(笑)。

その珍客の正体は・・・体長7cmくらいの大きなかぶと虫ぃ。
そりゃ君、いくら吠えたってヤツは遊んではくれないと思うぞぉ(笑)。

ところでこのかぶと虫、野生なのか??確かに、近くに小さな林があるけど・・・。
または、隣の部屋の小学生が飼ってた(知らんけど・笑)のが逃げ出したのか??

それにしても・・・ナマのかぶと虫(笑)を手にとったのなんて何十年振りだろう・・・。
スイカの皮をあげたら、すかさずムシャムシャと食べ始めた。なんだか可愛いぞ♪。
野性であることを願って飼っちゃおっかな。夏休み観察日記とかつけちゃって(笑)。

PS:昨日で21連勤終わりました。今日は一日OFF。”OFF” なんかいい響きぃ(笑)。
そんな”OFF”の日に↑ピッタリな話題。かぶと虫の様にゆ~~っくり過ごしましょう。

スポンサーサイト

| 春夏秋冬 | 10:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪21連勤、お疲れ様でしたっ♪♪
かぶと虫がお庭へ遊びにくるような環境なんですね~♪
スイカは水分が多すぎておなかを壊しちゃうので控えめに。^^;
是非、メスも一緒に飼って、来年の夏には立派なかぶと虫を羽化させてください♪
(幼虫時代が大変ですが・・汗)

| 柾介 | 2009/07/28 21:12 | URL | ≫ EDIT

>>柾介

今のところ、彼が望んで遊びにきたかまでは不明です(笑)。
エア君は間違いなく遊びたがっていましたけど(笑)。

えぇぇぇ~~!!!スイカってダメなん!?!?
カブちゃん(勝手に命名・笑)あまりにもよく食べるのでガンガンあげちゃった(焦)。
オマケに、冷蔵庫にあった梨ゼリーの中身の梨も。大丈夫かなぁ。


| ino | 2009/07/28 22:52 | URL | ≫ EDIT

祝!OFF!!

これ、ハイジのヨーゼフだったら食べちゃうかもね(笑)
エアくん、何者じゃ!!って感じかな~?

クワガタとかカブトムシってなんかテンション上がるよね。
スイミングの子供が、時々クワガタとか持ってきて「預かって」って言うんだけど、預かってる間に箱で家まで作っちゃうもん(笑)

可愛がってあげてね~♪

| えり | 2009/07/29 19:11 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃひゃ♪

inoさ~ん♪21連勤お疲れ様でした~♪
タイトル見て車を思ってしまいましたわわわ…(笑)←永島浩之さんの…初代(笑)

うちの近所にたくさんいましたよ…今もいるのかしらん…??


セミが朝からわんわん鳴いとりますぅ~♪


ロバロバロバロバロバロロバロババロバロバロバぁ~…??
何でしょ??が成るんですか(笑)?…←そんなわけない…(笑)


1日OFFぅ~♪←業界人♪(笑)
ゆっくりできましたか~??(^O^)ノ♪?

| ハテっ娘ぉ~♪ | 2009/07/29 21:43 | URL | ≫ EDIT

>>えり

エアロスが見つめている黒いカタマリが、カブト虫だって分かった瞬間プチ興奮したよ(笑)。
大きなツノと装甲車みたいな黒光りした身体は、大人が見てもカッチョえぇよね~(笑)。

| ino | 2009/07/30 13:20 | URL | ≫ EDIT

>>ハテっ娘ぉ~♪

あはは。ロバは成らないだろう普通(笑)。ロバの形した石の鉢置きのことです。
ってか・・・
↑の二人と、ここを覗いている九割九分の人はちゃんと理解していると思うぞ(笑)。

休日満喫したよ~ん。昨日・今日と仕事だから、正に一日だけのOFFだったけどね。

| ino | 2009/07/30 13:29 | URL | ≫ EDIT

↑ すいません・・。
私もロバ??でした。で、検索したら「アストロロバ」と出てきたんで
勝手にそれだと思ってましたが・・・(汗)。

| 柾介 | 2009/08/01 07:09 | URL | ≫ EDIT

>>柾介②

あはは。すぐに検索かけるあたり、かなりネット社会に毒されているな(笑)。
でも、【アストロロバ】って出ちゃうんだからやっぱ便利だよね~。

ちなみに・・・カブちゃんが止まっているところ↑がロバの耳です(笑)。

| ino | 2009/08/01 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

